サンプル百貨店

2017年06月09日

サンプル百貨店で「C1000ビタミンレモン Hot」をゲット

サンプル百貨店で購入した「C1000ビタミンレモンHot」。

DSC_7124

1箱4袋入り×48箱 ¥2990(送料・税込)

これ、たいてい毎年出るので、必ず購入しています。

DSC_7125

1袋(一杯)でレモン50個分のビタミンC(ビタミンC1000mg)がとれます。
Hotと書いてありますが、冷たい水でも溶けるので(少し時間がかかりますが、混ぜてるうちにとけます)、これからの季節にピッタリです。

離れて暮らす子どもたちにも送ります



そうそう、梅雨の季節にぴったりなあじさいが満開です。
今日は晴れてましたけど~

DSC_7138

白いあじさいがうっすらピンク色に変わっていきます。

DSC_7139

これ以上濃いピンクにはなりません。かわいい~

DSC_7137

アナベルもかなり咲いて、グリーンから白くなってきました。ずっとほしいと思ってきたので、ベランダで咲いてくれたのが本当にうれしくて、毎日ながめてニヤニヤしています

DSC_7093

goziちゃんのおうちからお嫁入りしたマリエちゃんも、少し前に咲きました。華奢な枝にひらひらの花びら。色もやさしいピンクでかわいい~

うどん粉病の子もいるけど、今年はかなり優秀なベランダのお花たちです

cool_mama at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月13日

サンプル百貨店でドーム型傘をゲット

ちょこちょこ利用してるサンプル百貨店ですが、今回かわいい傘をゲットしました。

まぁ、はっきり言って素材はコンビニで売ってるビニール傘なんですけど・・・形と値段で勝負です

DSC_6627

ドーム型ジャンプ雨傘 ¥1300(税込・送料込み)
かわいい~

DSC_6629

ほら、こんなにコロンとしてるので、さしてみると、すっぽり中に入ってしまいます。つまり、透明なビニール部分から前方を見る感じ。

シックな黒やきれいなブルーもあったけど、私はやっぱりビビッドなピンクで正解でした


   今日のちゅちゅたん

病院から帰ってくると、以前はその晩の夜鳴きがひどかったのだけど、最近は、帰ってきてすぐから大鳴き!!
昨日もそうだったからずっと抱っこしたり、そばについてて大変でした。

前回は次の日まで大変だったけど、今日は、お散歩(移動はずっと抱っこで、平地でしばらくうろうろあそぶ)に連れて出てからは、比較的安定。お昼には雨がやんでよかった~

DSC_6583

顔だけ入れて寝てるZzz

cool_mama at 19:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月06日

サンプル百貨店でドリンクゲット

サンプル百貨店ではよく、激安のドリンクを購入します。

前回買った濃いカルピスが底をついてきたので、ちびから次のドリンクを催促されていました。

そんな時、炭酸飲料が出ているのをみつけました。

DSC_4501

アサヒドリンク 2種計48本 ¥2350 1本あたり ¥49
たくさんすぎるので、置き場所に困るのが問題です

DSC_4505

まずは、三ツ矢サイダーゼロストロング 500ml
カロリー、糖類、保存料がゼロなのがうれしい~

DSC_4502

そして、ファイバー7500 500ml

これは飲んだことがないので、ちょっと不安だったのですが、2種類がセットだし、写真を見たらトクホのマークがついていたので、決めました。

調べてみたら「炭酸の爽快感とお腹の調子を整えるすっきり柑橘風味の健康トクホ炭酸 」だそうです。

飲んでみると、確かにオレンジ系の味です。
ちょっと作ったような味だけど、のどが渇いたときにカロリーゼロで、ビタミンCと食物繊維が摂れるのはいいかも~

とってもお得に購入できてラッキーでした。


cool_mama at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月23日

サンプル百貨店の「バヤリース」と「プチッと鍋」

昨日、サンプル百貨店から届いたのがバヤリース。
ちびがジュース大好きなので、安く買えるのはとってもうれしいです

DSC_1665

バヤリースオレンジ24本

DSC_1664

グリーンバヤリース青ゆずレモン24本
計48本で¥1990です。

昔ならこういうペットボトルはみんな500mlだったけど、今は違うんですね。
オレンジは450mlで青ゆずレモンは430mlです。この差はなんでしょうか。

オレンジは昔ながらのオレンジジュースの味です。

青ゆずレモンは想像通りのさわやかな味。青ゆずだから本来のゆずの香りより若い感じでレモンの酸味もあっておいしいです。

暑いからといってがぶがぶ飲み過ぎないようにしなくちゃね


DSC_1663

そして少し前に購入したプチッと鍋。
塩鍋、ちゃんこ鍋、とんこつしょうゆ鍋、すき焼きの4種、計24袋¥1680。
1袋6個入り。1個で1人前の鍋ができます。
熊本へ行ったでかにぃにへ送り(使ってるかな?)、東京へ行ったねぇねが持って行きました。

先日テレビでやってたのだけど、豚肉の薄切りにすき焼きのタレをまぜ、たっぷりのショウガを入れるとおいしい豚のしょうが焼きができるんですって。
これならプチっと一つ使ってショウガ入れたらOK!ばっちり簡単にできました。
ほかのプチッと鍋も、具だくさんスープにしたりして、夏でもなかなか使えるので、超安く買えてラッキーでした


cool_mama at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月11日

サンプル百貨店でフローズンレモンをゲット!

最近ご無沙汰していたサンプル百貨店ですが、ちびにぃにに飲み物を催促されて探してみました。
そうしたら、ちょうど特にお買い得なものがありました。

DSC_8542

伊藤園の「やわらかフローズンレモン」。
485g×48本 ¥1870  1本当たり¥39です。
賞味期限が2016.4.5と短いことと、フローズンレモンなんて、季節外れの商品だからですね~。

でも、凍らせる必要はないわけで、そのままでもレモンジュースとしても飲めます。
ただ、そのままだとなんだかちょっと頼りない味なので、レモンのキュッとした酸味があったらもっといいんですけど・・・まぁ、¥39ですから贅沢はいいません!

DSC_8543

せっかくなので、ちょっと凍らせてみました。
しっかり凍らせたときは、1時間半くらい常温に放置してやわらかくするように書いてありましたが、私は逆。1時間半くらい凍らせてみました。
いい感じに少しシャリシャリになってます。
ちびと半分こしました。

今の時期は、凍らせるときこのくらいがいいかも~


cool_mama at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月17日

サンプル百貨店で「レモンジーナ」

今日はトールペイント教室でしたが・・・、みんなが来るほんの少し前、サンプル百貨店から荷物が届きました。
玄関に置いていってもらったので、皆さんが来たとき、まだ移動できてなくてすみません。
ちょこっとあるものをチェックしてたもので・・・(uhiなんのチェックかは内緒!)

DSC_5713

今日届いたのはレモンジーナ420㎖×48本 ¥1580。

発売当初は品切れとか、実は在庫過多とか・・・土の味がするとか・・・なにかとお騒がせなレモンジーナでしたが、なんと今回1本あたり¥33という格安価格です。

今日来ていた生徒さんに少しだけおすそ分けいたしました。
でも、ちょっとくせのあるレモン味の微炭酸なので、好き嫌いがあるかもしれません。




そして、今日の生徒さんは、ちょっと離れたところから来ているので、いつも帰りは車で送って行くのですが、ちゅちゅたんの動物病院と同じ方向。というわけで、ちゅちゅたんも一緒に車に乗っていき、送った帰りに病院へ寄ってきました。毎週木曜日は点滴の日ですから。

DSC_5714

体重と熱を計ってもらって、先生をまってるあいだにパチリ!

DSC_5715

て、絶対こちらをみないちゅちゅたんです!

DSC_5718

カメラを見ないのは、診察台の上だからではありません。いつものことです。

今日の体重は2.18kg。ちょっと増えましたね~て言ってもらいました。
でも、全盛期は3.8kgだったんですけどね。

今日は点滴のほかに、血液検査もしました。
結果は問題なし!尿素窒素がほんの少し正常値より高かったんですが、それは問題のない範囲。
クレアチニンは正常値になってました。

ただ今年の3月に腎臓を患い(尿素窒素175.6 クレアチニン4.3)、点滴により4月末には回復。それなのに6月末に、たった2か月で再発してしまったので、これからも1か月に2~3回点滴に通った方がよいと言われました。
確かに、いきなりやめてしまうのは怖いです。

DSC_5720

みんなと一緒で、病院は大嫌いなのだけど、点滴すると元気になるのは確かです。

DSC_5719

これからも、10日に1度くらいだから、がんばろうね
も~、かたくなにカメラ見ない子です!

cool_mama at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年08月13日

サンプル百貨店で飲み物ゲット

サンプル百貨店のちょっプルのコマーシャルが始まりましたね。
<ちょっとの費用で試せるサンプル>だから、ちょっプルです。
私にとっては試すというより、もう知ってるものを<ちょっとの費用で大量に買える>という感じです。

だから、とってもうれしいものなんですが、たまに、賞味期限が短いものもあるので、注意が必要です。

今の暑い時期は、ドリンク類が本当に重宝しています。
安くて、送料は無料で、重いものを家まで運んでもらえるんですから・・・。

で、最近利用したものは、

DSC_5435

ウイルキンソンタンサン 1L 24本 ¥1980 1本あたり¥83です。
炭酸水があると、カルピスやザクロ酢に使えます。最近のお気に入りは、お風呂上がりにポッカレモンを少し入れたこの炭酸水を飲むこと。お砂糖も蜂蜜も入れないのがすっきりしてGoodです。

DSC_5465

トクホ 充実野菜ベジタブル&ファイバー200ml 72本 ¥3520 1本あたり¥49。 これは主にでかにぃに用です。

DSC_5212

C1000ビタミンレモンHOT4袋入りとC1000まろやかゆずHOT4袋入り 12箱づつ ¥1980。 1箱あたり¥82.5です。
HOT(ホット)と書いてありますが、冷たい水でも溶けるので便利です。

DSC_5284

九州産辛子高菜 300g×3 ¥1000。
ピリッと辛い高菜は食欲が落ちる(私は落ちませんが)この時期にぴったり。パパやちびが、朝、ご飯にのせて食べてます。

また、いいものがあったら買いましょっと

cool_mama at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月23日

サンプル百貨店でハウスの三星食感シリーズ

サンプル百貨店は時々利用して超お安く購入しています。

今日届いたのは、ハウスのおかず調味料、三星食感シリーズの4種類。

DSC_3492

こんな大きな段ボール箱できました。

DSC_3493

ふわふわ豆腐ハンバーグ20袋、衣カリカリ揚げない唐揚げ20袋、衣サクサク揚げない鶏竜田10袋、皮目カリカリガーリックチキン10袋。計60袋。
お店でもできそうです

DSC_3494

普段から、揚げない唐揚げや鶏竜田は、お手軽なので、たまに利用しています
通常1袋150円くらいしてると思うんですが、今回のサンプル百貨店では、1袋なんと33円!
安い~!
でも、多すぎるでしょ~

いやいや、大丈夫
前回、今川焼き1袋10コ入りで10袋×6もみんなで分け分けしたんです。
トールペイント教室でみんなに聞いたらなんとかなります。てことで、今日来た生徒さんも安すぎでしょ!と喜んでくれました。


最近、アップしてなかったんですが、サンプル百貨店では、ドリンクもよく利用します。

DSC_2178

このアサヒのレモネード特濃は1本あたり39円でした。
レモンの皮もすりつぶしてるのでちょっと苦味があって癖があるのですが、私は大好き。
微炭酸なのですっきりしてます。
あまりに好きすぎて、48本がひとつの単位なのに、追加で買ってしまいました。

DSC_2166

そして、ペプシネックス。これは270mlと小さいサイズですが、72本が単位。
とにかく置場所に困るんですが、チビもこの手のものを買うのは大賛成してくれます。

ほとんど、二人で楽しく飲んでる状況です。

ほかにもあったんですが、写真を消去してしまったようで・・・
また、超お得品をみつけたら紹介します。


cool_mama at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月07日

ウィルキンソン炭酸水 ~サンプル百貨店

またまたサンプル百貨店でお安くお買い物しました。

P1110174

ウィルキンソンの炭酸水 500ml×48本で¥1680。
1本あたり¥35という激安。
賞味期限は10月とちょっと短いけれど、多少過ぎても私はあまり気にしないし、まだまだ暑いのでわが家ではモテモテです。

カルピスやザクロ酢を割ったり、ねぇねはそのまま飲んだり・・・。

P1110173

ただし、こんな段ボール箱で届くので、しばらくは置き場所に困るtyutyutan家なのです


cool_mama at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月23日

C1000ビタミンレモンHOT

サンプル百貨店で、C1000ビタミンレモンHOTとまろやかゆずを買いました。

P1100962

ちゅちゅたんたら、喜んで来てはみたけど興味ないものでした。

レモン12箱、ゆず12箱で¥1980。
ふだんから夏は冷たくして、冬はあたたかくしてにぃにたちが飲んでます。(ハイレモンの方だったかな?)

P1100970

1箱4袋入りで¥82.5。
超お得~

P1100971

ビタミンCが1000mg入ってます。ゆずの方にもね。

HOTと書いてあるけど、お水でもよくかき混ぜたら充分とけます。とけてから氷を足してつめた~くして、今の季節飲んだら体の調子が整うような気がします


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+..。o○o。.★.。o○o。.☆☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+..


もう一つサンプル百貨店で買ったんでした。

P1100980

明治ボーノチーズ チェダー 10g×4つ入りが40袋で¥1980。
大体3割くらいの価格です
切り出し生というのが売りのようで、食べごろの大きなチーズをカットして包装してるそうです。

P1100982

この個包装、上の方が横向きにきれいに切れるのでチーズに触れずに食べることができます。

ただ、この赤い袋に10gのチーズが4つって過大包装・・・ね。

BlogPaint

ちゅちゅたんがうろうろしてたけど・・・あぶな~い
やっぱりいいにおいがしてたのね。
でも、ちゅちゅたんのじゃないんですよ

それにしても・・・冷蔵庫が占領されてしまいました


cool_mama at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード