2026年06月13日

タリーズのフローズンドリンク

ついついスタバのフラペチーノばかり気になってしまいますが、タリーズでもフローズンドリンクがありました。

いま、桃とメロンの2種類出ています。

Screenshot_20260612-133016~2

HPからお借りしました。
さわやかですね〜。

20260612_132359

桃好きなので、〈国産白桃のとろっとピーチシェイク〉¥730にしました。
(ちょっと逆光で写真がくらい!)

20260612_132332

白桃シェイクの中には、とろっとムチッとしているミルクプリンがたくさん入っていました。
私はもう少し少なめでも良かったかも。

20260612_132301

ホイップの上には白桃ソースがかかっています。

ホイップがかなり甘い感じでしたが、久しぶりの桃は、やっぱり好きな味でした😋




cool_mama at 21:43|PermalinkComments(0) おいしいもの 

2026年06月12日

おにぎり大好き

昨日から、体調が悪いというほどではないけど、良くはない!て、感じです。
最近体力に自信がなくなったのも確かです。
無理がききません。
やっぱり、こんな天候のせいでしょうか。
いや、年か・・・

そんな中今日から浜松です。
新幹線で何を食べようかなって思った時、こんなときはおにぎりだ!て思いました。
昨日は、貧血で、目の前がチカチカしてきてヤバ!てなったし、今日も朝から手の力が抜けそうな、やばめな気配。
こんなときは、お米ですよ。
おにぎりですよ。

というわけで、食べてみたかったおにぎり(米サンド)を、改札内で買いました。

20260612_115023

コーヒーはやめておきます。
お茶が安全。

20260612_115445

玉子焼きと明太子、そしてしそわかめ。

20260612_115521

わぁ、なかなかの大きさです。
でも、玉子焼きとと明太子をご飯で挟んでいるので、ご飯自体は、普通のおにぎりの量と変わらないのではないかと思います。
明太子も玉子焼き全体に塗られているよう入っていました。
一つでかなりな満足感です。

20260612_120029

ワカメのおにぎり、海苔が巻いてないタイプも好きです。
これはしその風味もしてました。

さぁ、おにぎりで元気も出てきたので、がんばります👍




cool_mama at 23:25|PermalinkComments(0) おいしいもの 

2026年06月11日

〈もっちゅりん〉買えました〜!

去年〈もっちゅりん〉が発売されたときは、一度もその姿を見ることなく販売期間が終了してしまいました。

今回、再販ということで、ご縁があったらと思っていましたが、予約もネットが繋がるのに信じられない時間待たなくてはいかなくて、諦めてました。
それでも、店舗に限定数入荷するので可能性アリと聞いて、偶然チャレンジすることになりました。

そう、偶然なんです。

用事があって、みのおキューズモール方面にいき、予定より早く用事が終わったので、みのおキューズモールのフードコートにあるミスドへ行ってみました。

10時10分に到着して、

20260611_101516

どひゃー並んでる!
数えたら27人。フードコートのオープンが10時半ということで、あと20分なら並んじゃお〜!

20260611_105153

1人3個までの個数制限がありましたが、3分の2くらい進んだところで、いちごが売り切れました〜!のアナウンス。いちごの入荷がもともと少なかったようです。
(アプリの販売スケジュールから各店舗の入荷時間や入荷個数がわかります)
「お並びいただいても、数に限りがあるのでご購入いただけるかわかりません」と、オープンしたときから時々アナウンスしていました。

20260611_145943

というわけで、いちごのもっちゅりんはかえませんでした。

20260611_145949

そのかわり、買えなかったいちごに引きずられてストロベリーリングを購入(笑)

では、もっちゅりんいきます。

20260611_150044

もっちゅりんみたらし¥226(税込テイクアウト価格)

20260611_150327

みたらしのたれが直接塗られてると思ったら、ホワイトチョコ(?)コーティングした上に、みたらしのタレです。

20260611_150448

ポンデリングと比べ物にならないくらいもち〜っとしてます。ほぼお餅的ドーナツ。
それが軽くてあっという間に完食してしまいました。おいしい✨️✨️

20260611_150105

もっちゅりんきなこ¥216

20260611_150643

こちらもコーティングされてる上にきなこです。

20260611_150709

こちらもむに〜っと伸びて、きなこがよく合っておいしい〜🎵

思っていた以上にもっちゅりしてました。
もう並ぶことはないけど、普通にショーケースに並んでいたら買います!




cool_mama at 22:00|PermalinkComments(0) おいしいスイーツ 

2026年06月10日

手間抜きパンをセラベイクで焼くとさらに手間なし

こねない手間抜きパンを時々作ってますが、セラベイクで焼くとさらに手間がかかりません。シートを敷かずに直接焼いても、こびりつきがほぼつかないと言われてますが、今のところ、ほぼではなく、まったくこびりつき等なしです。

最近のお気に入り、枝豆を入れたパンを焼きました。

手間抜きパン

強力粉    160g
ドライイースト小さじ1(3gくらい)
砂糖     20g
お湯     150cc
塩      ひとつまみ
バター    15g
枝豆、チーズ、ハム 適量

洗い物も減らすため、セラベイクのパウンド型で直接作ってしまいます

①ドライイースト、砂糖、お湯(ぬるま湯)をひと混ぜして、

20260610_132445

②強力粉を入れて、

20260610_132628

よく混ぜる

20260610_132702

③ほぼ混ざったところで、溶かしバターを入れる

20260610_132952

④バターがなじむまで混ぜる

20260610_133339

⑤このまま、40分一次発酵する

今日は、枝豆とチーズとハムを用意しました。

20260610_141039

⑥チーズは上に乗せる分を残して、

20260610_141140

発酵した生地に混ぜ込む

20260610_141433

混ざり具合はこんな感じ

20260610_143548

⑦残りのチーズをのせて、

20260610_143632

190℃で20分焼く

私は焼くのはオーブントースターを利用。
オーブンよりお手軽です。

20260610_144808

このくらいの焼き目がついたところでアルミホイルをかぶせて残り時間焼く

20260610_145602

綺麗に焼き上がりました。

20260610_145658

そして、こんなにきれいに取り出せます。
すご〜い✨️✨️

20260610_145724

今日も大成功。
ふかふか枝豆チーズパンのできあがりです。




cool_mama at 23:30|PermalinkComments(0) 手作りのおいしいもの 

2026年06月09日

「波音を奏でるドアハーブ✳海の旋律」

JDPAコンベンションで購入したトールのパケットを早速描きました。
というのも、今回、作品の準備をしてる時に、以前のまだ描いてないパケットが出てきたので、それも含めて、どんどん描かなければと思ったからです。

まずは、ドアハーブから

20260603_115226

「波音を奏でるドアハーブ✳海の旋律」

20260604_161737

かわいい〜✨️

最近みんながAIで、作品を素敵な部屋に飾ってるので、やってみました。

1780558868043

なかなか素敵な写真じゃないですか?
作品自体には手を加えず、きれいにみえるようにしてくれました。

まだまだパケットがあるので、どんどん描かなくては・・・!




cool_mama at 22:39|PermalinkComments(0) トールペイント 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード