2026年05月13日

オートミールとナッツのクッキー

今日はクッキーを作りたい気持ちが満々で(←なんでかな?)、健康的なクッキーを作ってみました。

オートミールとナッツのクッキー

オートミール  100g
ミックスナッツ 50g
卵白      1個分
砂糖      40g

20260513_124757

卵白と砂糖をボールに入れ、

20260513_124856

よくまぜる

20260513_124910

そこへ、刻んだナッツとオートミールをいれ、よく混ぜる

20260513_125637

1枚の大きなクッキーを焼いて、適当に割ってもよいかなとも思ったのですが、とりあえず、今回は丸く伸ばしてみました。


20260513_132253

150℃に予熱しておいたオーブンで、25分焼きました。
クッキー自体は薄いけど、じっくり焼いたほうが、カリッと焼き上がると思います。

20260513_135531

ザクザクカリッとした香ばしいクッキーのできあがり。
とてもおいしくできました✨️✨️




cool_mama at 21:48│Comments(0) 手作りのおいしいもの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード