2025年07月27日

あまりに暑いのでソルティライチ

今日の法事は10時から始まり、1時間ほどで全てが終わったので、一度帰り、内々でのことなので、着替えてから会食しました。

そして、予定していた新幹線より一つ早い時間に変更して帰ってきました。

それにしても、ちょっと外に出るだけでもとても暑くて、こんな暑さがいつまで続くのでしょうか。

新幹線での飲み物は、たいていコーヒーなのですが、今日は食後に飲んでいるし、なんだか冷たいものが欲しい。それもアイスコーヒーではないものを・・・。

20250727_152919

ということで、ソルティライチを買いました。
少し塩気を感じるようなものをからだが欲するのですね。
新幹線に乗ってすぐにグビグビ飲みました。

20250727_160914

ちょっとソルティライチには合わないのですが、あのうなぎパイを出している春華堂の黒蜜まんじゅうが売店にあったのでそれも購入。

20250727_160941

そっと取り出さないと、めくれてしまいそうな薄い皮がツヤツヤです。

20250727_161009

割ってみると、真ん中にとろ~り黒蜜がはいっていました。
しっとりとしたおまんじゅうの生地で甘さ控えめのこし餡を包み、香りの良い黒蜜が入っているというおいしいおまんじゅうでした。
おみやげにもいいかも〜💕







cool_mama at 22:31│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード