2025年10月14日

「大北海道展」であんバター

さて、大阪に帰ってきました。
いつものことながら、慌ただしい〜!

20251014_155959

遠鉄百貨店で「大北海道展」をやっているのを知っていたので、地下へ直行。

ロイズのチョコレートも気になったけれど、とりあえず新幹線のおやつを調達しました。

20251014_160227

「ベーカリーカンスケ」でまあるいあんバターを狙っていました。
ハスカップあんバターとトリュフ香るあんバターの2種類があり、迷ったのですが、ハスカップのほうが北海道らしいかなと
ハスカップあんバター¥543にしました。

20251014_163520

時間がなくて、飲み物は自販機で調達。
パンは、まあるいプラのケースに入れてくれたのですが、

20251014_163538

やわらかい白パンにたっぷりの餡が入っているので、ケースに入れてくれたのですが、ケースにぺったりくっついてつぶれていました。
なんとも残念。

20251014_163701

なんとかあんこをケースから引き離すことに成功しました。
パンに対してこのあんこ。
うれしいたっぷり加減です。
ハスカップ餡は、ちょっと酸味があるこし餡で、とってもおいしいです。
そして、バターはホイップバターのような感じで軽いです。酸味があってもあんこが甘いので、このバターの塩味がまたおいしさ倍増✨️
ちょっとお高いアンパンだけのことはあります。

20251014_163638

「ベーカリーカンスケ」は、何度もテレビに取り上げられる有名なお店のようです。




cool_mama at 22:40│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード