2025年07月22日
「DONQ」のパンで新幹線カフェ
今日も1日お疲れ様でした💕
という感じで、浜松から帰ってきました。
午前中は区役所へ行ったり、買い物に2回行ったり、この暑さの中、走り回りました。
そして、帰りの新幹線。
おやつは何にしようかな?!
で、明日の朝のパンを大阪で買うより導線が良い浜松で買っていこうと「DONQ」へ寄ったので、そちらで購入。

いつもはパンの種類がかなり少なくなってるのに、今日は案外ありました。
この暑さでお客さんも少ないのかしら。

〈冷やしてメロン〉なるものがありました。
冷凍で販売されてます。

ドトールのコーヒーをおともに、冷たいメロンパンのメロンクリームをいただきまーす。

冷凍されてたので、全体をくるんでいるクッキー生地はしっとりとしています。
冷凍庫からだして10分後が食べ頃ということだけど・・・なかなか割れない。
保冷剤をつけてくれてたからかしらともうしばらく待って、ふん!ふん!と力を入れて割りました。

おかげでパン生地が潰れました(笑)
うーん、噛みつくと、クッキー生地が歯の裏にくっついてしまうのがちょっと難点だけど、ちぎって奥歯で噛めば、まぁ問題ないということで。
クリームが冷たくて(←これ、すごく大切)たっぷり入っていたのは花まるでした。
という感じで、浜松から帰ってきました。
午前中は区役所へ行ったり、買い物に2回行ったり、この暑さの中、走り回りました。
そして、帰りの新幹線。
おやつは何にしようかな?!
で、明日の朝のパンを大阪で買うより導線が良い浜松で買っていこうと「DONQ」へ寄ったので、そちらで購入。

いつもはパンの種類がかなり少なくなってるのに、今日は案外ありました。
この暑さでお客さんも少ないのかしら。

〈冷やしてメロン〉なるものがありました。
冷凍で販売されてます。

ドトールのコーヒーをおともに、冷たいメロンパンのメロンクリームをいただきまーす。

冷凍されてたので、全体をくるんでいるクッキー生地はしっとりとしています。
冷凍庫からだして10分後が食べ頃ということだけど・・・なかなか割れない。
保冷剤をつけてくれてたからかしらともうしばらく待って、ふん!ふん!と力を入れて割りました。

おかげでパン生地が潰れました(笑)
うーん、噛みつくと、クッキー生地が歯の裏にくっついてしまうのがちょっと難点だけど、ちぎって奥歯で噛めば、まぁ問題ないということで。
クリームが冷たくて(←これ、すごく大切)たっぷり入っていたのは花まるでした。
cool_mama at 23:01│Comments(0)│
│おいしいパン
