2026年06月01日
大阪のおみやげ
大きな台風が接近中ですが、浜松地方はまだまだ今日はよいお天気。
雲一つなく、28℃のカンカン照り。
そんな中、今日も今日とて庭掃除〜!
4回連続浜松へ来るたび掃除及び草取りをしてきたので、さすがに今回はないだろうと思っていたのに、今日の一番暑い3時前、突如として庭掃除を仰せつかりました。
今回は、すでに換気扇掃除及び4台のエアコン掃除をしてたのに〜!
私、家事代行サービスに就職しようかと思うくらいです。
さて、今回の大阪みやげを記録しておきましょう。

新大阪駅新幹線改札内でパパっと選んだおみやげですが、大阪城の掛け紙してあるのは、高級感があってポイント高し!

泉寿庵の蕪楽です。

5個入と10個入5ありました。
最
みるく饅頭ですが、ほかのメーカーのものより少し小さめです。

でも、とても皮が薄くて、なかの白あんがねっとりとしてかなりおいしい〜✨️
バターの風味もします。
上品な甘さで、ミルク饅頭の中でもおすすめのものだと思います。
雲一つなく、28℃のカンカン照り。
そんな中、今日も今日とて庭掃除〜!
4回連続浜松へ来るたび掃除及び草取りをしてきたので、さすがに今回はないだろうと思っていたのに、今日の一番暑い3時前、突如として庭掃除を仰せつかりました。
今回は、すでに換気扇掃除及び4台のエアコン掃除をしてたのに〜!
私、家事代行サービスに就職しようかと思うくらいです。
さて、今回の大阪みやげを記録しておきましょう。

新大阪駅新幹線改札内でパパっと選んだおみやげですが、大阪城の掛け紙してあるのは、高級感があってポイント高し!

泉寿庵の蕪楽です。

5個入と10個入5ありました。
最みるく饅頭ですが、ほかのメーカーのものより少し小さめです。

でも、とても皮が薄くて、なかの白あんがねっとりとしてかなりおいしい〜✨️
バターの風味もします。
上品な甘さで、ミルク饅頭の中でもおすすめのものだと思います。
