2012年05月12日

わが家のバラ

去年ベランダのバラがどんどん枯れて、どうも水のあげすぎが原因ではないかと指摘されました。
それ以来残っていた二鉢は土が乾くまでは絶対水はあげないぞ~と様子を見ながら育ててきました。

おかげでつぼみがついたのだけど、この間のGW、徳島行ってる時にたった1日水をあげそびれたために、ローラちゃんが枯れてしまいました。前半はお天気がよかったですからね~

大きなつぼみがついていたのに徳島から帰ってすぐにお水をあげても全然吸い上げず・・・あれよあれよという間に完璧枯れてしまいました。
せめて日陰に置いていけば枯れてしまうことはなかったと思うのだけど・・・。あ~ん、残念!

でも、シルバークラウドはなんとか枯れず、その上・・・。

P5113533

今年、二つ目の花が咲きました。
微妙な色合いがきれいです




P5123535

そして新入りくん! 新苗のピースくんです。
goziちゃんに以前バラ園で、ピースが好きって話をしたのを覚えててくれて、お知り合いのバラ苗卸しの会社に勤めてる方に頼んでおいてくれたんです。昨日、トールの時に持ってきてくれました。感謝感激~

P5123536

さっそく植えかえました。
鉢は大きすぎず小さすぎず・・・ならば以前、大苗を買った時に植えられてた鉢ならよろしいでしょ!!!

P5123539

つぼみが二つついてたけど、カットしなきゃいけないんだよね。
わかってる。わかってるけど・・・ひとつだけ、開きかけるまで残させてくださ~い


実は、もう少し注文してくれるというので、4つお願いしました。取り扱いがあるかは聞いてみないとわからないということで、私がお願いした中のひとつは扱ってなかったんだけど、あとの3つはありました。やった~
そして、プラスもう一つ。で、4鉢届くことになりました。
来週goziちゃんのおうちへ行くのでその時に連れて帰れます。

あ~、とっても楽しみです。
俄然やる気が出てきました
ほんとは今日、バラ以外のお花を買いに行きたかったんだけど・・・、ねぇねに車を乗って行かれたので行けません!こんなにやる気満々なのになぁ




それにしても、ねぇねはいつ帰ってくるんだ・・・?。メールしても返事はないし・・・。車の運転はほとんど友人がするといってたけど、大丈夫かしらん・・・?
早く帰ってこ~い!

cool_mama at 20:26│Comments(0)TrackBack(0) お花大好き 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード