2025年03月11日
セブンイレブンのドーナツ
セブンイレブンでは、約10年くらい前にレジ横のカウンターにミスドのようにドーナツが並んでいた時期がありましたが、いつのまにか消えていきました。
それが、また同じようなケースが、カウンターに設置されていました、

なんだかすごくドーナツ推し!

3種類しかありませんが、「お店で揚げた」ドーナツが売りのようです。
揚げたてに遭遇できるかはわかりませんが、工場(?)で揚げてきたものより新鮮なはずです。

3種類(メープル、チョコ、カスタード)買ってきました。
テイクアウトは箱に入れてくれて、それから、3枚袋を入れてるので、それぞれドーナツを入れて、そこへお砂糖もいれて、シャカシャカ振ってくださいと教えてくれました。
あ、その前にレンチンするのですが、レンチンの目安時間のコピーもくれました。

というわけで、レンチンしてからシュガーを入れて、シャカシャカ振りました。

はい!できあがり。
メープルはTomくんの分なので、お砂糖を振るのはやめました。ちょこっと味見したら、メープル風味でおいしかったです。
チョコも、セブンがいうほど濃厚という感じではないけど、表面のサックリ感が少しあって、生地はふんわりです。
カスタードは、クリーミーななめらかカスタードクリームです。
リーズナブルなドーナツで、案外おいしかったけど、これから時々種類が変わったりするのかな?!と期待しています🎵
それが、また同じようなケースが、カウンターに設置されていました、

なんだかすごくドーナツ推し!

3種類しかありませんが、「お店で揚げた」ドーナツが売りのようです。
揚げたてに遭遇できるかはわかりませんが、工場(?)で揚げてきたものより新鮮なはずです。

3種類(メープル、チョコ、カスタード)買ってきました。
テイクアウトは箱に入れてくれて、それから、3枚袋を入れてるので、それぞれドーナツを入れて、そこへお砂糖もいれて、シャカシャカ振ってくださいと教えてくれました。
あ、その前にレンチンするのですが、レンチンの目安時間のコピーもくれました。

というわけで、レンチンしてからシュガーを入れて、シャカシャカ振りました。

はい!できあがり。
メープルはTomくんの分なので、お砂糖を振るのはやめました。ちょこっと味見したら、メープル風味でおいしかったです。
チョコも、セブンがいうほど濃厚という感じではないけど、表面のサックリ感が少しあって、生地はふんわりです。
カスタードは、クリーミーななめらかカスタードクリームです。
リーズナブルなドーナツで、案外おいしかったけど、これから時々種類が変わったりするのかな?!と期待しています🎵
cool_mama at 23:11│Comments(2)│
│スーパー&コンビニスイーツ・ランチ
この記事へのコメント
1. Posted by カノン 2025年03月16日 15:33
2. Posted by tyutyutan 2025年03月16日 22:14
カノンさん❤️
セブンのドーナツはどれもリーズナブルなので、お値段以上ですね。
セブンのドーナツはどれもリーズナブルなので、お値段以上ですね。
