あずきなこ

2017年08月11日

ルパ×あずきなこコラボ企画「ひまわりとボクとワタシ」

大好きな「あずきなこ」へ、いやされに行ってきました

DSC_7771

今回はパステルアート作家RUPAさんとカフェあずきなこのコラボ企画の「ひまわりとボクとワタシ」。
「あずきなこ」で自分のタネに出会って、育んでもらたい・・・て

DSC_7772

店内には、RUPAさんがクルクルと指で描いたヒマワリがいっぱい。

BlogPaint

そして、かわいいボクとワタシもあちこちにいます。

DSC_7808

さぁ、ルパさんのパステルアートとのコラボランチのはじまりです

DSC_7779

トレーにのったおかずとハウスに入ったおかずが来ました~

DSC_7777

トレーには、ぽってりとしたお豆腐のポタージュと、キャベツのサラダに玉子豆腐がのってます。

CollageMaker_20170811_184824373

こんなハウスの屋根を持ち上げる瞬間、おばちゃんのtyutyutanだってワクワクします~

DSC_7784

まぁ、2段になってるのですね~。

CollageMaker_20170811_185830643

上の段を横に出してみました。
かわいい~

DSC_7786

絶対自分ではできない演出です

DSC_7791

こまか~いふわふわの玉子と肉そぼろごはんは、テントウムシがとまってるヒマワリみたいです。これがやさしい味付けで、ご飯にまで味がしみて、とってもおいしい・・・。(今度、トールのランチにマネしてみたいな)

DSC_7793

ヒマワリが咲いてるお豆腐焼売は、ひじきや枝豆が入ってるソフトなシュウマイでこれまたGood

DSC_7795

ココットの中は、お豆腐ハンバーグと有機ブロッコリーでした。

DSC_7798

やっぱり「あずきなこ」のランチは、一人で行っても楽しめていやされる・・・

DSC_7803

さぁ、お次はおやつの時間です

DSC_7800

ぽってり丸いカップには、たっぷり有機コーヒーが入ってます。

DSC_7802

麦わら帽子の下にあった小さなお菓子は、

DSC_7810

黒豆おかきでした。

CollageMaker_20170811_184200780

そして、植木鉢とじょうろの中には、見た目がティラミス風デザートとパイナップルのジェラート&バニラアイスクリームが入ってました。
どこからこんなかわいい入れ物をさがしてくるんでしょうね

CollageMaker_20170811_191238074

ちょっぴり心さみしいtyutyutanも、ほっこり心温まるランチでした

ルパさんのプチパステルアートが販売されていたので、お持ち帰りいたしました。

DSC_7820

ヒマワリの絵には、端っこに小さなカラフルないもむしちゃんがいます。しあわせそうなおかおのくまさんの上を飛ぶ小さなことりさんには、Dreamingの文字が続きます。そんなサブキャラも気に入りました。

一つはねぇねのとこへ

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日


cool_mama at 21:56|PermalinkComments(0)

2017年05月17日

「あずきなこマルシェ」が開催されました!

大好きな「あずきなこ」。
いつもはかわいさ全開のカフェですが、今日は、今までにお店で使われた食器や雑貨、その他・・・が販売される「あずきなこマルシェ」が開催されました。

11時半オープンのところ、11時15分くらいに行きましたが、すでに並んでいる人たちがいて、私は10番目でした。
オープンしたときには、30人近くいたと思います。

DSC_6695

お店にはいるのと同時に、気に入ったものから確保!

悩みながら見たものは、もう一度戻ってきたときにはなくなっていました。

ほしいと思ったものは、もっともっとあったのですが、私も最近はできるだけスリムに暮らしたいと思っているので(誰が?とは言わないで~)、ぐっとがまんしたものがいっぱいありました。

あ~、でも、あれ!(どれ?)やっぱりほしかったな~
いや、がまんした私はいい子です

DSC_6718

かわいい食器をお持ち帰りしました。
食器はいつも、7つずつ揃えるのですが(割る可能性があるので)、5つずつしかなくて残念!

DSC_6720

写真では本当の色が出ないんですが、とてもきれいなブルーのそばちょこ。

DSC_6721

本体、縁取り、内側の底・・・どこをみてもきれいなブルーです。

DSC_6726

アイスクリームやデザートのために使う予定です。

DSC_6719

そして、お花の形のプレート。ケーキでも和菓子でもあいそうです

DSC_6725

さっそく夏みかんにアガベをかけて盛りつけました。かわいい~、大満足~

なんだか帰って来てからも、いいお買い物ができて、にんまりしてしまいます。
明日は、ブルーのそばちょこできなこプリン作ろうかな~



cool_mama at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月25日

「春が来た!あずきなこでお花見よ」

午前中、ちゅちゅたんをいつもの病院へ連れていき、寝かせてから大好きな「あずきなこ」へ行ってきました。

ゆうべのちゅちゅたんは、3時間近く夜鳴きをしたので、昼間は寝てくれるはず。そして、がんばった私には癒しの時間を~


image

テーマは「春が来た!あずきなこでお花見よ」。

image

ということで、あずきなこの中は、あちこちにお花と花びらが舞っていました。

今日も、行く前に電話でランチを確保しておきました。
超人気店のあずきなこは、予約で満席や完売の時も多々ありますからね

2時前に到着しました。
店主さんにむかえていただいて、まずは、そのやさしい物腰に癒されます

BlogPaint

そして、春色のお花いっぱいのランチがやってきました。
わ、このご飯が入ってるのはお茶碗ではなく、ほんのりピンクの陶器のカップです。すごく好きなタイプです~

image

かわいいうさぎちゃんの絵ですが、持ってる花束にはお花があしらわれています

image

そして、いつものお豆腐ポタージュにはウサギちゃんがのってました。
ココットのふたを開けるのが、いつも楽しみなのですが~

image

うさぎちゃんがのった焼売と小さなお星様がのったプチトマトでした。

image

そして、小さなおかずはバスケットに入ってます。
これを持って、すぐにお花見にいけそうです

image

上から見たら、かわいくて心おどります

image

春らしいタケノコの煮物、ミツバチのスティックが刺さってる桜の下は有機かぼちゃのそぼろ煮、ナルトの下はほんわか温かいおでんが隠れてます。

image

うさぎさんの下は、厚揚げとお野菜焼売、桜の器は有機豆腐、にんじんの下にはマカロニサラダ。いろんなものがちょっとずつ、かわいらしく盛り付けられてます。

image

そして、おやつに突入

image

すっきりしたコーヒーとあずきのアイスクリームに大満足です。
でも、まだ、奥に小さな曲げわっぱの入れ物がありますよ~。

image

かわいいこちらの中には、おやつが3種。
黒みつたっぷりのわらび餅は、とろんとしておいしい~
黒豆おかきの塩味がいいアクセントです。

今日も、カフェあずきなこで癒されました

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330


結局、今日のちゅちゅたんは、寝てばかりでした。
う~ん、こんなに寝すぎたら、また夜がこわい・・・


cool_mama at 20:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2017年02月24日

乙女だもん桃の節句@あずきなこ

今日は、トールペイント仲間とあずきなこへ行きました。
あずきなこはJR千里丘駅から4、5分のところにありますが、今日は大阪市内や、豊中市、芦屋のお友達と一緒です。

そう、遠くからでもぜひぜひ行きたくなるかわいいお店なのです

今回のテーマ「乙女だもん 桃の節句」は昨日からだそうです。
なんだかあちこちふわっと桃色です。

DSC_5382

かわいいおひな様が鎮座してました。

DSC_5384

あちこちにいるんです

DSC_5383

販売もしてました。
家に帰ってきてから、おひな様を買ってくればよかったと激しく後悔!
ちょこっと飾るのに、このミニサイズ、よかったのに~。

さて、ランチはどんな感じででてくるのでしょうか。
ワクワク~

DSC_5386

桃色のトレーに、いつものようにご飯と、お豆腐とジャガイモのスープ、サラダ、ココットがのってきました。

DSC_5389

ココットの中は、おひな様のかまぼこがのってるお豆腐団子でした。ふわっとしておいしいんです。

DSC_5388

おかずはおひな様がのってるかごにもりつけらています。

DSC_5387

丸いピンク桃色のカゴもかわいい~

DSC_5392

カゴの中は、豆乳揚げ煮かな?・・・たぶん・・・。

DSC_5390

なるとの下は、ホウレン草焼売なので、緑色をしていました。なるとがのってるとかわいいので、最近私も真似して、なるとをのせたりしています。(型抜きは、かわいいけど面倒なので、私向きではありません
右側のかわいい型抜きのお花の下は、マカロニサラダです。

DSC_5391

高野豆腐の上に乗ってるのは紅白のかまぼこです。どこでこんなかわいいものをみつけてくるのでしょう。
そして、有機さつま芋は甘くておいしかったです。

普通にわいわいおしゃべりしつつ、みんなでかわいいかわいいと写真も撮りまくりました。

DSC_5393

そして、ドリンクとおやつに突入!
コーヒーのとなりにあるのは、バニラアイスクリーム&ヨーグルトのアイスクリーム。その上に苺のクッキーがのっていました。写真を撮りまくったはずなのに、アイスクリームのアップの写真を忘れてます

DSC_5394

カゴの中は3種のおやつです。苺のブールドネージュと黒豆のおかき、もうひとつはピンクのふたの入れ物に入ってるのですが、中身の前に、この入れ物がかわいすぎて気になります~(つまり、ほしいということかな

DSC_5395

中身は苺のソースが入った豆乳ケーキでした。

本当にとっても乙女な桃の節句でした。

今回の桃の節句は、2週間の予定だそうです。お早めに~

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330



cool_mama at 23:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年01月24日

「羊毛トリ図鑑・・・あずきなこがとりカフェに?!」がテーマでした!

今年初めての「あずきなこ」へ行ってきました。

先週、羊毛フエルト作家のjunjunさんとのコラボカフェをしたそうで、その時ランチのお断りをずいぶんしてしまったので、「羊毛トリ図鑑」のコラボランチを延長したそうです。
ラッキ~~

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、tyutyutanはぷっくりした小鳥およびひよこが大好きなのです。

P1000379
P1000426

ラバーダックLoveだし♡

DSC_9325

ダイソーのひよことか・・・

image

ぴよこぴよとか・・・

DSC_5247

本輪菓のドーナツとか・・・

DSC_4995

クックハウスの不気味な子とか・・・

DSC_5052

セブンのひよこムースとか・・・

DSC_4815

ブリキのハト・・・もうこの辺にしておきましょ
とにかく丸い子がLove♡  あ~話がそれ過ぎました。

今日のあずきなこの入り口

DSC_4801

小鳥たちがかわいすぎです

DSC_4806

販売コーナーのjunjunさんの作品はほんの少ししかのこってませんでした。

DSC_4807

鳥かごの中には、親指姫のワンシーン

さて、いざ着席!

DSC_4808

コースターに小さな小さな小鳥さん~

DSC_4810

なんとかわいい棚?ケース?で登場。

DSC_4814

ご飯とお雑煮のあいだのこの子もかわいい。

DSC_4826

お豆腐とコンニャクのお餅が入ったお雑煮です。
去年、お正月のあずきなこで食べてとてもおいしかったお餅です。今回はあきらめてたのに、また食べられてうれしい~

DSC_4815

扉の内側にも隠れてますよ。かわいい子が~!

DSC_4816

こんなかわいい盛り付け。あずきなこでしか出会えません!
右上の水色の器もすっごく好きです。これはカップ&ソーサーなのか、そばちょこと薬味入れなのか・・・。

では、こちらのまずは上の段から、

CollageMaker_20170124_205753

左のココットには、お豆腐のハンバーグ豆乳クリームがけ。千鳥に型抜きしたにんじんには目がついてます。
右はおでん。あひるのはんぺんも黒ゴマの目がついてます。
どちらもほんわか温かくてやさしいお味。

CollageMaker_20170124_183135

下の段は、キャベツのサラダににんじんシュウマイ。にんじんのシュウマイってオレンジ色できれいでおいしい~。
右のバスケットには、かぼちゃサラダとゆず豆腐が入ってます。

そして、デザートへと移ります。

DSC_4831

まぁるい小鳥があちこちにいて、テンション上がります

DSC_4834

おやつのBoxを開けるとjunjunさんのスタンプがかわいい~!

CollageMaker_20170124_141123

おやつはいろいろはいってました。
コーヒー横の入れ物は、キャラメルのアイスクリームでした。

今日もおやつ付きのランチは¥950。
ごちそうさまでした


さて、まぁるいフォルムのひよこ好き&小鳥好きのtyutyutanは・・・

DSC_4841

この子たちを連れて帰りました。

DSC_4843

羊毛フエルトかと思いきや、これだけ、アクリルクリーナーだそうです。本当にアクリルなのかな?

DSC_4845

左の白い子はシナモンとり。シナモンスティックにちょこんととまってます。最後の一つでした。
そして、まぁるい小鳥。やっぱりとってもかわいい~

実は羊毛フエルトの材料は、たくさん持ってるんでした
自分でもつくろうかな~

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330



cool_mama at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年12月19日

真っ赤な女の子のクリスマス@あずきなこ

先週はほとんど家にいなかったので、今日はあちらこちらへお買い物!
毎日が移動移動で、結構疲れました。

こんな時は、かわいいあの空間でいやしてもらうのが一番

買物が終わる時間を見計らって、予約の電話をいれておいた「あずきなこ」へ行きました。

DSC_4207

なんとかあずきなこのクリスマスに間に合いました

DSC_4243

テーマは「真っ赤な女の子のクリスマス」
ツリーのとなりに真っ赤な女の子がたたずんでいます

CollageMaker_20161219_200042

店内はいつものように、どこを見ても抜かりなくかわいい~

DSC_4215

サンタさんのお洋服か、女の子のお洋服か・・・?
天井から、ボア付きの赤いお洋服がいっぱいぶら下がっていました。

DSC_4222

さぁ、お待ちかねのランチは、またまたとんでもなくかわいい演出で登場です

DSC_4233

雪の結晶のお箸とクリスマスバージョンのお箸入れ

DSC_4217

白ごはんのように見えますが、ほんのすこ~し押し麦が混ざっています。

DSC_4225

ヒイラギの飾りがついたお豆腐のポタージュは、飲むというより一口づつ食べるスープです。

DSC_4226

キャベツとコーンのサラダには、赤い屋根のピックがささってます。かわいい~

DSC_4227

このブーツマグ、ぽってりとした形で私の好みです
中身はお豆腐団子煮、で合ってるかしら?
お大根なども入って、おでんみたいでした。

CollageMaker_20161219_161110

こちらは、湯気でくもったドームを開けたら、トナカイさんがのっていました。首にお花までつけて、細工が細かいです!このお豆腐ハンバーグはトマト味です。
左がわは、有機ブロッコリーのサラダです。

DSC_4223

さて、この赤いリースがかけられたツリーには、バケツが4個と小さな女の子ぶらさがっています。
こんな風におかずをぶら下げるなんて、私には思いつきません。すごいな~

DSC_4231

バケツを、おろしてみました。
左上から時計回りに行くと、にんじんのお花の下は、ポテサラです。
さつま芋に、少し甘味をつけて炊いたもの。
はんぺんのお花の下は、冷奴。
そして、なるとの下はごぼう天でした。
いつものように、どれもやさしい味のおかずたちです

DSC_4234

飲み物は、いつものオーガニックコーヒー。すっきりして好きなタイプです。

DSC_4235

トレーには大好きな山田詩子さんのイラストがありました。彼女は絵本作家でもあり、カレルチャペックのオーナーでもありますね。

DSC_4236

なんてかわいいデザートでしょ
豆乳クリームケーキです。

DSC_4240

砕いたクッキーとスポンジとプリンのような食感のものが、一体化してる不思議でおいしいデザートでした。

CollageMaker_20161219_160632

なつかしいお菓子のブーツには、アイスクリームとおまけのお菓子が入っていました。

DSC_4239

アイスクリームはストロベリーとバニラの二色入り。

デザートも少しずついろんなものがあって、うれしい楽しいおやつでした

DSC_4241

販売コーナーには、真っ赤な女の子や、小さな女の子、そして、ミニブーツマグもありました。
ブーツマグをセットでほしいと思ったら、一番かわいい赤いブーツが、白い水玉模様ではなかったので、断念。もっと早く来てたらあったみたいです・・・残念。

「真っ赤な女の子のクリスマス」は、年内29日までだそうです。
ランチは予約した方がいいと思います

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
11:30~19:00




cool_mama at 22:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年09月27日

魔女のかぼちゃ屋敷へようこそ@あずきなこ

大学時代のお友達が東京から遊びに来ました。

ランチを一緒にするにあたって、希望を聞いたんですが・・・
私は、お好み焼きやたこ焼きなどの粉もんとか、新地の和食ランチとかかなぁなんて思っていました。

それが、「あずきなこ」へ行きたいとのことでびっくり~。
確かに、東京からでも行く価値のあるお店ですが、場所が梅田でも、難波、心斎橋でもない・・・なにもなさすぎることで有名な摂津市ですからね

でも、新幹線で新大阪についたら、JRの在来線に乗り換えて10分の千里丘駅からすぐですから、案外近いんです。

BlogPaint

秋の装い・・・と思ったら、ハロウィンです。
ガラスのドア越しに見える店内はなんだかくらい感じ・・・あとから聞いた話では、お休みだと勘違いして、帰ってしまったり、電話がかかってくることもあるとか・・・

IMG_20160927_192238

「魔女のかぼちゃ屋敷へようこそ」

DSC_2847

窓には半分黒いカーテンがかかり、天井にはオレンジの布がかかってます。店主さんは三角帽子をかぶって魔女になってます~

私は「あずきなこ」のハロウィンは初めてです。
お友達のYumiちゃんも大感激~

DSC_2826

ランチもばっちりハロウィン、すごすぎる~

DSC_2821

お箸の入れ物も、お手拭きもハロウィンでした。ご飯茶わんも、今日は黒いお鍋のような形の入れ物です。

DSC_2823

魔女のかぼちゃのスープはおばけ入り。

DSC_2827

ココットはおばけがのってるおでんです。

DSC_2825

こんな棚にお料理が乗ってるなんて、そうそうないことですよ

DSC_2829

上の段の一番左はLEDキャンドルが揺らめいてます。
真ん中のおばけかぼちゃの入れ物には、高野豆腐の串刺し。
右は、くもの入れ物にかぼちゃシュウマイ。かかってるタレがおいしかった~

DSC_2830

下の段の入れ物も凝ってます。

DSC_2831

キャベツの上にかぼちゃのサラダが乗ってます。

DSC_2834

下の段の真ん中は薬瓶のような形です。中に入ってる厚揚げ煮は、ほんわか温かくてうずらのたまご入り。

DSC_2832

お豆腐ハンバーグ、おばけの細工が細かい・・・。
そして、この容器の下側にもLEDキャンドルが仕込まれてるので、怪しげに光っています。

器を選んだり、見せ方を考えたりするのが、本当に好きじゃないと、こんなに素敵な世界は作れないだろうな~て、いつも感心して、感激しています。

DSC_2837

デザートも、もちろんかぼちゃづくしです。テーマが、「魔女のかぼちゃ屋敷」ですからね。

DSC_2838

かぼちゃのアイスクリームが入ってます。

image

こちらのかぼちゃは、中で2段になってます。
上の段には、ふんわりかぼちゃのロールケーキ。
下の段には、おばけのスナックにラスク、豆菓子。

ワクワクがとまらないランチでした

写真は明るく写ってますが、店内は、もっと薄暗くて、音楽も確かハリーポッターのテーマ曲とか雰囲気に合ったものが流れてました。

DSC_2848

そうそう、トイレへのろうかはもっと暗くて、壁におばけ(?)が揺らめいてました。

お店の真ん中の販売コーナーにはIKUさんの作品のほかに、ハロウィンのキャンディや、ハロウィンパッケージの紅茶がありました。
あんまりかわいいからちょこっと購入しました。

いつも、ごゆっくりどうぞ!て言っていただくので、ついつい長居してしまいます。今日はもっと早く出て、次のところへ行く予定だったのに、出遅れました
といっても、おしゃべりをたくさんできたので、それはそれでよかったとも言えるのですが・・・。

移動してからのことは、また今度



cool_mama at 22:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年08月08日

あずきなこは「気球に乗って青空散歩」がテーマです!

ねぇねがずっと行きたいといっていた「カフェあずきなこ」。
大阪にいたときは忙しくて行けなかったけれど、今回、やっと一緒に行くことができました。

DSC_1941

今回のテーマは「気球に乗って青空散歩」です。
あちこちにかわいらしい気球がおいてあったり、ぶらさがっていたり・・・。青空のブルーも夏らしくさわやかです。

DSC_1943

お水のカップは涼やかなお魚で、コースターはくじらくんでした。

DSC_1946

さて、いつものようにかわいいランチです。
ねぇねもかわいいを連発

DSC_1954

お豆腐ポタージュの上はうさぎさんかな。ぽってり食べるスープといった感じです。

DSC_1951

夏らしくおそうめん。おそうめんもこんなにかわいくなれるものなんですね~☆

あ、気球の旗がたっていたキャベツのサラダの写真を忘れました。

DSC_1953

ココットの中は型抜きされてかわいくなったお豆腐団子と有機ブロッコリー。
ブロッコリーにやさしいお出汁の味付けがされてました。こういうブロッコリーもありですね。

1470646510324

かわいいトランクの中にもおかずがいっぱい入ってます。

DSC_1948

旗付きのきゅうりと、カボチャのサラダ。

DSC_1949

ごぼ天煮と、玉子豆腐。ちょっとした飾りで、かわいさアップ

DSC_1950

厚揚げ煮with牛ミンチ、白身あげ炒め。
いつもこのなるとがかわいいなって思います。うちでも乗せてみようかしら

DSC_1955

そして、デザートと飲み物です。このトレーの上にも、気球が飛んでいます
やっぱり、このまあるいコーヒーカップ大好きです。これが販売されてたら、絶対買うんだけどな~!

DSC_1957

アイスクリームは桃、パイナップル、いちごヨーグルトから選びます。私は大好きな桃にしました。桃のジェラートです。おいしい~。下にはバニラアイスクリームと砕いたクッキーが入ってました。

1470646474071

ねぇねはアイスコーヒーとパイナップルのアイスクリーム。このコップもラインストーンがついててとってもかわいいです。

青い空と白い雲に包まれたものの中身は~、

DSC_1960

ミニマンゴーロールケーキには、いつものお顔がのってます。そして、ラスクとスノーボール。いろんなおやつが少しずつあって、大満足でした。

DSC_1939

真ん中の販売コーナーには、いつものIKUさんの雑貨のほかに、Shinzi Katohのマグカップなどもありました。

DSC_1940

このおうち小皿がとってもかわいくて一目ぼれ

DSC_1977

ねぇねと2枚ずつお持ち帰りしました。

DSC_1978

私のは小鳥と子猫です。ねぇねは子猫とこんもりまるい木だったかな・・・イヤリング置きにするって言ってました。私のお皿は、そのうち、おいしいものをのせて、blogに登場するかもしれません。

そうそう、レジの横に例のくまモンの募金箱(貯金箱)が置いてありました。ねぇねに、これ、すごくかわいいんだよって言ったら、じゃあやってみるって~



動画をとってみたので、かわいいくまモンをみてください。なかなか素早い動きです

さぁ、あずきなこへは、また模様替えをした頃に行かないとね


カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330



cool_mama at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月24日

くまモンの「あずきなこ」へ再び!

今日は、お友達母娘ちゃんと、「カフェあずきなこ」でランチをしてきました。

予約の電話をすると、店主さんが、「前に来てもらったときと同じくまモンで、まだ変わってないですけど、いいですか?」て、聞いてくれました。
ほんと、優しい店主さんです。

娘ちゃんがまだ、くまモンランチの時に行ってなかったので、問題なく行ってまいりました。

DSC_1144

キャ、くまモンかわいい~!このあいだ、熊本に行ってきたところなので、くまモンに対する愛着がますます強くなりました。

DSC_1146

目にも胃にもやさしいおかずの数々です。

DSC_1148

デザートのアイスクリームは、抹茶に変わってましたが、やっぱりこちらではコーヒーをお願いしてしまいます。

DSC_1147

お友達のドリンクは、ハーブティのローズヒップ。きれいなピンク色です。
くまモンが必死で捕まってる~!
今日は、みんなでかわいいを連発できました。
一人だと口パクでかわいいを言ってましたから

DSC_1150

ね、くまモン

DSC_1151
DSC_1152

このあいだ見てなかったトイレも見てきました。

そう、「あずきなこ」へ来たら、行きたくなくてもトイレはチェックしなければいけないんでした。

DSC_1155

くまモングッズも販売されてましたが、種類がかなり減っていました。(くまモングッズの純利益は、熊本への寄付です)

お食事の代金から¥50も寄付になります。

DSC_1157

募金箱の横にあるスイカの箱から、くまモンがちょこっとのぞいてるように見えますが・・・ふたの閉まってる箱の上にお金をのせると、すこーしふたが開いて、くまモンが左手でお金をとって、中にまた隠れます。
写真を大きくすると、50円玉をくまモンが、中に引っ張り入れようとしているのが、もう少しわかりやすいと思います。なんともかわいい~

もうしばらく、くまモンの「くまもとよかとこばい フレーフレーくまもと」をしているそうです。まだ行ってない方は、ぜひどうぞ

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330



cool_mama at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月27日

「カフェあずきなこ」はくまモンでいっぱい

このところ、考えなくてはいけないことはいっぱいあるし、やらなくてはいけないこともあれこれあって、なんだか何もしたくない気分だったのだけど・・・・そうはいってられなくて・・・

とりあえず、あちこちお買い物に行ってたら、お昼も食べずに2時が来てました。
そんなとき、ふと、思いついたのが大好きな「あずきなこ」

だめもとで電話をしてみたら、一人分ならランチの用意ができるということで、行ってきました。

DSC_0572

毎月のようにテーマが変わり、インテリアも変わる「あずきなこ」ですが・・・

DSC_0573

今回は「くまもとよかとこばい フレーフレーくまもと」というわけで、くまモンがいっぱいです。

DSC_0574

そして、熊本を応援するために、私たちが支払う飲食代金から¥50を寄付に回すということです。なんとお会計した時に、¥50をその場でかわいいくまモンの募金箱に入れてくれました。

DSC_0575

さぁ、くまモンランチの始まりです。

DSC_0580

いつものご飯がのってるトレーもくまモン。お箸の袋は「くまもとよかとこばい」です。

DSC_0581

ぽってりしてるお豆腐とジャガイモのポタージュ。たっぷり入ってボリューム満点です。

DSC_0583

キャベツとツナコーンのサラダにはくまモンの旗がたってます。

DSC_0586

ココットのふたを開けたら、くまもんが笑ってました。
中にはお豆腐のしゅうまいと有機ブロッコリーのごま和え。いつものようにかわいいハートのにんじんです。
奥には、蜂蜜風味のさつまいも。どれもやさしい味つけです。

DSC_0588

今回のおかずはくまモンのBox入りなんですね~
毎回どんな入れ物が使われるのか、ワクワクドキドキです

DSC_0589

ふたを開けた瞬間、いつもなら「わぁ、かわいい~!」というところだけど、今日は一人ランチなので、声はださずに口だけ開けて<エアロわぁ、かわいい~!>。
左上から、かぼちゃと厚揚げの煮物、マカロニサラダ(キュウリの上には小さなにんじんの星)、お豆腐だんごのトマト煮、ゆず豆腐。いろんなものをちょっとづつ

DSC_0595

食べ終わったらくまモンカップ~
最後まで感激のかわいさです。

DSC_0598

おやつとコーヒー

DSC_0599

オレンジシャーベットの下にはバニラアイスとクラッシュビスケット。
ビスケットの塩気がいい感じ~!

DSC_0601

このコーヒーカップの形、大好きです。コーヒーもおいしいです。
そして、コップのフチ子じゃなくて、コップのフチモン?!

DSC_0602

こちらもおやつです。

くまモンが持ってる黄色い柑橘類は何かしら?
同じ黄色いみかんの中身は・・・

DSC_0604

小さなお大福です。
パクッと一口でいただきました

DSC_0605

小さなポーチからくまモンが顔を出してますが、この中にはあげ餅が入ってるそうです。

DSC_0609

チャック付きの小袋の中にあげ餅が二つ。
こんな風に出そうと思う発想がすてきです

DSC_0611

写真を撮ろうと準備するうちに、ミルクの渦が崩れてしまったのだけど、くまモンが「目が回る~!」て言ってるみたいで笑えました

DSC_0613

そして、ふと後ろ姿は?と見てみたら、かわいすぎて・・・また、一人で笑えました。

そんなこんなで、最近落ち込み気味のtyutyutanに、元気をいっぱい分けてくれたくまモンの「あずきなこ」でした。

そうそう、くまモングッズも販売してて、この売り上げ利益は全額寄付されるそうなので、私もひとつ購入しました。

DSC_0614

おやつが入っていたのより、少し大き目のポーチです。

DSC_0627

ちょっと素敵なデザインです。

DSC_0626

裏側はくまモンが寝てる・・・Zzz・・・かわいい~

DSC_0637

でも、うちのちゅちゅたんはもっとかわいい~

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330


cool_mama at 22:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード