2026年05月24日
「大徳屋」の和菓子
みたらし団子がとても有名な和菓子の「大徳屋」へ行きました。

みたらし団子が人気と聞いていたのですが、

やっぱり!
「売り切れました」て〜!
でも、いちご大福も狙っていたので問題なしです。絶対欲しいときは、予約ができるそうなので、チャンスがあったら予約してから行こうと思います。

ケースの中に和菓子が並んでいます。

こちらのショーケースには、箱詰めのお菓子並んでいます。
生の和菓子系は、その日のうちが賞味期限です。

4個買ってしまいました(笑)

まずは、桜花餅。

これが、本当にかわいくて、見た目にキュン🌸

中は粒あんです。
桜の香りのおいしいお大福です。

黒米おはぎ

こちらはこし餡。
黒米のプチプチっとした食感がいい感じです。

大徳苺
いちご大福です。

四角いお餅で包んでいます。

中には生クリームとあんこに包まれた苺が入っています。
真っ赤な苺がかわいすぎ!
とてもミルキーでやわらかないちご大福でした🍓

みたらし団子が人気と聞いていたのですが、

やっぱり!
「売り切れました」て〜!
でも、いちご大福も狙っていたので問題なしです。絶対欲しいときは、予約ができるそうなので、チャンスがあったら予約してから行こうと思います。

ケースの中に和菓子が並んでいます。

こちらのショーケースには、箱詰めのお菓子並んでいます。
生の和菓子系は、その日のうちが賞味期限です。

4個買ってしまいました(笑)

まずは、桜花餅。

これが、本当にかわいくて、見た目にキュン🌸

中は粒あんです。
桜の香りのおいしいお大福です。

黒米おはぎ

こちらはこし餡。
黒米のプチプチっとした食感がいい感じです。

大徳苺
いちご大福です。

四角いお餅で包んでいます。

中には生クリームとあんこに包まれた苺が入っています。
真っ赤な苺がかわいすぎ!
とてもミルキーでやわらかないちご大福でした🍓
cool_mama at 22:18│Comments(0)│
│おいしいスイーツ
