2011年04月18日

いちごのパフェチック

本日はトールペイント。
お子ちゃまの具合があまりよくなくてお休みしていた方が、久々にこれたのでかわいいデザートを作ってみました。
でも、相変わらず手抜きの私なので生クリームを添えた方がおいしいと思われるのにパスしちゃいました。許して~!

P4185137

器にスポンジケーキを切ったのものといちごと先日シャトレーゼで買ったパリッと巻きチョコバーを角切りにしたものを盛り付けただけ~。
でも、いちごがのると結構豪華に見えちゃうでしょ ^^

P4185139

ほら、いい感じ~
アイスクリームが少しとけてきたところをスポンジにからめて召し上がれ!

 スポンジケーキ

玉子   3こ
砂糖   3/4C
小麦粉  1C
サラダオイル  たら~り(20~30ccくらいかな)
バニラエッセンス少々

①玉子と砂糖を一緒につのがたつくらい良く泡立てる
②小麦をふるって①にざっくり混ぜる
③サラダオイルとバニラエッセンスをいれ、ざっくりまぜる
④シートを敷いた型に③を流し170℃で25分くらい焼く

いちごでも桃缶でもちょこっとフルーツとアイスクリームがあればOK!
棒付きアイスクリームの方が簡単に切り分けれていいかも~。

cool_mama at 16:28│Comments(0)TrackBack(0) 手作りのおいしいもの 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード