2026年06月08日

「カフェアパート」は、みんちゅも店内OK

日々のお散歩以外で、大阪にいる間に一回はみんちゅとお出かけしたいと思っています。

今日も、私が出かける準備をしているといっしょにいきたいアピールが激しい〜!
大丈夫!
今日は一緒にお出かけするよ〜🎵

20260608_120813

「カフェアパート」
店内わんこOKです。うれしい〜🎵

20260608_120854 

とてもカラフルでかわいいお店💓

20260608_121232

常連さんは、カウンター席に座るのかしらね。

20260608_121120

ランチは、カレーやパスタのようなおうどん、パンのメニューが数種類あります。

20260608_122913

あたり前のようにみんを受け入れてくれて、フレンドリーなスタッフさん。
みんもメロメロです。

20260608_122043

私は〈Salmon Cream Udon クリームどんちゃん〉¥1000にしてみました。
奥に見えるデザートはサービスです。サンキュ💕

20260608_122055

とってもクリーミーなサーモンのソースで、黒く見えるのは刻みのりです。

20260608_122129

とてもなめらかでツルツルのおうどんがおいしい〜✨️
真ん中の赤いのは梅干しなのかと思ったら、違ったんですが、なんなのか分からなくて・・・あとで聞こうと思って忘れました。
気になる〜!

20260608_123444

そして、チーズケーキ¥600とコーヒー¥600→¥500を追加。
ランチの時間帯フードにドリンクをセットにすると¥100引きになります。

20260608_123510

コーヒーは〈気合の一杯〉と名前がついてます。

20260608_123520

このコーヒーカップ、確かに気合が入ってるかも(笑)

20260608_123554

チーズケーキは、普通においしいレアチーズケーキですが、ホイップが添えられチョコチップの食感も楽しいものでした。

カレーも気になるので、また行きたいと思います。

20260608_124700

帰りにちょこっとお散歩してから帰りました。




cool_mama at 22:16|PermalinkComments(0) 北摂で食事&お茶 | みんちゃん

2026年06月07日

ビストロブルーキッチン&ボトルズ

先日のコンベンションのあと、夜のお食事会をしました。
瀬戸山先生と東京クラスの方々と大阪クラスとの合同お食事会でした。

sawaちゃんがお店をみつけて、予約もしてくれました。
どうもありがと💕

20260528_172159

天満橋と北浜のあいだにあるビルの地下一階にある「ブルーキッチン」へ。

飲み放題のAコースということで、まずは飲み物を注文。

20260528_174931

生ビールやレモンサワーなど、「わーい飲み会だぞ!」て感じの始まりでしたが、私はジンジャーエールで。

20260528_174952

まずは、カリカリバゲットにリエットがのったカナッペから。

20260528_175124

生ハムの3種盛り

20260528_175904 (1)

サラダもたっぷり山盛りできて、写真はシェアしたものです。
苦手なものや、アレルギー対応もしてくれて、このときは卵がだめな方がいて、ドレッシングに卵を使ってるとのことで、別添えにしてくれました。

20260528_181607

熱々グラタンに多分自家製パン

20260528_181805

シェアすると、1人分のグラタンはこの写真の量の倍以上あって、みんなおなががいっぱいになってきました。

20260528_185305

豚肉は塊のまま柔らか〜くなってました。添えられたカリカリのごぼうが秀逸✨️✨️

このあとパスタが出るというので、量を
少なくしてもらいました。

20260528_194655

これをシェア。お腹がいっぱいのはずなのに、ちゃんといただきました(笑)
この生パスタのボロネーゼは、看板商品だそうで、とてもおいしかったです。

20260528_200408

アイスクリームは冷たくて、締めにぴったりでした。

20260528_195838

上からドライフラワーがぶら下がってたりして、おしゃれな店内でした。

たくさんおしゃべりをしてゆっくりすごすことができました。

飲み放題なので、私はジンジャーエールのあとは、グレープフルーツジュースを2杯飲んだのだけど、アルコールでもないのに、翌朝むくんで目が開きづらかったというのは、年なのでしょうか(笑)




cool_mama at 23:47|PermalinkComments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

2026年06月06日

名古屋のおみやげ「青柳ういろう」のスライム

でかにぃにが名古屋のおみやげを買ってきてくれました。
どうもありがと〜🎵

20260605_090318

「青柳総本家」の〈スライムまんじゅう〉と〈スライムういろう〉。
「ドラゴンクエストウォーク〈中部〉」開催を記念してのコラボ商品です。

名古屋の販売してるところは、お店全体がスライムであふれていたそうです。

20260606_152933

青柳ういろうの意匠は、〈柳の葉に飛びつくカエル〉なのに、

20260605_090318

〈柳の葉の中にスライム〉にかわってます(笑)

20260605_090800

〈スライムまんじゅう〉は、もともとあるカエルまんじゅうがスライムに変身しています。

20260605_091221

かわいい〜💕
よくできてます。

20260605_091307

中にはこしあんがぎっしりです。

20260605_090632

〈スライムういろう〉は、包みがスライムなんですね。

20260606_153053

青→定番ういろう→スライム
オレンジ→みかん味→スライムベス
緑→キウイ味→ライムスライム
だそうです。

20260606_153411

中身を出してみました。
かわいい💓

20260606_153449

私はスライムベスをいただきました。
あ〜、みかん〜🎵
もっちりとしたういろうはおいしいです。

20260606_154210

みんもスライムにしてみました。




cool_mama at 22:34|PermalinkComments(0) おみやげ 

2026年06月05日

「スシノカドヤ」の平日限定ランチ

あべのキューズモールへトールペイントセミナーで行ってました。

お昼はいつものようにあべのルシアスへ。

20260605_125130

リーズナブルなランチがある「スシノカドヤ」へ。

20260605_125213

前のこれにしたんでした。
〈海鮮めし〉税込¥1078です。

20260605_131525

まずは、小鉢の釜揚げしらすがのった冷奴と、出し茶漬け用のお出汁、ガリとわさびが来ました。
うーん、お出汁は熱いほうがいいので最後がいいんですけどね。
以前はそばちょこじゃなくて、それっぽい注ぎ口のある入れ物でしたけど。
遅いランチの時間だったのだ、もう使っちゃってたのかしらん?!

20260605_131731

さぁ、揃いました。
お刺身は、いろんな種類がのってておいしい〜✨️✨️

20260605_131738

この天かすがカリカリですごくおいしいです。
海鮮丼として楽しんでから、

20260605_132329

出し茶漬けにしにたら、また別物になります。
これが、¥1000ちょいなのですからうれしいです。

そして、教室に戻ると、お菓子の山です。

20260605_140545

コーヒーも買って帰って、ちょこっとつまみながら、午後もがんばりました。




cool_mama at 23:29|PermalinkComments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

「霧の森大福」が、あべのハルカス近鉄本店にきています!

あべのハルカス近鉄本店て「四国四県味と技めぐり」を開催中。

goziちゃんが、「霧の森大福」が来てるから、セミナーの帰りに寄ってみようって誘ってくれました。
レッスンを早めに切り上げて、1期生全員であべのハルカスへGO💨

20260605_160839

9階の催事場で、お目当ての「霧の森大福」を発見!

20260605_160813

霧の森大福が売り切れていたのは想定内。
数年前に訪れた時も売り切れていましたからね。

今回はソフトクリームねらいです。

20260605_161059

新宮茶ソフトクリームのミックスを選びました。 
ジェラートっぽい食感で、ふわっと抹茶の風味もしておいしいです。

20260605_160912

霧の森大福の断面のマスコット人形がかわいい〜💕と思ったら、スタッフさんが作ったんですって。
プロの出来上がりでした✨️

催事は6月11日(火)まで。


cool_mama at 23:28|PermalinkComments(0) おいしいもの 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード