2026年06月02日
シマエナガは本来かわいいはず
台風が近づいてましたが、大阪へ帰ってきました。
浜松は、いつもより風がないくらいで(風のつよい日がとても多い地域です)、折りたたみの傘でも充分駅まで歩けました。
(行った日の日傘で使った時のほうが、ひっくり返ったり大変だった)
新幹線も問題なしでした。
さて本日の新幹線カフェは、駅構内のパン屋さんに、ちらりとシマエナガの姿が見えたので、明日の朝のパン購入も兼ねて、お店に入りました。

デリフランスは千里中央にもあって、身近なパン屋さんです。
入口近くの食パンをトレーに乗せ、いざシマエナガのもとへ。

シマエナガパン、チラシの子はかわいいですね〜💕
でも、実際ここにいる子はかなりなぶちゃいくちゃん。
でも、今更やめるのもねってことで、買いました。

コーヒーも販売しているので一緒に購入。
この角度からは、まぁ、かわいいあんよですことって感じですが・・・

かなり真上から撮ったつもりなんですけど、やっぱり目が上の方すぎ。
目とくちばしをあと7、8mm下にさげて目の間隔を5mm弱広げたらとってもかわいくなるのに、残念な子でした。

でも、白パンと思いきや、チョコパンを白い生地で薄く包んで、真ん中にもったりとした(←いい意味か悪い意味かわからん表現)チョコレートクリームが入ってました。
お味は、冷たいままでもいけるタイプでした。
また、かわいい子がいたら(シマエナガに限らず)買ってみましょ🎵
これは、霧なのかくもなのか?
山の低いところまで雲がおりてきてる感じでした。

さすが台風の影響!
浜松は、いつもより風がないくらいで(風のつよい日がとても多い地域です)、折りたたみの傘でも充分駅まで歩けました。
(行った日の日傘で使った時のほうが、ひっくり返ったり大変だった)
新幹線も問題なしでした。
さて本日の新幹線カフェは、駅構内のパン屋さんに、ちらりとシマエナガの姿が見えたので、明日の朝のパン購入も兼ねて、お店に入りました。

デリフランスは千里中央にもあって、身近なパン屋さんです。
入口近くの食パンをトレーに乗せ、いざシマエナガのもとへ。

シマエナガパン、チラシの子はかわいいですね〜💕
でも、実際ここにいる子はかなりなぶちゃいくちゃん。
でも、今更やめるのもねってことで、買いました。

コーヒーも販売しているので一緒に購入。
この角度からは、まぁ、かわいいあんよですことって感じですが・・・

かなり真上から撮ったつもりなんですけど、やっぱり目が上の方すぎ。
目とくちばしをあと7、8mm下にさげて目の間隔を5mm弱広げたらとってもかわいくなるのに、残念な子でした。

でも、白パンと思いきや、チョコパンを白い生地で薄く包んで、真ん中にもったりとした(←いい意味か悪い意味かわからん表現)チョコレートクリームが入ってました。
お味は、冷たいままでもいけるタイプでした。
また、かわいい子がいたら(シマエナガに限らず)買ってみましょ🎵
これは、霧なのかくもなのか?
山の低いところまで雲がおりてきてる感じでした。

さすが台風の影響!
cool_mama at 22:39│Comments(0)│
│おいしいパン
