2023年07月07日
「Gardener's てんしば i:na」のショップとカフェ
今日はABCクラフトで待ち合わせ。
JDPAコンベンションのときから預かっていたものを、やっとgoziちゃんとゆきちゃんに渡すことができました。
ずっと気になっていたので渡せてよかった~

その後、ランチはてんしばの一番奥にある「Gardener's てんしば i:na」へ。
こちらは、お花屋さんとカフェが一体化しているお店です。
お花に囲まれている入口から入ると、
店内にはワサワサとグリーンがたくさんあり、ずず~っと抜けたその奥がカフェになっています。
建物の右側へ行くと、カフェに直接入れる入口があります。
店内は広くて天井が高くて、とても開放的な空間です。
ランチになるようなフードは4種類。
場所柄お子様プレートもあります。
お水はセルフで、注文を取りに来てくれて持ってきてくれますが、食べ終わった食器の片づけはセルフです。
私たちは、3人とも人気№1のハンバーグロコモコ¥1600(税込)にしました。
深さのあるプレートにご飯がこんもり、その上になかなか大きなハンバーグがのっていて、その上に半熟で黄身がとろ~り流れる目玉焼きがのっていました。
その後ろ側には、ポテトサラダとざく切りにしたフレッシュトマト。
このトマトの下に、とてもたっぷりのサニーレタスがありました。
ハンバーグはきめの細かいタイプで、ギュッと固めでした。
デミグラスソースがかなり濃い味だったので、たっぷりなレタスやトマトなどでバランスが取れてる感じでした。
そうそう、goziちゃんにトイレがかわいかったよ~
ときいて、見てきました( *´艸`)

さすが、お花屋さん

かわいくお花を飾って、上からぶら下がるシャボン玉のような照明も素敵でした。
かわいいお花も買ってきました。
この写真でかわいさはわかりにくいのだけど、左側のニゲラは、種が入ってるぷっくりとした実がついています。
そして、この苗だけまだ花が残っていました。
淡いピンクが可憐なニゲラです。
キンギョソウアールグレイは、シルバーの葉っぱで、白い花がついてとてもかわいいです。
植え替えは明日しましょ

ガーデナーズ てんしばイーナ店 (カフェ / 天王寺駅前駅、天王寺駅、大阪阿部野橋駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4
cool_mama at 22:35│Comments(2)│
│大阪市内で食事&カフェ
この記事へのコメント
2. Posted by gozi 2023年07月09日 00:12
長い間預かってもらったままで、ゴメンね~m(_ _)mありがとう💕このニゲラ、やっぱ可愛いよね〜種を採るのが楽しみだわ~\(^o^)/
60歳オーバーで、お店で8%オフって、お得だったね🎵
60歳オーバーで、お店で8%オフって、お得だったね🎵
3. Posted by tyutyutan 2023年07月09日 09:28
goziちゃん
いえいえ、大金だったのに、すぐに渡せなくて申し訳なかったです。
タネをとるのは楽しみだけど・・・来年種をまいてちゃんと芽が出るのか育つのか・・・心配~!
また教えてね~

いえいえ、大金だったのに、すぐに渡せなくて申し訳なかったです。
タネをとるのは楽しみだけど・・・来年種をまいてちゃんと芽が出るのか育つのか・・・心配~!
また教えてね~
