シャトレーゼ

2015年05月03日

シャトレーゼでお手軽スイーツ

今日も昨日に続き車であちこちお買い物へ・・・。
帰り道、ガソリンスタンドへ行ったついでに、すぐそばにあるシャトレーゼへも行きました。

DSC_3749

暑くなってきたからアイスクリームを買おう思い寄ったんだけど、アイスクリーム系だけではすまなかった・・・ね

DSC_3754

ちびが大好きないつものいそべ餅。
チーズ入りいそべ餅なんていうのがあったんだけど、勇気がありませんでした。おいしいのかな?

DSC_3756

和菓子は、こどもの日をイメージした上用饅頭のかぶと。

DSC_3758

そして、金太郎

DSC_3759

プリンも安い!

DSC_3763

こうしたら、おいしそうでしょ

シャトレーゼは庶民の味方です



cool_mama at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月18日

シャトレーゼのロールケーキ

ちびにぃにと車で出かけたある日、駐車場の練習をかねてシャトレーゼに寄ってきました。

DSC_1471

おっと、ちゅちゅたん~失礼しました!

DSC_1472

アイスクリームはそそくさと冷凍室へ。
こちらが、そのある日のおやつです

DSC_1475

いそべ餅カップ入り ¥135
潰れないように2段になってて、のりのいい香り。
ちびが大好きです。

DSC_1476

うみたて卵と北海道生クリーム「ふんわり厚切りロール」¥108

DSC_1477

こちらのスポンジ部分はきめが細かくてしっとりしてます。カスタードクリームも入って、生クリームもたっぷり。

DSC_1478

この厚切りがほかのお店との大きな違い。さすが庶民の味方、シャトレーゼです

DSC_1479

12月の終わり頃、新発売となった厚切り純生ロール「渋皮栗」 ¥172。

DSC_1482

栗クリームが塗られたスポンジは、きめが少し粗く見えるけど、ふんわり度はさらにアップ。真ん中には半分にカットされた栗の渋皮煮が鎮座してます

お手軽なおやつにぴったりです


cool_mama at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月14日

シャトレーゼのかわいい和菓子

DSC_3327

いつものようにシャトレーゼにアイスクリームを買いに行ったら、冬のかわいい和菓子がありました。

P1070442

あまりのかわいさにゲット!
上の袋は揚げおかきなんだけど、前はもっと大きな袋のがあったのに今はこの大きさになっちゃったんですって。おいしいから大きいままでよかったんだけどな。

DSC_3328

右側は4種類くらいある練りきりシリーズ。ハロウィンの時もそうだったけど、人気があるのか数が少ないのか・・・ひとつしか残ってませんでした(左のは違うシリーズ)。でも、ほかはなんだったか・・・写真があったのに急いでたので覚えてない・・・・・・・・・ていうことにしておこう

P1070443

練りきりの和菓子シリーズです。
帽子のボアもよくできてます。

P1070459

中は白あんで上品な甘さです。

P1070444

練りきりシリーズよりちょっと大きな和菓子の雪だるまくん。
この子がかわいすぎです
ちょうどうちにいたでかにぃににすっごく受けてました

P1070458

予想通りおまんじゅうの2段重ねで手はチョコレート。これも甘さひかえめでしっとりした上用まんじゅうです。

ほかのクリスマス和菓子も見たい買いたい食べてみたいな~

シャトレーゼ 小野原店 
箕面市小野原西6-5-47     
地図
072-726-8833
9:00~21:00


cool_mama at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月18日

シャトレーゼのハロウィン和菓子

明日からまた徳島です。
月の2/3は大阪にいれるようになったので、かなり楽にはなったのだけど・・・。それでも大阪のうちの中のことができなくなるのはとても気がかりです。

それに、ねぇねは「行かないでほしいのにな」ていうし・・・。
やっぱり負担がかかってるんだよね・・・。

まぁ、しゃあない!
で、今日は私がいないあいだの食料をどっさり買って・・・
作り置きできるものは作っておいて・・・
銀行も行って・・・
ガソリンも満タンにして・・・(←結構交通費もばかにならない)
おみやげも買って・・・きました。

おみやげは、もうしょっちゅう行ってるので特別なのものじゃなくてお安いシャトレーゼでね

P1060362

和菓子も洋菓子もおかきもあるからほんとに便利。

で、こんなのみつけちゃいました。

P1060370

ハロウィンの和菓子。
ケーキ類や洋菓子にはハロウィン系のものは当たり前のようにあるけど、和菓子で見るのって初めてかも~。

P1060365

生和菓子って緻密なお花も季節ごとに表現してるくらいだから、かぼちゃなんて簡単にできちゃうよね~

P1060373

かぼちゃあんを練りきりでつつんでます。

P1060369

おばけちゃんもかわいい~

P1060376

こしあんを練りきりでつつんでます。

お昼頃行ったんだけど、どちらも最後のひとつでした。
このあとに入荷するのかしら?
数はあまりたくさんおいてないのかもしれません。

ジャックランタンのケーキはたくさんおいてありましたけどね

シャトレーゼ 小野原店 
箕面市小野原西6-5-47     
地図
072-726-8833
9:00~21:00


cool_mama at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年09月19日

今夜は十五夜、満月です!

今夜は十五夜!

P1050936

よく晴れてるので満月がきれいに見えます。

中秋の名月だからお月見団子が必要(?)になるんだけど、ついでにアイスクリームも買おうとシャトレーゼへ行ったら時間が遅かったせいか、お団子はなくなってました。

P1050942

というわけでお月見まんじゅう

BlogPaint

あ、ちゅちゅたんは食べなくてよろしいものです。

P1050945

花すすき

P1050946

栗が入っててなかなかおいしいおまんじゅうでした

cool_mama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月26日

シャトレーゼ 小野原店 オープン

カフェが次々できてる小野原西あたりにシャトレーゼができるらしいとだいぶ前からうわさになってました。

うわさはやっぱり本当だったんですね。先週6/19にプレオープン、21日から本格オープンしました。
もちろん私はその時は徳島でしたから・・・昨日行ってきました。

P1040717

なんだか絵に描いたようなかわいいお店です

P1040718

小野原のコーヒーHIROのはす向かい。

P1040714

結構お客さんが入ってましたが、誰もいないすきをみてパチリ!

P1040715

洋菓子から和菓子、パン、アイスクリームまで揃ってます。
そうそうここはワインも置いてるようです。

P1040716

私の第一の目的はアイスクリーム類。超安くいんです。今まで車でいける範囲にあったシャトレーゼは次々閉店してしまったので本当に待ってましたって感じ。これから暑くなったらアイスキャンディー系がうれしいな~。

P1040720

今日のところはとりあえずこれだけ購入。

P1040724

大好きなパリッと巻きチョコチョコバーバニラ6本入り¥273
ほんとにチョコレートがパリパリ

P1040722

メロン玉シャーベット5個入り ¥231
初めてシャトレーゼい行った時はすごくなつかしいシャーベットをみつけたと思ったけど、子供達にはあたりまえのシャーベットになってます。ちびが大好き

P1040729

ここは和菓子もなかなかよくてカップ入りのいそべ餅と黒胡麻団子。各¥130

P1040730

いそべ餅はつぶれないようにかくっつかないようにか2段式。

P1040735

ちょっと焼き餅が食べたい時いいかも~。

P1040737

黒ごまたっぷりって感じで好き

P1040728

私のおやつにふんわり厚切りロール ¥105 
昔はなかったです。やっぱりコンビニでこのタイプが人気だから出したのかな~。

P1040748

クリームは少なめだけど、カスタードクリーム入り。まわりのスポンジがたまごたっぷりのふんわりタイプ。

P1040749

その上本当に厚切りだから満足感あり~

BlogPaint



そうそう・・・

P1040731

オープンして間もないからかダブルシュークリームとピュアメルテ(カスタード生クリーム入りのシュークリーム)をいただきました

シャトレーゼ 小野原店 
箕面市小野原西6-5-47     
地図
072-726-8833
9:00~21:00



cool_mama at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード