あべのキューズモールフードコート

2017年09月01日

「らんちょすキッチン」のボリュームありすぎワンプレート

お休みしていた瀬戸山先生のトールペイントセミナーに、4ヶ月ぶりに復活しました。

DSC_8044

まだまだ何の絵なのかわからない状態ですが・・・これがすてきな絵になるんです


さて、ランチタイムは、いつものあべのキューズモールのフードコートへ。

お店がかなり入れ替わっているので、どこにしようかと考えながら、まず席を確保しました。
ふと、お隣をみたら、おいしそうなものを食べていたので、そのお店に決定
でも、どのお店でしょう?

DSC_8030

ありました~。「らんちょすキッチン」ですね。
カレーやハンバーグ、チキンカツなどの洋食のお店です。

DSC_8033

ダブルチキンタルタルソースプレート¥690(税別)
やすい~!

DSC_8035

ものすごいボリュームです。
もちろんチキンカツは注文が入ってから揚げてるので、サクサクです。
そして、全体に甘酸っぱいソースがかけられ、その上にぽってりとタルタルソースがのっています。(つまり、チキン南蛮?!)

紅芯大根なども使ったいろんな野菜のサラダとポテトフライもついています。

DSC_8038

チキンカツは、厚みがあって大きいので、本当にボリューム満点!
むね肉を使っているので、やわらかくて案外あっさりしてます。
でも、おなかいっぱいになりすぎです


関連ランキング:洋食 | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅



cool_mama at 21:39|PermalinkComments(2)

2017年08月04日

あべのキューズモールのフードコートが大変身!

今日は、久しぶりに会ったトールセミナーの先生とお友達と一緒にランチへ。

みんなは、セミナーのあいまの休憩なので、同じ階にあるあべのキューズモールのフードコートがやっぱり便利です。

うわさには聞いていましたが、フードコートのお店がガラッと変わっていました。パッと見たところ、以前から引き続きあるのは、モスバーガーと丸亀製麺くらいのようでしたが、どうかしら~?!

初めてみるお店が多いので、どこにするか迷いますが、みんなと一緒に「長崎ちゃんぽん リンガーハット」へ。

DSC_7683

「リンガーハット」って、よく聞きますが、実際にはあまり身近にお店がなくて、食べる機会がなかったのでちょっとうれしいです

カウンターの後ろにある機械で、自動に野菜を炒めてるそうです。
確かに、丸くくりぬかれた穴(?)の中で、野菜がぐるぐる回ってます。機械が作れば、いつでも同じ味にできるのでしょうね~。すごい!

DSC_7685

私は、長崎ちゃんぽん¥580(税抜き)。麺の増量(1.5倍、2倍)は無料です。
野菜は240gです。

DSC_7684

こちらはgoziちゃんの野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ¥680。野菜は、360gです。野菜たっぷりちゃんぽんには、ドレッシング(柚子胡椒としょうがの2種類)がついてます。野菜がたっぷりなので、飽きないように途中で味を変えられるってことでしょうか?!

DSC_7686

このアップでとってみた写真は私の普通の長崎ちゃんぽんですが、こちらでも、結構な量の具材です。キャベツやもやし、にんじん、ネギなどいろんな野菜に、海老や豚肉、かまぼこなど、いろいろ乗ってます。まさしくちゃんぽんです。

DSC_7688

麺は、もっちりとしておいしかったです。

今度は、皿うどんもぜひ食べてみたいと思います。


関連ランキング:ちゃんぽん | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅



cool_mama at 22:07|PermalinkComments(2)

2017年02月03日

鴨ねぎうどん@丸亀製麺

今日は、天王寺で瀬戸山先生のトールペイントセミナーでした。

お昼ご飯はパパッと食べに、あべのキューズモールのフードコートへ行きました。

DSC_4993

今日は、テレビでもコマーシャルをしてる丸亀製麺の鴨ねぎうどんにしましょ。

フードコートにはいってるほかの店舗に比べて、結構並んでいました。
やっぱり冬は温かいおうどんが食べたくなるのかな~

DSC_4994

やわらか たらふく 冬のぜいたく「鴨ねぎうどん」(並)¥620

DSC_4995

確かに鴨肉、やわらかい~。ねぎには、ポスターのような焼き色がついてなかったような気もするけど、やっぱり鴨とねぎ!よくあってます~!
そこに、ゆずと三つ葉の茎が入ってるので、香りがよくておいしくいただきました。

DSC_4997

仕上げはいつものように、ひるぜんファーマーのソフトクリーム。

今日はgoziちゃんが安納芋蜜を持って来てくれたので、みんなでかけていただきました。おいしいソフトクリームが、よりリッチになりました
ごちそうさま~

cool_mama at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月02日

あべのキューズモールのフードコートでお昼ごはん

今日は天王寺のABCクラフトへ。
瀬戸山先生のトールペイントセミナーの日です。

ちゅちゅたんが心配で、先月は午前中で帰らせてもらいましたが、今回はもう少しいて、2時半過ぎまで(本当は4時半まで)。
それなら4時頃には帰ることができるかな?!と、先月よりはちゅちゅたんの調子がよくなってきたので、がんばってみました。

それでも、帰って来た時にはキューキューくんくんないていて、しばらく抱っこして膝の上で毛布にくるんでいたら、すっと寝ました。やっぱりひとりだと不安になるのでしょうか・・・。


さて、久しぶりにあべのキューズモールのフードコートでお昼を食べました。

DSC_3920

今日は「ビビンバQ」に決定です!

DSC_3921

フードコート内は案外すいていたので、ほとんどのお店が並ばず買えるようでした。

DSC_3922

初めて、「炭火焼牛カルビビビンバ」¥750(税込)にしました。スープがついています。

DSC_3923

玉子を投入すると、あっという間に焼けてきます。

BlogPaint

よ~く混ぜると、下側にできたおこげも出てきておいしいです。
やはり、4種のナムルのビビンバより、お肉~!という感じです。

DSC_3927

そして、今日いただいたおやつ。
大口屋の餡麩三喜羅(この麩饅頭は先生が持って来て下さった名古屋のおみやげ)、本高砂屋のマンデルチーゲル、コストコのスノーマンチョコ。
どれもおいしくいただきました。ごちそうさま~


DSC_3919

ちゅちゅたんは今、よく寝ていますZzz

cool_mama at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月06日

ひるぜんファーマーでグリーンカレー

今日は、天王寺でトールペイントセミナーの日です。

かわいい魔女の絵を描いてるんですが、もうじきできあがります。

では、いつものように、今日もお昼休みはあべのキューズモールのフードコートへ。

DSC_0153

混んでるお店もあるけど、フードコートの一番奥にひとつ離れてる「ひるぜんファーマー」はすいていました。

DSC_0155

豚ミンチと野菜のグリーンカレー¥700(税込)にしてみました。

DSC_0156

思った以上にくせがあります・・・。
う~ん、ハーブとかのくせだけでなく、どうも豚が豚かも・・・。
辛さは、あとからじわ~んと来るタイプです。

DSC_0157

サラダは思ったよりもたっぷりで、ドレッシングがちょっと甘目でおいしかったです。

そして、ひるぜんファーマーは、パン屋さんでもあるので、パンを一つ追加しました。

DSC_0158

ミニサイズのクリームコルネ¥120です。
これが大正解。カスタードクリームと生クリームを合わせてるクリームなのでとってもクリーミー。スイーツに使われるタイプのクリームです。
また食べたいな~

最後はみんなでプチソフトクリーム。

DSC_0159

私たちの定番です
これで、午後からのセミナーもがんばれるというわけです


cool_mama at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月01日

どんぶり道場@あべのキューズモール

今日はトールペイントセミナーのため、あべのキューズモールにあるABCクラフトへ。

ここへ来たら1日教室なので、お昼はほとんどフードコートへ食べに行きます。ほぼ毎月1回、もう何年になるのでしょう・・・。でも、昼休みにパパッと食べるには、フードコートは本当に便利です。

ただ、今日は春休み中。かなり混みあってるかもしれないので、座れそうもなかったらお弁当を買いに行こうと話していました。
・・・やっぱり混んでる・・・無理かなって思ったら、運よく席を立つグループがいました。ラッキー

ということで、今日は「どんぶり道場」へ。

DSC_9701

ここは、セットメニューがいろいろあります。

DSC_9702

ざるそばとミニねぎとろ丼¥650
ミニといえども、ごはんは1杯分は充分入ってるし、ざるそばもなかなかボリュームがあります。難をいうなら、ミニねぎとろ丼のねぎが多すぎることですね

DSC_9703

そして、いつものように「ひるぜんファーマー」のミニソフトクリーム¥150を食べて満足し、午後の部へと戻りました。

DSC_9704

戻ってみるといろいろおやつがテーブルにのってました。
ミッキーのショートブレッドとミニーやドナルドのチョコレートは本場アメリカのディズニーランドのおみやげです。

ごちそうさまでした。

今日描いた「お風呂魔女」の絵は来月描き終わる予定です。
乞う、ご期待



cool_mama at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月05日

ひるぜんファーマー あべのキューズモール店

今日は月に一度のトールペイントセミナーで、あべのキューズモールへ。かわいいベアーの絵は、あと少しでできあがります。

そして、お昼休みはいつものように、フードコートへ。

今日は「ひるぜんファーマー」にしました。

DSC_8531

ここはカフェ&ベーカリーです。

DSC_8536

ひるぜんカフェ丼タコライス風¥600とちびっ子クロワッサン¥70とパンダのメロンパン¥80。

DSC_8537

トマト風味のひき肉がのってます。

DSC_8538

ちょっと辛いサルサをかけてたまごを割ってご飯にからめたら、なかなかおいしい~。
ボリュームはないけど、レタスはたっぷりで女子受けするご飯です。

DSC_8534

あまりボリュームがなかったところは、ちびっ子クロワッサンでおぎなえます。少し甘くてパリパリでした。
パンダのメロンパンは、あまりにもかわいくてつい買ってしまいました。パンダの部分がまさしくメロンパンのクッキー生地です。これはお持ち帰りしました。

フードコートなのにちょっと満足できたお昼ご飯でした。

関連ランキング:カフェ | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅



cool_mama at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月06日

「ビビンバQ」で石焼きビビンバとミニ冷麺

トールペイントセミナー時の昼食は、いつものようにあべのキューズモールのフードコート。
今日は何にしようかな~

DSC_6858

久しぶりに「ビビンバQ」のアツアツの石焼きビビンバにしましょ。

前に何も考えずに普通のビビンバを注文してしまい、ちっともアツアツではなかったので、今回は間違いなく石焼きビビンバを選ばないとね~。

DSC_6860

というわけで、4種のナムル石焼きビビンバとミニ冷麺セット。
生卵は別添えでその下にスープがあります。

DSC_6861

ワカメがほんの気持ち入ってるスープ。

DSC_6862

ミニ冷麺

DSC_6865

たまに冷麺も食べたくなります。冷たくてキムチがきいておいしい!

DSC_6863

ジュージューパチパチいってます。
カウンターにコチュジャンとお酢が用意されてます。私は気づかずそのまま行こうとしたところ、ユキちゃんにかけるか聞かれ、存在をしりました。そして、コチュジャンをかけてもらいました。
今までかけたことなかったかも~。そういうのって言ってもらわないと気が付かないタイプです。

DSC_6866

玉子を乗せて、まぜまぜ。

DSC_6867

やっぱりこうしておこげができて、アツアツを食べる石焼きビビンバが好きです。うちでもたまにビビンバは作るけど、こんな風におこげを作ることはできませんから・・・。

DSC_6868

今日もフードコートでそれぞれが好きなものをパパッと食べて、教室へと戻りました。次回は何を食べようかな~?!

関連ランキング:韓国料理 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅



cool_mama at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月04日

丸亀製麺 あべのキューズモール店

最近ずっと雨が続いてましたが、やっと晴れました。
できることなら家中の窓を開け放って、洗濯三昧といきたいとこでしたが、本日は天王寺にてトールペイントセミナーのため、そうはいかず・・・。通常の洗濯のみして、朝から行ってきました。

とてもかわいい作品が出来上がりましたが、それは組み立ててからの公開にいたしましょう。

では、セミナーの休憩時間のランチですが、いつものようにあべのキューズモールのフードコートへ。

今日はエアコンの効きがよくて、ひじの方から冷えていたため温かいものを食べようと決めていました。

DSC_5656

こんなときはやっぱりおうどん。
丸亀製麺にしました。

DSC_5657

実は丸亀製麺の釜揚げうどんは初めてです。
釜揚げうどん(並)¥290
半熟たまご天¥110
さつま揚げ¥140
明太子おむすび¥130
〆て¥670、税込です。

DSC_5659

こちらの麺はとても長いので、麺つゆに入れるのがなかなか大変。かけうどんやぶっかけのように、そのまま食べるときは、長さを意識することはなかったので、新たな発見です。

DSC_5658

なんだかとてもおいしそうに見えたので、ついつい取ってしまったさつま揚げですが、冷えてたので今一つ。これ、焼きなおしたらふっくらして、レンコンもシャキシャキして、とてもおいしく食べられるだろうな!と思いました。
めんたいこのおむすびは温かくて、ふっくらにぎってありました

DSC_5661

半熟たまご天は、黄身がとろ~りとしてやっぱり好きです
最近は、コレステロール値が高くても、玉子は関係ないって話ですよね。うれしいな~

さぁ、おなかがいっぱいになりましたが、ここ、あべのキューズモールのフードコートへ来たら、恒例となっているソフトクリームを食べないとね

DSC_5663

蒜山ファーマーのソフトクリーム(プチ)¥150

これで、午後のセミナーもがんばることができましたとさ・・・。

cool_mama at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月01日

あべのキューズモールフードコートにて

今日は天王寺のABCクラフトでトールペイントセミナーがありました。
朝から1日トールペイント漬けですが・・・今日は妖精さんの顔がほんと~に描けなくて・・・そんな日もありますよ

ま、うまくいってもいかなくても、お昼にはちゃんとおなかが減って、今日は何にしましょうか・・・。

先生はおそばが食べたいって言ってたし、goziちゃんとユキちゃんはビビンバって言ってました。

BlogPaint

私はラーメンにしましょってことで、みんなが食べたいものをたべられるフードコートです。

DSC_3741

私は古潭のラーメンです。

DSC_3738

Aランチはラーメン+餃子¥820。味噌ラーメンにしたので、プラス¥30です。

DSC_3739

餃子はもちろん皮がパリパリ。普通の餃子だけど、裏切られず普通にちゃんとおいしかったです。

DSC_3740

古潭はとんこつラーメンなのでこってり系です。そのため味噌ラーメンも結構こってり。
あっさり系が好きな私ですが、たまにはこってり系もいいかも~

DSC_3743

ストレートの中細麺はのど越しがよくて好みのタイプでした。

これでおなかいっぱいになり、今日はソフトクリームはやめておこう!ということになりました。


・・・が、今日のセミナーが終わった後に、いつもならコーヒーを飲むところ・・・

DSC_3744

やっぱりちょっとソフトクリーム食べてこうか!なんてことになり、結局蒜山ファーマーのソフトクリームを食べて1日の疲れを癒したのでした。

¥150のソフトクリーム一つで疲労回復できるなんて安上がりだわ~





cool_mama at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード