大阪市内で食事&カフェ
2026年06月07日
ビストロブルーキッチン&ボトルズ
先日のコンベンションのあと、夜のお食事会をしました。
瀬戸山先生と東京クラスの方々と大阪クラスとの合同お食事会でした。
sawaちゃんがお店をみつけて、予約もしてくれました。
どうもありがと💕

天満橋と北浜のあいだにあるビルの地下一階にある「ブルーキッチン」へ。
飲み放題のAコースということで、まずは飲み物を注文。

生ビールやレモンサワーなど、「わーい飲み会だぞ!」て感じの始まりでしたが、私はジンジャーエールで。

まずは、カリカリバゲットにリエットがのったカナッペから。

生ハムの3種盛り

サラダもたっぷり山盛りできて、写真はシェアしたものです。
苦手なものや、アレルギー対応もしてくれて、このときは卵がだめな方がいて、ドレッシングに卵を使ってるとのことで、別添えにしてくれました。

熱々グラタンに多分自家製パン

シェアすると、1人分のグラタンはこの写真の量の倍以上あって、みんなおなががいっぱいになってきました。

豚肉は塊のまま柔らか〜くなってました。添えられたカリカリのごぼうが秀逸✨️✨️
このあとパスタが出るというので、量を
少なくしてもらいました。

これをシェア。お腹がいっぱいのはずなのに、ちゃんといただきました(笑)
この生パスタのボロネーゼは、看板商品だそうで、とてもおいしかったです。

アイスクリームは冷たくて、締めにぴったりでした。

上からドライフラワーがぶら下がってたりして、おしゃれな店内でした。
たくさんおしゃべりをしてゆっくりすごすことができました。
飲み放題なので、私はジンジャーエールのあとは、グレープフルーツジュースを2杯飲んだのだけど、アルコールでもないのに、翌朝むくんで目が開きづらかったというのは、年なのでしょうか(笑)
瀬戸山先生と東京クラスの方々と大阪クラスとの合同お食事会でした。
sawaちゃんがお店をみつけて、予約もしてくれました。
どうもありがと💕

天満橋と北浜のあいだにあるビルの地下一階にある「ブルーキッチン」へ。
飲み放題のAコースということで、まずは飲み物を注文。

生ビールやレモンサワーなど、「わーい飲み会だぞ!」て感じの始まりでしたが、私はジンジャーエールで。

まずは、カリカリバゲットにリエットがのったカナッペから。

生ハムの3種盛り

サラダもたっぷり山盛りできて、写真はシェアしたものです。
苦手なものや、アレルギー対応もしてくれて、このときは卵がだめな方がいて、ドレッシングに卵を使ってるとのことで、別添えにしてくれました。

熱々グラタンに多分自家製パン

シェアすると、1人分のグラタンはこの写真の量の倍以上あって、みんなおなががいっぱいになってきました。

豚肉は塊のまま柔らか〜くなってました。添えられたカリカリのごぼうが秀逸✨️✨️
このあとパスタが出るというので、量を
少なくしてもらいました。

これをシェア。お腹がいっぱいのはずなのに、ちゃんといただきました(笑)
この生パスタのボロネーゼは、看板商品だそうで、とてもおいしかったです。

アイスクリームは冷たくて、締めにぴったりでした。

上からドライフラワーがぶら下がってたりして、おしゃれな店内でした。
たくさんおしゃべりをしてゆっくりすごすことができました。
飲み放題なので、私はジンジャーエールのあとは、グレープフルーツジュースを2杯飲んだのだけど、アルコールでもないのに、翌朝むくんで目が開きづらかったというのは、年なのでしょうか(笑)
cool_mama at 23:47|Permalink│Comments(0)│
2026年06月05日
「スシノカドヤ」の平日限定ランチ
あべのキューズモールへトールペイントセミナーで行ってました。
お昼はいつものようにあべのルシアスへ。

リーズナブルなランチがある「スシノカドヤ」へ。

前のこれにしたんでした。
〈海鮮めし〉税込¥1078です。

まずは、小鉢の釜揚げしらすがのった冷奴と、出し茶漬け用のお出汁、ガリとわさびが来ました。
うーん、お出汁は熱いほうがいいので最後がいいんですけどね。
以前はそばちょこじゃなくて、それっぽい注ぎ口のある入れ物でしたけど。
遅いランチの時間だったのだ、もう使っちゃってたのかしらん?!

さぁ、揃いました。
お刺身は、いろんな種類がのってておいしい〜✨️✨️

この天かすがカリカリですごくおいしいです。
海鮮丼として楽しんでから、

出し茶漬けにしにたら、また別物になります。
これが、¥1000ちょいなのですからうれしいです。
そして、教室に戻ると、お菓子の山です。

コーヒーも買って帰って、ちょこっとつまみながら、午後もがんばりました。
お昼はいつものようにあべのルシアスへ。

リーズナブルなランチがある「スシノカドヤ」へ。

前のこれにしたんでした。
〈海鮮めし〉税込¥1078です。

まずは、小鉢の釜揚げしらすがのった冷奴と、出し茶漬け用のお出汁、ガリとわさびが来ました。
うーん、お出汁は熱いほうがいいので最後がいいんですけどね。
以前はそばちょこじゃなくて、それっぽい注ぎ口のある入れ物でしたけど。
遅いランチの時間だったのだ、もう使っちゃってたのかしらん?!

さぁ、揃いました。
お刺身は、いろんな種類がのってておいしい〜✨️✨️

この天かすがカリカリですごくおいしいです。
海鮮丼として楽しんでから、

出し茶漬けにしにたら、また別物になります。
これが、¥1000ちょいなのですからうれしいです。
そして、教室に戻ると、お菓子の山です。

コーヒーも買って帰って、ちょこっとつまみながら、午後もがんばりました。
cool_mama at 23:29|Permalink│Comments(0)│
2026年05月28日
「そじ坊」で、お蕎麦ランチ
ついに「JDPAコンベンション」が本日から始まりました。
10時開場のところ、早くから並んでいただき、大行列となりました。
どうもありがとうございます
午前中から瀬戸山ブースも大盛況。
ABCクラフトも銀座ソレイユもレジに長蛇の列ができていました。
明日は落ち着いてお買い物もできるかもしれません。皆様のお越しをお待ちしています。
さて、今日のお昼はOMMビルに入ってる「そじ坊」で、おそばにしました。

もちろん種類はいっぱいあります。

冷たい麦茶と一緒に、おそばをカリカリに揚げてるものが来ました。
香ばしい✨️

冷やし山菜とろろそば定食¥1180を選びました。

定食なので山菜かやくご飯がついています。

自分でそばつゆは、まわしかけます。
のどごしがとても良いおそばが、とろろでさらにズルズルッスーッと入っていきます。
細めのおそばがおいしいです。

こちらは、冷やし月見山かけそば定食。
2人でズルズル(笑)おいしくいただきました。
10時開場のところ、早くから並んでいただき、大行列となりました。
どうもありがとうございます

午前中から瀬戸山ブースも大盛況。
ABCクラフトも銀座ソレイユもレジに長蛇の列ができていました。
明日は落ち着いてお買い物もできるかもしれません。皆様のお越しをお待ちしています。
さて、今日のお昼はOMMビルに入ってる「そじ坊」で、おそばにしました。

もちろん種類はいっぱいあります。

冷たい麦茶と一緒に、おそばをカリカリに揚げてるものが来ました。
香ばしい✨️

冷やし山菜とろろそば定食¥1180を選びました。

定食なので山菜かやくご飯がついています。

自分でそばつゆは、まわしかけます。
のどごしがとても良いおそばが、とろろでさらにズルズルッスーッと入っていきます。
細めのおそばがおいしいです。

こちらは、冷やし月見山かけそば定食。
2人でズルズル(笑)おいしくいただきました。
cool_mama at 23:06|Permalink│Comments(0)│
2026年05月27日
天満橋でサクッとランチ
明日から「JDPAコンベンション」が始まります。
今年は、天満橋のOMMビル2Fが会場なので、ブースの設営、作品搬入に行ってきました。

とにかく盛り沢山です。素敵な作品がたくさんありますので、ぜひお越しください💓
そんな、準備にはいる前、まずはお昼ごはん。

ということで、OMMビル地下2階にある「鮪魂 一将丸」へ。ランチの看板がいっぱい出ていました。

日替わり定食は3種類て税込¥1000です。
お造り(ミニ)orだしまき(ハーフ)の好きな方を選べます。

カニクリームコロッケとエビフライのセットにしました。

アツアツのフライを食べられるのがうれしいです。カニクリームコロッケは、とろ〜りとしています。

エビフライのエビちゃんは小さいけれど、サクッと揚がってます。
タルタルソースでいただきました。

ポテトサラダと、梅干しがついています。
揚げ物に、さっぱりとした梅干しがおいしかったです。

お味噌汁とごはん。
ご飯は多めでした。

選べるおかずは、だしまきを選びました。
思ったよりも大きくてびっくり!
かつお節も一緒に巻いていました。
お出しがジュワ~っと出てきました。

お造りを選んだら、その日によって内容は違うそうです。(友達のお造りです)
行列ができていましたが、回転が早くてそれほど待たずに入れました。
今年は、天満橋のOMMビル2Fが会場なので、ブースの設営、作品搬入に行ってきました。

とにかく盛り沢山です。素敵な作品がたくさんありますので、ぜひお越しください💓
そんな、準備にはいる前、まずはお昼ごはん。

ということで、OMMビル地下2階にある「鮪魂 一将丸」へ。ランチの看板がいっぱい出ていました。

日替わり定食は3種類て税込¥1000です。
お造り(ミニ)orだしまき(ハーフ)の好きな方を選べます。

カニクリームコロッケとエビフライのセットにしました。

アツアツのフライを食べられるのがうれしいです。カニクリームコロッケは、とろ〜りとしています。

エビフライのエビちゃんは小さいけれど、サクッと揚がってます。
タルタルソースでいただきました。

ポテトサラダと、梅干しがついています。
揚げ物に、さっぱりとした梅干しがおいしかったです。

お味噌汁とごはん。
ご飯は多めでした。

選べるおかずは、だしまきを選びました。
思ったよりも大きくてびっくり!
かつお節も一緒に巻いていました。
お出しがジュワ~っと出てきました。

お造りを選んだら、その日によって内容は違うそうです。(友達のお造りです)
行列ができていましたが、回転が早くてそれほど待たずに入れました。
cool_mama at 22:30|Permalink│Comments(0)│
2026年03月06日
リーズナブルな串かつ定食
天王寺でトールペイントセミナーの日です。
お昼ごはんは、最近よく行くあべのルシアスへ。
12時半だから混んでいたのか、7人で入れるお店がなかなかなくて〜。
そんなときこちらの「串かつでんがな」をのぞいたら、結構奥に広いので空いてました。

ランチは揚げ物もカレーもかなりリーズナブルです。

私たちは全員〈串かつ定食7本〉¥780(税込)にしました。
おみそ汁が付いて、ごはんは普通盛りだけど、しっかりあります。

串カツの内容はその日によって変わるそうですが、鶉の卵(2個)、お餅、チキン、牛肉、ナス、赤ウインナー、キス・・・
だめだ!あと一つが思い出せません(泣)
トマトの下にはポテトサラダが少しありました。
ほんとに、フードコートよりお安く、すぐにはいれます。
お昼ごはんは、最近よく行くあべのルシアスへ。
12時半だから混んでいたのか、7人で入れるお店がなかなかなくて〜。
そんなときこちらの「串かつでんがな」をのぞいたら、結構奥に広いので空いてました。

ランチは揚げ物もカレーもかなりリーズナブルです。

私たちは全員〈串かつ定食7本〉¥780(税込)にしました。
おみそ汁が付いて、ごはんは普通盛りだけど、しっかりあります。

串カツの内容はその日によって変わるそうですが、鶉の卵(2個)、お餅、チキン、牛肉、ナス、赤ウインナー、キス・・・
だめだ!あと一つが思い出せません(泣)
トマトの下にはポテトサラダが少しありました。
ほんとに、フードコートよりお安く、すぐにはいれます。
cool_mama at 22:11|Permalink│Comments(0)│
2026年02月06日
「酒房ワビスケ」で1000円以下ランチ
トールペイントセミナーの日なので、天王寺へ。
朝から、バラを描くのですが、なかなかうまくいかず。
ふと、バラのブーケットブランケットのバラのようにクルクルしてる薔薇のようになってることに気が付きました。
編み物とトールって全然違うのに、編み続けていたニットのバラに引きずられてることに気づき、ちょっとびっくりです。
さて、本日のお昼ごはんですが、やはりあべのルシアスへ。

以前、〈中華オールスターズ〉がおいしかった「ワビスケ」へ。
1時少し前でしたが、すぐに7人で入れました。
やっぱり、あべのルシアスは穴場です。

さて、今日はななにしましょうか?!

〈ごちそうタルタルのチキン南蛮〉税込¥979。
わぁ、今時、税込みで1000円以下ってなかなかないですよ。

それもお肉、デッカぁ!
タルタルソースもたっぷりかかってます。
サラダは、葉野菜だけど、濃い色のはケールかしら。いいですね〜。
お肉は、ボリューム満点で、表面がカリッと揚がって結構ジューシー。
ペロッといただきました。

冷奴には、冷しゃぶがのってます。
そして、お豆腐が結構大きいです(笑)

おみそ汁とごはん。
ごはんは、大中小選べて、私は中です。
会計は、まとめてくださいと言われましたが、こんなにリーズナブルなのですから、了解で〜す。
お腹いっぱいになりましたが、教室に戻ってからおやつがいっぱい。

みんなで持ち寄ってますからね。

今回は、ユキちゃんがりくろーおじさんのチーズケーキを持ってきてくれたので、ますます充実のデザートになりました。
朝から、バラを描くのですが、なかなかうまくいかず。
ふと、バラのブーケットブランケットのバラのようにクルクルしてる薔薇のようになってることに気が付きました。
編み物とトールって全然違うのに、編み続けていたニットのバラに引きずられてることに気づき、ちょっとびっくりです。
さて、本日のお昼ごはんですが、やはりあべのルシアスへ。

以前、〈中華オールスターズ〉がおいしかった「ワビスケ」へ。
1時少し前でしたが、すぐに7人で入れました。
やっぱり、あべのルシアスは穴場です。

さて、今日はななにしましょうか?!

〈ごちそうタルタルのチキン南蛮〉税込¥979。
わぁ、今時、税込みで1000円以下ってなかなかないですよ。

それもお肉、デッカぁ!
タルタルソースもたっぷりかかってます。
サラダは、葉野菜だけど、濃い色のはケールかしら。いいですね〜。
お肉は、ボリューム満点で、表面がカリッと揚がって結構ジューシー。
ペロッといただきました。

冷奴には、冷しゃぶがのってます。
そして、お豆腐が結構大きいです(笑)

おみそ汁とごはん。
ごはんは、大中小選べて、私は中です。
会計は、まとめてくださいと言われましたが、こんなにリーズナブルなのですから、了解で〜す。
お腹いっぱいになりましたが、教室に戻ってからおやつがいっぱい。

みんなで持ち寄ってますからね。

今回は、ユキちゃんがりくろーおじさんのチーズケーキを持ってきてくれたので、ますます充実のデザートになりました。
cool_mama at 22:41|Permalink│Comments(0)│
2025年11月07日
セミナーの日に充実のランチ
トールペイントセミナーのため天王寺まで行ってきました。
ランチは、今までフードコートを利用していたのですが、前回の催事の時からあべのルシアスへ行くようになりました。
今日も、お得なランチを求めてあべのルシアスへ。
私たちがいるあべのキューズモールのすぐ裏のビルなので、ササッといくことができます。

地下一階にある「スシノカドヤ」へ。

10食限定の海鮮めし¥680(税抜)が残ってるかなぁ?!と言いつつ、12:18に入店。

すいてます。
小上がりの席へ。
6人で行ったのですが、限定の海鮮めし、残ってました。
やった〜🎵

いろんな海鮮の切れ端がのっています。
私は白身の魚が多かったのですが、マグロなどが多い人もいて、海鮮の色合いが人それぞれ違います。

ほかに刻んだ大葉と刻みのり、天かすがのっています。

しらすがのったお豆腐と、わさびとガリがついてきます。
このワサビがすごく効く〜!

今回は、そば猪口にお出汁が入っていました。

半分くらい食べたところでお出汁を投入。

ここで、サクサクの天かすがすごくいい仕事をします。わさびもたして、おいしくいただきました。
そして、キューズモールの地下一階で、セブンのコーヒーを買い、ビアードパパのシュークリームを買いました。
(シュークリームを買いに行ったとき、ビアードパパでコーヒーも販売してることを初めてしってびっくりでしたけど)

ビアードパパのカスタードパイシューって、昔より小さくなったけど(いつからかしら)、やっぱり、サクサクとしたシュー生地も、クリーミーなカスタードクリームもおいしい〜✨️✨️
海鮮めしとシュークリームで大満足なランチになりました。
ランチは、今までフードコートを利用していたのですが、前回の催事の時からあべのルシアスへ行くようになりました。
今日も、お得なランチを求めてあべのルシアスへ。
私たちがいるあべのキューズモールのすぐ裏のビルなので、ササッといくことができます。

地下一階にある「スシノカドヤ」へ。

10食限定の海鮮めし¥680(税抜)が残ってるかなぁ?!と言いつつ、12:18に入店。

すいてます。
小上がりの席へ。
6人で行ったのですが、限定の海鮮めし、残ってました。
やった〜🎵

いろんな海鮮の切れ端がのっています。
私は白身の魚が多かったのですが、マグロなどが多い人もいて、海鮮の色合いが人それぞれ違います。

ほかに刻んだ大葉と刻みのり、天かすがのっています。

しらすがのったお豆腐と、わさびとガリがついてきます。
このワサビがすごく効く〜!

今回は、そば猪口にお出汁が入っていました。

半分くらい食べたところでお出汁を投入。

ここで、サクサクの天かすがすごくいい仕事をします。わさびもたして、おいしくいただきました。
そして、キューズモールの地下一階で、セブンのコーヒーを買い、ビアードパパのシュークリームを買いました。
(シュークリームを買いに行ったとき、ビアードパパでコーヒーも販売してることを初めてしってびっくりでしたけど)

ビアードパパのカスタードパイシューって、昔より小さくなったけど(いつからかしら)、やっぱり、サクサクとしたシュー生地も、クリーミーなカスタードクリームもおいしい〜✨️✨️
海鮮めしとシュークリームで大満足なランチになりました。
cool_mama at 22:42|Permalink│Comments(0)│
2025年10月06日
「酒房ワビスケ」でランチ
今日で天王寺でのトールペイントイベントも終わりました。
私は久しぶりの参加でしたが、無事終了してよかったです❤️
さて、最後のランチも、フードコートよりパパっと食べることができるあべのルシアスへ。

地下一階は、ちょっと薄暗いですが、こちらも夜は居酒屋さんですね。
「酒房ワビスケ」へ行きました。

この中から中華オールスターズ¥1089(税込)にしました。

ワンプレートにご飯とお味噌汁。

手前は棒々鶏でよく冷えています。
エビマヨは、衣がしっかりついてるけどおいしかったです。
奥はサラダと唐揚げ?中華のはずなので、油淋鶏かな。揚げたてで熱々でした。

どれも、ご飯が進むおかずです。

おみそ汁は、もう少しほしいくらいでした。
帰りに一階に入っているセリアでお買い物しても、早く帰ることができました。
私は久しぶりの参加でしたが、無事終了してよかったです❤️
さて、最後のランチも、フードコートよりパパっと食べることができるあべのルシアスへ。

地下一階は、ちょっと薄暗いですが、こちらも夜は居酒屋さんですね。
「酒房ワビスケ」へ行きました。

この中から中華オールスターズ¥1089(税込)にしました。

ワンプレートにご飯とお味噌汁。

手前は棒々鶏でよく冷えています。
エビマヨは、衣がしっかりついてるけどおいしかったです。
奥はサラダと唐揚げ?中華のはずなので、油淋鶏かな。揚げたてで熱々でした。

どれも、ご飯が進むおかずです。

おみそ汁は、もう少しほしいくらいでした。
帰りに一階に入っているセリアでお買い物しても、早く帰ることができました。
酒房 ワビスケ (居酒屋 / 天王寺駅前駅、天王寺駅、大阪阿部野橋駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4
cool_mama at 22:18|Permalink│Comments(0)│
2025年10月05日
今日はカツ丼で元気を補充
今日もABCクラフトで開催中の「ペイントフレンド作品展&販売会」へ。
いろんな方がワークショップに参加してくれましたが、私も参加しました。
可愛い作品はのちほど。
そして、今日もリーズナブルでサッと出てくるランチを求めてあべのルシアスへ行ってきました。

「変わりかつ丼、親子丼 祭太鼓」へ。
ここは、まず入ったら食券機で食券を購入します。
とにかく種類が多くて何にするか迷いましたが、

おろしかつ丼¥800にしました。

卵でとじるかわりに、たっぷりの大根おろしと味付け海苔がのっています。

そこそこの厚さのとんかつは、とてもやわらかくてびっくりしました。
親子丼を作る時に使う持ち手が垂直に立ってる薄いお鍋にはいっているので、自分で全部をご飯に乗せている方もいましたし、完全に別々に食べている方もいました。

私は少しずつのせて食べる派で、おいしくいただきました。
ごはんは普通にしましたが、結構多めでした。
お腹いっぱいになりました。
そうそう、今日作ってきたのは、小さなボックス型のコロコロです。

どこで写真を撮ろうとしても、照明が反射してしまうので、どこで撮ろうかとウロウロしていたら、みんがやってきてクンクン。
そして、みんがいると照明が反射しないので、ここでぱちりと撮りました。
猫ちゃんのシルクスクリーンがかわいいコロコロです。
いろんな方がワークショップに参加してくれましたが、私も参加しました。
可愛い作品はのちほど。
そして、今日もリーズナブルでサッと出てくるランチを求めてあべのルシアスへ行ってきました。

「変わりかつ丼、親子丼 祭太鼓」へ。
ここは、まず入ったら食券機で食券を購入します。
とにかく種類が多くて何にするか迷いましたが、

おろしかつ丼¥800にしました。

卵でとじるかわりに、たっぷりの大根おろしと味付け海苔がのっています。

そこそこの厚さのとんかつは、とてもやわらかくてびっくりしました。
親子丼を作る時に使う持ち手が垂直に立ってる薄いお鍋にはいっているので、自分で全部をご飯に乗せている方もいましたし、完全に別々に食べている方もいました。

私は少しずつのせて食べる派で、おいしくいただきました。
ごはんは普通にしましたが、結構多めでした。
お腹いっぱいになりました。
そうそう、今日作ってきたのは、小さなボックス型のコロコロです。

どこで写真を撮ろうとしても、照明が反射してしまうので、どこで撮ろうかとウロウロしていたら、みんがやってきてクンクン。
そして、みんがいると照明が反射しないので、ここでぱちりと撮りました。
猫ちゃんのシルクスクリーンがかわいいコロコロです。
cool_mama at 22:05|Permalink│Comments(0)│
2025年10月03日
「串かつでんがな」でランチ
今日からあべのキューズモールに入っている「ABCクラフト」で、トールペイントのイベントが始まりました。

ただ、瀬戸山先生のブースは販売作品等が並んでいるだけです。
私たちは、セミナーの日でしたから〜。
明日からは、勢揃いしてお待ちしてます。
さて、トールの作品は、今回でできあがって、新しい作品の準備にとりかかりました。
今度の作品も素敵ですが、私がきれいに描けるかが問題です(笑)
今日もお昼ごはんは、ルシアスまでささ〜っと行きました。


ちょうど1時頃についたので、一段落したのか案外すいていました。

揚げ物中心の定食メニューが並んでいます。
串かつのお店なので、ここはやっぱり串かつにしましょう。
串かつの本数によって値段が変わります。

私たちは、本日の串かつ7本¥780(税込)を選びました。

左から、赤ウインナー、カニカマ、チキン、うずらの玉子、つくね(たぶん)、牛、ナス。
細かいパン粉の串かつです。
熱々がうれしいです。
キャベツとポテトサラダ、トマトが添えられていました。

お味噌汁とご飯。
しっかり完食して、お腹いっぱいになりました。

サンライズロボット研究所(←すみません、知りません)とコラボしているそうで、壁にはずらりとポスターが貼られ、

アクリルスタンド等が販売されていました。

ただ、瀬戸山先生のブースは販売作品等が並んでいるだけです。
私たちは、セミナーの日でしたから〜。
明日からは、勢揃いしてお待ちしてます。
さて、トールの作品は、今回でできあがって、新しい作品の準備にとりかかりました。
今度の作品も素敵ですが、私がきれいに描けるかが問題です(笑)
今日もお昼ごはんは、ルシアスまでささ〜っと行きました。

「串かつでんがな」へ。

ちょうど1時頃についたので、一段落したのか案外すいていました。

揚げ物中心の定食メニューが並んでいます。
串かつのお店なので、ここはやっぱり串かつにしましょう。
串かつの本数によって値段が変わります。

私たちは、本日の串かつ7本¥780(税込)を選びました。

左から、赤ウインナー、カニカマ、チキン、うずらの玉子、つくね(たぶん)、牛、ナス。
細かいパン粉の串かつです。
熱々がうれしいです。
キャベツとポテトサラダ、トマトが添えられていました。

お味噌汁とご飯。
しっかり完食して、お腹いっぱいになりました。
夜は居酒屋さんになるようです。
おしゃれなお店ではないけれど、こんなにリーズナブルなお店が天王寺にあるなんて最高です✨️✨️

サンライズロボット研究所(←すみません、知りません)とコラボしているそうで、壁にはずらりとポスターが貼られ、

アクリルスタンド等が販売されていました。
串かつ でんがな あべのルシアス店 (串揚げ / 天王寺駅前駅、天王寺駅、大阪阿部野橋駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.6
cool_mama at 22:39|Permalink│Comments(0)│
