2026年05月27日
天満橋でサクッとランチ
明日から「JDPAコンベンション」が始まります。
今年は、天満橋のOMMビル2Fが会場なので、ブースの設営、作品搬入に行ってきました。

とにかく盛り沢山です。素敵な作品がたくさんありますので、ぜひお越しください💓
そんな、準備にはいる前、まずはお昼ごはん。

ということで、OMMビル地下2階にある「鮪魂 一将丸」へ。ランチの看板がいっぱい出ていました。

日替わり定食は3種類て税込¥1000です。
お造り(ミニ)orだしまき(ハーフ)の好きな方を選べます。

カニクリームコロッケとエビフライのセットにしました。

アツアツのフライを食べられるのがうれしいです。カニクリームコロッケは、とろ〜りとしています。

エビフライのエビちゃんは小さいけれど、サクッと揚がってます。
タルタルソースでいただきました。

ポテトサラダと、梅干しがついています。
揚げ物に、さっぱりとした梅干しがおいしかったです。

お味噌汁とごはん。
ご飯は多めでした。

選べるおかずは、だしまきを選びました。
思ったよりも大きくてびっくり!
かつお節も一緒に巻いていました。
お出しがジュワ~っと出てきました。

お造りを選んだら、その日によって内容は違うそうです。(友達のお造りです)
行列ができていましたが、回転が早くてそれほど待たずに入れました。
今年は、天満橋のOMMビル2Fが会場なので、ブースの設営、作品搬入に行ってきました。

とにかく盛り沢山です。素敵な作品がたくさんありますので、ぜひお越しください💓
そんな、準備にはいる前、まずはお昼ごはん。

ということで、OMMビル地下2階にある「鮪魂 一将丸」へ。ランチの看板がいっぱい出ていました。

日替わり定食は3種類て税込¥1000です。
お造り(ミニ)orだしまき(ハーフ)の好きな方を選べます。

カニクリームコロッケとエビフライのセットにしました。

アツアツのフライを食べられるのがうれしいです。カニクリームコロッケは、とろ〜りとしています。

エビフライのエビちゃんは小さいけれど、サクッと揚がってます。
タルタルソースでいただきました。

ポテトサラダと、梅干しがついています。
揚げ物に、さっぱりとした梅干しがおいしかったです。

お味噌汁とごはん。
ご飯は多めでした。

選べるおかずは、だしまきを選びました。
思ったよりも大きくてびっくり!
かつお節も一緒に巻いていました。
お出しがジュワ~っと出てきました。

お造りを選んだら、その日によって内容は違うそうです。(友達のお造りです)
行列ができていましたが、回転が早くてそれほど待たずに入れました。
cool_mama at 22:30│Comments(0)│
│大阪市内で食事&カフェ
