2026年06月01日

大阪のおみやげ

大きな台風が接近中ですが、浜松地方はまだまだ今日はよいお天気。

雲一つなく、28℃のカンカン照り。
そんな中、今日も今日とて庭掃除〜!
4回連続浜松へ来るたび掃除及び草取りをしてきたので、さすがに今回はないだろうと思っていたのに、今日の一番暑い3時前、突如として庭掃除を仰せつかりました。
今回は、すでに換気扇掃除及び4台のエアコン掃除をしてたのに〜!
私、家事代行サービスに就職しようかと思うくらいです。



さて、今回の大阪みやげを記録しておきましょう。

20260601_094348

新大阪駅新幹線改札内でパパっと選んだおみやげですが、大阪城の掛け紙してあるのは、高級感があってポイント高し!

20260601_135258

泉寿庵の蕪楽です。

20260601_135319

5個入と10個入5ありました。

20260601_135929

みるく饅頭ですが、ほかのメーカーのものより少し小さめです。

20260601_140000

でも、とても皮が薄くて、なかの白あんがねっとりとしてかなりおいしい〜✨️
バターの風味もします。
上品な甘さで、ミルク饅頭の中でもおすすめのものだと思います。




cool_mama at 21:35│Comments(0) おみやげ | 浜松日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード