セブンイレブン

2017年03月21日

コンビニのシュークリームをいちごでグレードアップ

DSC_5711

昨日みつけた苺の「さがほのか」。
なんと、あのリカちゃんがイメージキャラクターなんですって~
いちごにリカちゃんを持ってくるなんて、いろいろ考えるのですね。

DSC_5713

ゆうべ、パパが買って来てくれたセブンのダブルクリームのカスタード&ホイップシューを、苺のシュークリームにすることにしました。

DSC_5715

結構な大きさのシュークリームですが・・・

DSC_5716

いちごも大きかったので、半分にカットしたものを5つ入れたらパンパンです

シュークリームと苺が合わないわけがなく、苺のいい香りとこのビジュアルだけで、もうおいしそう~
トロトロのクリームがこぼれないように、ふたですくっていただきました。
おいしかったので、コンビニスイーツに、またプラスフルーツしましょっと



cool_mama at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

セブンイレブンのスイーツ

おととい、ねぇねから「セブンにぶたとねこがいた!」とメールがきました。
ネコをお持ち帰りしたらしい・・・一緒に住んでたら、おとといの夜、ねこちゃんと対面できたはずなのに・・・これがお嫁に行ったということなのね・・・と変なところで実感

ねこちゃんはもちろん、スイーツのネコですよ

セブンイレブンはよくアニマルスイーツを出しますが、今回はブタとねこ。

DSC_5436

さっそくセブンイレブンに行ってみましたが、ぶたさんはいなくて、ねこちゃんが2匹いました。

DSC_5437

「ねこちゃん マンゴーのムースケーキ」税込¥328

DSC_5438

この子、目、鼻、耳のバランスはなかなかいいです。

DSC_5439

マンゴーの香りがふわっとするマンゴームースの中は、マンゴージュレ入りヨーグルトのムースです。書いてなければ、マンゴーの果肉なのかと思ってしまうような食感のジュレがいい仕事しています。
一番下はふんわりしたスポンジで、その上に、ゴリゴリのクラッシュクッキーがあって、やわらかくてフルフルのムースと対照的な歯ごたえ。全体的にバランスのいいスイーツだと思います。


ついでに、最近食べたコンビニスイーツを・・・

DSC_5216

「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」税込¥190

DSC_5218

シックな黒いカップ入り。この曲線を描くように細くなってるタイプのカップは、量がかなり少ないんですよね。

DSC_5219

上から見ると、ホイップがのってココアがかかっています。

DSC_5221

チョコレートプリンのような、チョコレートクリームのような、とろんとした食感です。

中になにか入ってるわけではなく、ホイップがトッピングされたやわらかい生ショコラなので、量は少ないけれど、もう少し食べたいかな・・・と思うこの量がちょうどいいのかも~


DSC_5295

最後は、以前ちびが買ってきてくれた「ザクザク食感チョコシュー」税込¥150

DSC_5296

見るからに表面はゴツゴツしてます。
ザクザク食感は、クッキーシューだからですね。この表面がザクザクとかバリバリとかしっかりした食感のシュー生地って、大好きです。

DSC_5297

中はチョコレートクリームでした。
パリッとしたチョコレートコーティングがたっぷりで、全体的にバランスのとれた甘味です。おいしくいただきました

コンビニスイーツ最高

cool_mama at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

いちごのコンビニスイーツ

家族が二人になると、本当に食材って減らないものです。
いや、それは、買い物に出たら、ついつい今までの感覚で買ってしまってるからかもしれません。押さえてはいるつもりなんですけどね・・・。

食材がまだあるから、買い物に行く必要がなくて、家で製作活動に専念できるのはいいのですが、なんだかおいしいものが食べたい と今朝からそんな思いがふつふつと沸き上がり、ちびに「コンビニスイーツが食べたいなぁ」と言ってみました。
でも、「何言ってんの!」と一蹴されて終わり

ま、仕方がないな・・・

と思っていたら、3時前に買ってきてくれました。やった~

DSC_5260

それも二人なのに4つ!多過ぎじゃない~?!

まずは3時のおやつに、ミニかまくらと雪苺娘(ゆきいちご)を半分こして両方の味を二人で楽しみました。

DSC_5265

「ミニかまくら」
実は、手を滑らせて落としてしまいふたにくっついて、ホイップがつぶれてしまいました。ちびには内緒です。

DSC_5267

半分こしたので、ホイップの乱れは目立たなくなりました
ミニかまくらは、見た目はホイップの白いかたまりですが、中にはババロアと苺のソースが入ってます。スポンジもババロアもふわふわで、いちごの果肉がいっぱいでおいしい~

DSC_5262

もう一つが雪苺娘のチョコバージョン。
白やピンクの雪苺娘はよく見かけますが、チョコレート色は初めてです。

DSC_5263

中にはいつも通り苺が丸ごとひとつイン!
求肥は、かなり黒くてちょっとチョコレート味(orココア味かな?)で、もっちりしてます。そして、ホイップもチョコレート味。ノーマルタイプの雪苺娘も好きだけど、バレンタインの時期だから出たであろうチョコ味もなかなか良いです。

両方とも苺入りのコンビニスイーツ。私がブツブツと苺のスイーツが食べたいと言っていたのも、ちゃんと聞いていたらしい

ごちそうさまでした

もう一つは、プリンにするかザクザクシュークリームにするか・・・悩む・・・



cool_mama at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月09日

生クリーム仕立てのミルクレープ@セブンイレブン

ちびにぃにが午後休をとって、ボーナスが出たからとコンビニスイーツを買ってきてくれました

そう、彼の上司は、有休を使うことを奨励しているすばらしい人なのです。1日の休みを取るのは難しくても、半日とか分ければ取りやすくなるようです。
今問題になってる過労死は、残業の多さだけが問題なのではなく、上司の部下に対する態度が問題ではないかと、常々考えていますから・・・ちびは、本当に恵まれています。

何はともあれ、その恵まれた職場にいるちびが、おみやげ片手に早く帰ってきたわけです。

DSC_4050

「生クリームで仕立てたミルクレープ」
ラベルに雪の結晶があったりして、いい感じ~

DSC_4052

きれいにクレープが何層にもなっています。

DSC_4053

これだけの層があると、生クリームもたっぷりです。そして、クレープが層になってる食感もおもしろいと思いました。

おいしかった、ごちそうさま~


今日のおまけ

DSC_4009

ドーム型のベッドで寝ていると、まるで冬眠してるみたいなちゅちゅたんです。

DSC_4008

あ、目を開けて寝てますけど・・・


cool_mama at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月23日

一番高い(?)コンビニスイーツ@セブンイレブン

ちびにぃにがいつものように、コンビニスイーツを買ってきてくれました。

いつものように・・・と思ったら、私の誕生日だから奮発したらしく、「とりあえず、セブンイレブンで一番高かったのを買ってきた!」そうです。

それが、「僕には、まだケーキ屋さんは敷居が高くて、ちょっと一人で買いに行けないからさ~!」ですって・・・。
どれだけお子ちゃまなんでしょ

DSC_3696

新発売の「ロールがのったBIGパフェ」¥390(税込)

DSC_3701

ハーフサイズの「至福のロールケーキ」がのっています。だから、もちろんこのロールケーキはふわっふわ~
ロールケーキにのってるチョコレートはソースではなく、パリパリのチョコレートでおいしい~!

DSC_3703

ロールケーキの横と下には、ホイップクリームとキャラメルホイップが絞られています。

DSC_3700

ベースは2段に分かれたチョコレートムースとバニラムース。最初にスプーンを入れた瞬間、プルプル過ぎてゼラチンで固くし過ぎか?と警戒しました(笑)が、そんなことはなく、ふわふわのムースでした。

トッピングのアーモンドのカリカリと、甘さ控えめで、たっぷりな量ですが、飽きずにペロっと食べてしまいました。

ごちそうさま~


   今日のちゅちゅたん

DSC_3686

ベッドからはみだして、両手を投げ出して寝てます
最近よく寝て、寝起きもなかなくなってきました。
相変わらずカメラ嫌いの以前のちゅちゅたんに戻りつつあります。

cool_mama at 18:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月16日

ニューヨークチーズケーキ@セブンイレブン

ちびが買ってきてくれたセブンイレブンのニューヨークチーズケーキ。

DSC_3582

新発売です。

DSC_3583

今回は、焼き色がついてるベイクドチーズケーキです。

DSC_3584

ベースは、クッキーを砕いたものです。
そして、なかなか濃厚なチーズの味わい。おいしい~

¥165(税込)で本格チーズケーキを味わえるのだから、やっぱりコンビニスイーツはえらい!
ちびも買ってきてくれてエライ


cool_mama at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月23日

パンプキンくろシュー@セブンイレブン

ちびにぃにが買ってきてくれたスイーツは、ハロウィン仕様のシュークリームでした。

DSC_3344

「パンプキンくろシュー」
名前の通り、シュー生地が黒い!

ブラックココアを使ってるそうです。それで、こんなに黒くなってるんですが、ココア味がしてるかまでは、私にはよくわかりませんでした。

DSC_3348

でも、結構な大きさなので、食べ応えはあります。

DSC_3351

クリームは、オレンジに近いきれいな黄色のかぼちゃクリーム。ほんのりかぼちゃの味がします。
トロトロのやわらかいクリームなので、上手に食べないと危険です。

ごちそうさまでした


cool_mama at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月16日

最後のおやつ

出発の日まで荷造りに追われ(早くからしておけばいいのに)、ねぇねは東京へ旅立っていきました。

DSC_1515

ねぇねの転勤がやっと決まって、先に住んでる婿殿が東京で待ってますからね~

なあんにもうちのことできない上、連休明けから東京の会社に赴任するわけだから、本人も婿殿も大変にきまってる・・・もう、しかたないじゃない。
自分たちのスタイルでやっていこ


DSC_1516

そうそう、ちびにぃにがゆうべ、ねぇねの最後のおやつ用にと、コンビニでおやつを買ってきてくれました。
もちろん、tyutyutanも一緒に・・・
半分こしていただきました。

DSC_1518

セブンイレブンの「もちぷにゃ」。新発売です。

DSC_1520

小さなドーナツのようにも見えるけど・・・生地が全然違います。

DSC_1521

皮が薄~くて、もちっとぷにっとしています。
「クリームがとても柔かいので、こぼれない様に注意してお召し上がりください」て、書いてある通り、注意しないとあぶな~い!
妙に作ったような(わかるかしら・・・?)スイーツって苦手なので、これはどうかな?て、思ったのだけど、想像してたより、ずっとおいしかったです。

DSC_1519

「カルピスクレープ」
これはセブンのスイーツではなくYamazakiの夏季限定。
水色のドットは、カルピス柄と呼びたいくらいです。

DSC_1522

めずらしい真っ白なクレープ。

DSC_1524

クリームも真っ白で、なると状にくるくるまいてます。
夏季限定で発売されたのが納得できるような、さっぱりさわやかなカルピス風味です。
夏の暑い時、ちょこっと甘いものが食べたい時にぴったりです。


そうそう、テレビCMでソフトバンクのギガちゃんが、お丼に入ってるのを見て、パパがねぇねのカンカン帽にちゅちゅたんを入れてました。

DSC_1526

ちいちゃいね~、あんなに浅いカンカン帽にすき間ができてる・・・。

ねぇねのうちを出る最後の言葉が「ちゅちゅた~ん」でした。
その前にも、「ちゅちゅたんも、長くないかもしれないから、もう会えないかもしれないね!」なんていうんですよ。
いやいやいやいや、あなた、9月のはじめに仕事でくるっていったでしょ!もう、そんなに早くにどうこうなんて、ありえないから~!

そして、最後の最後に「ちゅちゅたんchu」てして、出発しました。



cool_mama at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年06月12日

セブンイレブンのスイーツ

セブンイレブンで、白いシリーズのスイーツがあるということで、ねぇねに買ってきてもらいました。

DSC_0821

初めて見るスイーツばかりです

DSC_0822

まずは新発売の「まっしろホワイトチョコロール」(税込¥230)
もちろん私がいただきました

DSC_0823

クリームはもちろん真っ白ですが、スポンジ部分もまっしろです。不二家の「ミルキーのクリームロール」が確かこんな風に白かったです。

あれ?でも、この「まっしろホワイトチョコロール」・・・ちょっとスポンジがパサついてます。クリームはとってもおいしいだけに、すごく残念です。

DSC_0825

「香り立つ濃い味珈琲ゼリー」(税込¥200)
ねぇねが、ふたを開けた瞬間に「いい香り~」て!

DSC_0839

コーヒーゼリーはクラッシュタイプで、その上にムースがあって、ホイップものってる・・・という、ちょっと贅沢なコーヒーゼリーです。

DSC_0829

「マスカルポーネのティラミスわらび」(税込¥250)
やわらかい黒糖ゼリー(ソースのような)の中にわらび餅が入ってて、その上にマスカルポーネのクリームがのって、きなこがパラパラ。

DSC_0832

完璧なまでの和と洋のコラボです。

DSC_0833

こんなわらび餅が中に入ってます。
パパは、まあまあって言ってました。
私は写真を撮っただけで、味見をしてないので、やっぱりちょっと食べてみたいかな~。
北陸&近畿限定だそうです。

DSC_0830

ヤマザキの「カルピススフレチーズケーキ」(税込¥129)
夏季限定です。

DSC_0831

結構大きいです。
ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ系です。
真ん中にはカルピスクリームが入ってて、一口食べてみたら、さわやかでふんわりおいしい~。ちびは、クリームパンでも食べるみたいに手に持ってパクパク食べてました。

近くにコンビニがあるとやっぱり便利ね

cool_mama at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月11日

セブンイレブンのスイーツ

先日の母の日には、ねぇね夫婦からお花とスイーツをいただいて、うちのにぃに達はすっかり忘れてるとブログに書いたんですが・・・訂正しなくてはいけません。

半分(?)独立してるくせに、妙に手がかかるでかにぃには世の中のことに疎いので、たぶん何も知らずにいると思いますが・・・。

でも、ちびにぃにが、月曜日に「昨日は出かけなかったからかってこれなかったけど・・・」といって、お仕事の帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれました。

DSC_0264

それも大盤振る舞いで3個も~
3個とも食べていいんですって、母の日のスイーツだから・・・。
う、う、うれしい~

その上、「セブンドーナツは、新商品のココアファッションだからね」て。
ドーナツはやっぱりその日のうちに食べた方がおいしいよね。ほかのは、まだ賞味期限は先だから大丈夫!なんて思って、出してみました。

DSC_0265

あれ?これは普通のチョコファッションではないかしら・・・?

コンビニの店員さんが、指定したドーナツを入れてるかなんて確認しないものね。それに、ドーナツが横にあるレジではなかったらしいし~。

でも、ミスドでも私は、オールドファッション好きだから、セブンのチョコファッションもすきだよ!


DSC_0268

そして、ブラックガトーショコラ。

DSC_0376

ちょっとつつみから出すときにいびつになってしまいましたが、気にせず・・・。

DSC_0377

生チョコクリーム入り。下の方の少し色が変わってるところです。
濃厚なガトーショコラ部分には、どこにあるのか肉眼では見えないのだけど、たまにパールシュガーのようにシャリシャリっとするところがあります。
濃いコーヒーによくあいます。

DSC_0266

ベルギーショコラの手巻きクレープ
これはセブンイレブンのスイーツではなく、コンビニやスーパーによくあるモンテールの商品です。

DSC_0379

わ、チョコレートが入ってる!て思いましたが、ベルギーショコラの・・・てかいてますやん

ちびには「3個ともたべていいよ!」て言われたけど、半分こしましょ。

DSC_0380

そして、フルーツと盛り合わせにしたら、もっとおいしそうになりました。

今日は久しぶりに家でゆっくりしてるので(いや、毎日遊び過ぎただけですが・・・)、コーヒーをいれて優雅なおやつタイムにいたしました(*^。^*)



cool_mama at 20:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード