2026年05月13日
オートミールとナッツのクッキー
今日はクッキーを作りたい気持ちが満々で(←なんでかな?)、健康的なクッキーを作ってみました。
オートミールとナッツのクッキー
オートミール 100g
ミックスナッツ 50g
卵白 1個分
砂糖 40g

卵白と砂糖をボールに入れ、

よくまぜる

そこへ、刻んだナッツとオートミールをいれ、よく混ぜる

1枚の大きなクッキーを焼いて、適当に割ってもよいかなとも思ったのですが、とりあえず、今回は丸く伸ばしてみました。

150℃に予熱しておいたオーブンで、25分焼きました。
クッキー自体は薄いけど、じっくり焼いたほうが、カリッと焼き上がると思います。

ザクザクカリッとした香ばしいクッキーのできあがり。
とてもおいしくできました✨️✨️
オートミールとナッツのクッキー
オートミール 100g
ミックスナッツ 50g
卵白 1個分
砂糖 40g

卵白と砂糖をボールに入れ、

よくまぜる

そこへ、刻んだナッツとオートミールをいれ、よく混ぜる

1枚の大きなクッキーを焼いて、適当に割ってもよいかなとも思ったのですが、とりあえず、今回は丸く伸ばしてみました。

150℃に予熱しておいたオーブンで、25分焼きました。
クッキー自体は薄いけど、じっくり焼いたほうが、カリッと焼き上がると思います。

ザクザクカリッとした香ばしいクッキーのできあがり。
とてもおいしくできました✨️✨️
cool_mama at 21:48│Comments(0)│
│手作りのおいしいもの
