コストコ

2016年08月26日

8月2度目のコストコ尼崎へ

さて、今日は今月2度目のコストコへ行ってきました。

まだ夏休みだからか、幼稚園児くらいのお子ちゃまを連れた親子連れがとても多かったです。

フードコートもこみこみ状態。
でも、私たちは一足早く行ったので、少し待つくらいで席を確保することができました。

DSC_2197

チリビーンズポテトなんて新しいメニューもありましたが、私たちはチャバタホットサンドイッチ¥420(税込)を半分こ。

DSC_2198

マッシュルームにトマト、ハム、チーズがサンド。一番下にはバジルソースが塗られています。
あら、以前食べたときよりチーズが少ないような・・・気のせいなのか、作る人によるのか・・・どうなんでしょ。

DSC_2199

これでハンバーガーひとつ分くらいの大きさです。
噛み応えのあるパンで、おいしいです。

では、今日買ってきたものです。

DSC_2206

・JVスモークブラッツ6本入り×2 ¥1058
 前回このシリーズのベダーウィズチェダーをねぇねが持って帰って、とってもおいしかったと言ってました。来週また来るので、今度はスモークを買ってみました。
・ムール貝バターガーリック 2パック入り ¥680
 パスタやピラフにも使えて便利
・伊藤ハムパストラミビーフ 385g ¥948

DSC_2209

・もずくスープ15袋入り ¥899
・オッタビオグレープシードオイル 1L×4 ¥2378 シェア
・手延べそうめん 1kg×2 ¥998 クーポンでここから¥200引き
 ここ数年夏の終わりの安くなってるときに出会わなかったので、久々のクーポン値引きがうれしい~。

DSC_2216

・バラエティ寿司ロール 3本 ¥998
・瀬戸内さくら玉子20個入り ミックスサイズ ¥325
 今まで瀬戸内玉子はLLの20個入りだけでしたが、MS~のミックスと2種類になってました。今回こちらのサイズを選んだのは、単純に賞味期限が先までだったからという理由です。
・アボカド 6玉 ¥798
 ベビーリーフと一緒にめんつゆをかけたものを試食。簡単でおいしくていいかも~。
・S&Bおろし生しょうが 270g×2 ¥718
 ねぇねがこのチューブのショウガをよく使うので、大きいのがほしいと言ってました。私は本物とちょっと香りが違うので、使ってないのですが、お仕事してるねぇねには便利なものなのでしょうね。

DSC_2208

韓国フェアをやっていたからか、ミチョが4種類ありました。でも、置いてある場所はバラバラでしたけど
・ミチョザクロ酢 900ml 
・ブルーベリー酢
・アップル酢
・マスカット酢
ブルーベリー酢の試飲をしました。この4つの中では、一番味にインパクトがない気がします。
・・・半分ねぇねが持って帰るんだろうな。

DSC_2212

・ナガイ りんご青汁 3g×60 ¥1898
永井海苔のナガイが作ってるそうです。今回買ったもずくスープと同じ会社です。水で溶いたものと、牛乳で割ったものの2種類を試飲しました。どちらもりんごジュースの味もしておいしかったんですが、牛乳で割ったものが、もっと飲みたいと思うくらいおいしかったです。

DSC_2214

・KSペーパータオル 12個入り ¥2278 シェア
 
家族の人数が減ったら、コストコの大容量のお肉など、シェアしにくいものがとても買いにくくなりました。冷凍にすれば問題ないのとは思うので、今後、コストコへ行くときには、冷凍室を今まで以上にあけておかないといけません。次回からの改善点です!

コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00




cool_mama at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月11日

コストコのスコーンとマンゴージュース

先日、コストコで購入したバラエティスコーン20個入り。

DSC_2001

クーポンで¥598が¥398になってました。
でも、以前は¥798だったものが、最近¥598に値下げされたので、それだけでもお得なのに、クーポンでさらに安くなって超お得!

DSC_2012

クランベリーとクルミの2種類でした。
いろんな形のがあって、あまり厚みはありません。表面にはグラニュー糖を少しまぶしてあります。そのせいだけではなく、生地自体も甘いタイプです。

DSC_2017

時間の経過とともにやわらかくなってしまいますが、オーブントースターで焼くと表面がカリッとして、サクサクの食感になっておいしいです。

生地が甘いので、ジャムやクリームがなくても、これだけでもなかなかいけます


そうそう、マンゴースムージー¥200を帰り道用に買ったんでした。

DSC_1988

いつものコストコサイズですからたっぷり。
すっきりした甘さのおいしいスムージーで、最後まで飽きることなく飲むことができました。



cool_mama at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月09日

8月コストコ尼崎へ

夏休みのコストコはどうかな~と思いましたが、子供連れが少なくて、案外すいていました

今日は、パパッとお買い物。
うちも、としちゃんのとこも、お嫁に行ったねぇねが帰ってきてますから・・・

さて、今日買ってきたものは、かなりいろいろ~。
まずは冷凍品から。

DSC_1991

・冷凍生餃子 50個入り ¥748 クーポンでここから¥210引き
・蒸しベビーホタテ 1kg ¥1798 
 ¥100値上がりしてました。
・やわらか焼きいか 1kg ¥1680
 冷凍室がこれ以上入らないので、冷凍エビは次回に回します。夏は特に冷凍室がパンパンです

DSC_2000

・JVベダーウィズチェダー 2パック ¥1058 クーポンでここから¥200引き
・瀬戸内の玉子 20個入り ¥360 シェア
・さくらどりむね肉 2.4kg ¥928 シェア 
 さっそく鶏ハムを作りました

DSC_2006

・KSオーガニックエキストラバージンオリーブオイル 2L ¥1698
 今までのオリーブオイルとはキャップの色が違うし、オーガニックとついてるからちょっと種類が違うみたいだけど、価格は同じです。
・ミチョザクロ酢 900ml ¥528 
 1本はねぇねの分。
・ピエトロドレッシング 600ml ¥618
 これ、ちびがすごく気に入ってしまいました。

DSC_2007

・オーガニックルイボスティ 40パック×4 ¥848 シェア
 これもねぇねの頼まれもの
・MC京風七味 250g ¥568
 七味大好きなので、いつもこれを買って冷蔵庫で常備。今回はねぇねと半分こ

DSC_2001

・バラエティスコーン 20個入り ¥598 クーポンでここから¥200引き
 すごく安くなってます。
 クランベリーとくるみの2種類入ってます。
 これもねぇねとシェア

DSC_1999

・栃木県芳賀産 コシヒカリ 10kg ¥2798
 コストコのお米は久しぶり。安くておいしいです。

DSC_2003

・ミル付きペッパー&ソルト ¥1348
わが家で使ってるのだけど、こんなのほしいってねぇねが言うので・・・。

DSC_2005

ブラックペッパーとソルトのミルと詰替え用が入ってます。

DSC_2008

・オキシクリーン 11lb→5kg ¥1968
 これもねぇね。私は使ったことないのだけど、よく落ちると有名な洗剤だそうですね。洗濯機の洗濯槽もきれいになるとか・・・。使った感想を聞いてよかったら、うちでも考えてみましょ。

今日の夕飯用

DSC_1992

・真あじ寿司 12貫 ¥880
・にぎり寿司 20貫 ¥1180

DSC_1993

青魚のお寿司は苦手だけど、これは好き!ネタも大きい~

DSC_1997

パパは出張でいないし、ちびは飲み会だけど・・・ちびには帰ってから食べるからとっておいてと言われてます

やっぱりコストコは楽しいな

コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00



cool_mama at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

7月コストコ尼崎へ

午前中にトールペイント教室をして、そのメンバーで午後からコストコへ行きました。

お昼を食べてから行ったので、みんなお腹がいっぱい!
ケーキもお菓子も目に入らず、買い物を終えてみたら、かなり少ない量でした。

でも、これって満腹効果だけでなく、みんなどんどん家族が少なくなっていってるからともいえたりするんですけどね。

さて、今日の買ってきたものですが、これはびっくりの冷凍品なし!
あ、でも、それは、冷凍室がいっぱいで入らないからでした

DSC_1466

・BNLSフライドチキン720g ¥768
 これ、ちびが大好きです。明日、ディナーロールにはさんで、お弁当にしてあげましょう。
・シーフードアヒージョ ¥1280 ストアクーポンでここから¥200引き
 えび、タコ、ムール貝、マッシュルーム、しめじなどが入っています。ホタテとしめじを増やして、ニトスキに分けて一人分づつ作ります。自家製アヒージョだと、これだけの種類のシーフードをそろえるのは大変なので、これはうれしいです。
・バラエティ寿司ロール 3本 ¥998
 お手軽な巻きずしで、一番のヘビロテかも~

DSC_1467

・ディナーロール 36個入り ¥458 シェア
・瀬戸内のたまご 20個入り ¥338
 
DSC_1469

・ザクロ酢ミチョ 900ml ¥528
・クレイジーソルト 269g 2本組 ¥1498 ここからクーポンで¥300引き シェア クーポンば出てるのを知らずに買ったので、すっごく得した気分です。
・ヤマサ昆布つゆ 1.8L ¥448
 ホタテの佃煮やピーマンの煮びたしに大活躍の昆布つゆ。これからの季節は本来の使い方で大活躍です。

DSC_1468

・デイリーリッチクッキングソース<グリーンカレー2袋・タイ風バジル炒め2袋>¥1180
 試食で食べたら、どちらもものすごく本格的なカレーです。レトルトですが、冷蔵保存です。炒めたチキンを入れて仕上げるのですが、1袋2~3人前。自宅トールペイント教室のお昼ご飯にお出しします。詳細はその時に。

DSC_1470

・セタフィルローションタイプ 2本 ¥1998
 これってかなり保湿効果が高いです。
・ダブ ボディシャンプー センシティブ 760g ¥399
 無添加(無着色・パラベンフリー)、2回分
・花王ホワイト 12個 ¥728
・メンズビオレ 洗顔パワーシート 6個 ¥1298
 ちびに頼まれてました。しっかり請求済み!


振り返っても、食品が少ない!て思いますが、食べ物以外はいつも以上に充実してます。ほしいものが全部買えてよかったです
ありがとうございます
 
コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00



cool_mama at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月20日

6月コストコへ行ってきました!

午前中トールペイント教室をして、その流れで午後からコストコへ行きました。

結局コストコについたのは2時近く・・・。おなかすいたねってことで、まずはフードコートで腹ごしらえです。

プルコギベイクはありましたが、チキンベイクがなくなってました。そのかわり増えたのが、チャバタホットサンド¥420。新商品は、さっそく食べてみないといけません。
かなり大きいのでとしちゃんと半分こしました。

DSC_1073

だいたいハンバーガー2個分の大きさがありそうです。

DSC_1077

ハムが数枚重なって、マッシュルームとスライストマトにチーズがたっぷり。

DSC_1079

下のパンにはバジルソースがぬられてて、焼き立てホットサンドなので、なかなかおいしいです。でも、一人では飽きてしまうかもしれません。

さて、今日は午後からだったし、お給料日前だからかすいてて、とてもお買い物しやすかったです。

まずは冷凍品から

DSC_1087

・ボイルベビーホタテ 1kg ¥1598
 最近かかせません。サラッとした佃煮にすると激ウマ~
・KS冷凍エビ31-40 908g ¥1768
 一時期¥2000を超えていたので、やすくなりました

DSC_1088

・ブーケレタス 2玉 ¥298
 グリーンと色のついたグリーンの2色入り、ケースに入ってるので、葉が痛まずふわふわでおいしそうです。
・雪国まいたけ極 500g ¥348
 これが、見た目以上にたっぷりです。

DSC_1095

・ディナーロール 36個入り ¥458 シェア
 まだ、食パンがあるので、今回は少しだけ分けてもらいました。
・有機ブルーアガベー 1.02kg×2 ¥2358 シェア
・ミチョマスカット 900ml ¥528 
 初めてマスカットがありました。
・酪農牛乳 1L×3 ¥528
 シェアする予定だったのに、すっかり忘れて持って帰ってきてしまいました。ごめ~ん!

DSC_1094

・大森屋 みそ汁の具 175g ¥698 
 でかにぃにに送ろうかと買ってみました。
・ヤマキ花かつお 500g ¥1098 
 自家製出し醤油を作るので、大入り袋がお得です。

DSC_1093

・CJ香り豊かなえごま油 278g ¥988
 アマニオイルに並んで体にいいと言われるエゴマ油。
 最近オイルおにぎりがはやってますが、このエゴマオイルを入れた白米を試食させてもらいました。ちょっとごま油みたいな感じでおいしかったです。オメガ3脂肪酸が入ってるので、加熱すると酸化しやすいということですね。コストコスタッフの方も加熱せず、サラダなどに使ってくださいと言ってました。
一人のお昼に、若菜ふりかけとこのエゴマオイルでオイルおにぎりを作って食べるのが、今から楽しみです。

DSC_1097

・まぐろとサーモン寿司 ¥1280
 今日はちびと二人の夕飯なので、ちびがたくさん食べられて喜びそう

DSC_1096

・マキシムドパリチョコアソート ¥1898→¥777
 とってもお買い得になってました。

DSC_1099

あまりひねりのない姿だけど・・・一粒食べてみたらおいしい~
ほかの種類を食べるのも楽しみです。

今日はこのチョコレートを友達にいっぱい頼まれました。
尼崎は残りわずかになってました。
半分以下の価格になってるので、食べたいと思った方は明日中に行ってください。あるかな~!


コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00


cool_mama at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月30日

5月は2度めのコストコです!

今日はいつものグループでコストコ尼崎へ。

色んなものを買ってきました~!

では、いつものものから・・・

DSC_0669

・ディナーロール 36個入り ¥458 シェア
 前回から¥40値下がりした新価格になってます。
・木村屋総本舗あんパン 6個入り ¥498 シェア
 このあんぱん、私たちの間で人気です。

DSC_0668

・瀬戸内のたまご 20個入り ¥338 
 安いです!
・雪国まいたけ極 ¥360 特価でした。
・バラエティ寿司ロール 3本セット ¥998

DSC_0665

・やわらか焼きいか 1kg ¥1680
・蒸しベビーホタテ 1kg ¥1580
 おいしくて、健康によくて、欠かせません!

DSC_0666

・BNLSフライドチキン 720g ¥768
 私の帰りの遅い日が近々あるので、パパッと出せる夕食用です。
・伊藤ハム ロースハム 340g ¥868
・国産豚肩ロースかたまり 100g¥164 ¥1737

DSC_0670

・ミチョザクロ酢 900ml ¥528 ここからクーポンで¥100引き
 クーポンあるの知らずに買ってたのでラッキー
・ピエトロドレッシンググリーン 600ml ¥618 ここからクーポンで¥130引き
・金毘羅うどん 400g×3 ¥658

DSC_0671

・キャラメルアップル ポップコーン 624g ¥777
 賞味期限が6月29日と短いせいか¥1398(確か・・・)が大幅値下げ。レジ横の大幅値下げコーナーに置いてありました。
あま~いけど、おいしい。でもやっぱりあますぎ?!でも、ほんのりリンゴの香りがします。そして、たま~にドライの青りんごと赤りんごが入ってます

DSC_0674

・KSペーパータオル 12個入り ¥2568 シェア

DSC_0675

・MIKASA 16ピースセット ¥4498 クーポンでここから¥900引き
 白地に薄いグレーのライン入り
 シンプルであきのこないデザインです。

DSC_0673

・マート ¥640 
 コストコのエコバッグ付き
 100円ショップの商品でインテリアを作ったりして、なかなかおもしろい特集があります。

DSC_0672

・タングルティーザー 2個入り ¥2668
 左が自宅用、右が携帯用のブラシです。

DSC_0679

こちらは携帯用のブラシ。

DSC_0676

携帯用はふた付きで、自宅用はこれより少し大き目でふたなしです。
からみにくくてなめらかな櫛どおりということだけど、確かにブラシが細いので、髪に負担がかからない感じです。
ねぇねもこのブラシを使ってて、ねぇねお薦めのブラシです。

たまには日用品に目をむけるのもいいかもしれません

コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00



cool_mama at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

コストコ尼崎へ

今日はコストコ尼崎へ行ってきました。

新御堂筋がめちゃ混みで、いつもの倍くらい時間がかかりました。
今日は現地で待ち合わせのメンバーだったので、お待たせしてしまって・・・すみませ~ん!

でも、とってもタイミングがよくて、フードコートへ行ったら、すぐ席を確保できました

DSC_0442

プルコギベイク¥420

DSC_0444

かなり大きいので、半分こ。

DSC_0445

プルコギがたっぷり入ってます。

DSC_0443

国産かんきつスムージー¥200
これ、このあいだから飲みたいと思っていた新商品です。
確かにオレンジではなくて、みかんとか夏みかんみたいな味で、すっきりしてます。
おいしくてグビグビ飲めるんだけど、そんなことしたらおでこにキ~ンてきました

さて、買ってきたものですが、今回は目新しいものはなく、いつものばかりです。

DSC_0447

・酪農牛乳 1L×3 ¥528 
・ドフィーノスライスハバティ ¥1398 シェア
 大判のスライスチーズです。
・伊藤ハムパストラミビーフ 385g ¥948
・餃子計画肉餃子(冷凍)50個 ¥748
・蒸しベビーホタテ 1kg ¥1598
 これは絶対はずせません。
 ホタテの佃煮、アヒージョに、とってもおいしい!

DSC_0450

・有機ブルーアガベ 1.02kg×2 ¥2358 シェア
 蜂蜜の代わりにも、砂糖の代わりにもなる優れものです。
・キューピー焙煎胡麻ドレッシング 1L  ¥598
・ミチョグリーンアップル 900ml ¥528
 このシリーズにはマスカットもあるはずで、今回のコストコのマガジンにも載ってたのに・・・見たことがありません。タイミングが悪いのかしら?

DSC_0451

・瀬戸内のたまご 20個入り ¥345
・バラエティ寿司ロール 3本入り ¥998
 お手軽お寿司でわが家のヘビロテ

DSC_0449

・ディナーロール 36個入り 新価格¥458 シェア
 新価格と赤い紙ではってありました。確かに¥498から¥458へ値下がりして新価格です
 (値上がりはこっそりしてるけどね)
・木村屋總本店 あんぱん 6個入り ¥498 シェア
 このあんぱんは、桜の塩漬けの塩気でおいしさ倍増です。

DSC_0452

・お醤油屋さんのつけやき 65枚入り ¥980
 お菓子を買ってなかったので、最後に追加しました。

今日はいつもよりかなり少な目。
こんな日もあります~


コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00




cool_mama at 20:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月18日

4月コストコ尼崎へ

今日は、午前中トールペイント教室をしてから、その流れでコストコへ行きました。

そのため、まずはフードコートでお昼ご飯!前回行ったときは、まだ、フードコートの厨房を工事中だったのですが、今回は営業していました。もしかしたら、メニューが増えてるのでは?なんて期待していたのに・・・なんと、クラムチャウダーがなくなって、逆にメニューは減っていました。残念!

DSC_9947

今日はノーマルにホットドッグとソフトドリン¥180。
なんだかソーセージが大きくなったような気がする・・・と思っていたら、ydさんも同じことを言ってました。本当のところはどうなんでしょうか。

DSC_9946

ものすごく大きな黒糖蜜くるみサンデー¥350。
でも、ホットドッグを半分にしてもこれを食べたいと思いました。くるみがいっぱいで黒糖もなかなかおいしい~。でも、一番下に入ってる黒糖はもう少し少な目でよかったかな


では、本日買ってきたものです。

DSC_9954

・ミチョグリーンアップル900ml ¥528
・キューピー焙煎胡麻ドレッシング 1L ¥598
・KSグリークエキストラバージンオリーブオイル2L(1832g)¥1698
 少し円高が影響してるのかしら?前回より安くなってます。

DSC_9950

・KSパイナップルチャンクス 1.81kg ¥1148
 ねぇねがまだうちにいますから、毎朝のスムージー用。
 これがないと不便です。
・やわらか焼きいか 1kg ¥1680 クーポンでここから¥200引き
・ボイルベビーホタテ 1kg ¥1580
 佃煮や炊き込みご飯にしたら、とってもおいしいです。
 ホタテはとても体によくて、1日4個食べるといいそうです。

DSC_9951

・サクラドリむね肉 2.4kg ¥888 シェア
 特価と書いてありました。確かに安い!
・サクラドリモモ肉 2.4kg ¥2358 シェア
・伊藤ハム焼き豚 330g ¥768
 ラーメンにのせても、サンドイッチにしてもOK
 
DSC_9957

・瀬戸内のたまご 20個入り ¥368
・永谷園松茸の味お吸い物 50袋入り ¥858
・永井海苔 寿司はね 10枚入り10袋 ¥1778
 これだけたくさんあると、惜しげなく使えます。

DSC_9956

・アボカド 5玉入り 特価¥498 シェア
 とっても大きいのにひとつ¥100なんて、ありえない安さです。
・新玉ねぎ3kg ¥629 シェア
 玉ねぎはいっぱい食べて、血液をサラサラにしないとね!

DSC_9958

・ストウヴシャローラウンドココット26cm ¥16980

DSC_9959

ストウブかルクルーゼで、少~し浅目で丸いお鍋がほしいと思ってたんです。
そうしたら、なんと理想の大きさのものが破格の安さでありました。価格.comで調べたら¥21000~29701だったので、本当安いです。そういえば、ねぇねもほしいと言ってました。でも、このあいだ、ダイソンのスタンド式掃除機も買ったばかりなので、二つ買うのは予算オーバー。ここは花嫁道具として、ねぇねに買ってあげましょう。
ただ、ねぇねはルクルーゼがいいと言っていたような気もします。私はどちらかというと、ルクルーゼほど一般的でないストウブの方がちょっとよいかな・・・とか、シルバーのふたのつまみがかわいいかな・・・なんて思ってたんですけどね。
ということで、これはねぇねの物になるか、私の物になるか・・・hu


今日もいいものがたくさん買えました。
コストコのお買い物は、みんなでわいわいと半分は遊びのようでもあるので、とても楽しいです。皆様、ありがとうございます

コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00




cool_mama at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月14日

3月コストコ尼崎へ

今日は、午前中トールペイント教室をしたあとで、みんなでコストコへ行きました。

コストコ尼崎のフードコートはまだ改装中のようなので、別のところででお昼を済ませてからお買い物。そう、コストコへはお腹がいっぱいの状態で行った方が、買いすぎなくてちょうどいいんです。

DSC_9356

・酪農牛乳 1L×3本 ¥528 シェア
 3本は多いので、シェアしてもらえるとうれしい!
・KS冷凍尾付きエビ31-40 908g ¥1838
・瀬戸内のたまご 20個入り ¥378
 今まではさくら玉子だったんだけど、ブランドがかわったのかな。

DSC_9357

・ディナーロール 36個入り ¥498 シェア
・バタークロワッサン 12個入り ¥899 クーポンでここから¥150引き シェア

DSC_9358

・天乃屋 つぶ歌舞伎揚げ 30袋入り ¥798 クーポンでここから¥160引き
 あまりにも大入りだけど、シェアしたらちょうどいい!

DSC_9360

・李錦記(リキンキ)麻婆豆腐の素 8袋入り ¥1198 シェア
 1袋3~4人前。これはかなりお得なようです。食べるのが楽しみです。

DSC_9361

・くだもの屋さんのやわらか白いちじく 620g ¥1598
・伊藤ハム ロースハム 340g ¥868
 薄切りでふわふわしてて好きです。

DSC_9362

・ミチョグリーンアップル 900ml ¥528
 いつもはザクロ酢だけど、同じシリーズからグリーンアップルが出てました。りんご酢を少し甘くしてるようなんだけど、ほとんどお酢っぽさがないものになってます。だから私にも飲めるんだけど。

DSC_9368

はたしてこれが、りんご酢同様に健康にいいものなのか・・・よくわからない・・・でもおいしい!て感じです。

DSC_9364

・ブルーベリー&アサイー200ml×24本 ¥1498
 これはでかにぃに用の健康によさげなジュースです。忙しいとご飯を食べなかったりするので、少しでもからだにプラスになるものを・・・。

DSC_9359

・あきたこまち 10kg ¥2798
 安くてもコストコのお米はおいしいので、これもおいしいと信じて買いました。

DSC_9365

・バウンティ 12ロール ¥3258 クーポンでここから¥870引き
 かなりの値引きです。この値引きなら買わなきゃね。
 これはみんなで分けたので、少しづつ。
・花王エマール 1.4L ¥518

DSC_9366

バウンティは、こんなかわいい柄入りです。

今日は5つの商品でシェアしました。
コストコは大容量の物が多いので、こうして友達とシェアできると本当にお得です

DSC_9367

お得なチョコレートがあったら買ってきてと頼まれてたんですが、私が先月買ったダクドのプラリネがまだありました。クーポン使用で¥1788→¥1488なので、ラッキー

DSC_8950

いろんな味のチョコレートが2段に入ってます。楽しみにまっててね。


では、また、来月も楽しく行きましょうね~

コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00



cool_mama at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月07日

コストコで買った冷凍ベビーホタテとショウガの活用法

先日、コストコで購入した冷凍ベビーホタテ(1kg¥1598)。

DSC_8939

ゆきこさんが、このベビーホタテを使って炊き込みご飯や、佃煮を作るってブログに書いていたので、買ってみました。聞かなかったら、思いもつかない使い方でした。
というわけで、適当に作ってみました

あ、その前に500g入りの高知県産のしょうがも買っていたので、そのショウガを使って「ショウガご飯の素」も作っておきました。

DSC_8942

細かく刻んだショウガをひたひたになるくらいの麺つゆで煮るだけ。
前にもブログにのせたけど、これがあるととっても便利。ご飯にのせたり、冷奴にのせたり、お肉を焼くときにも使えます。

そして、今回作ったホタテの佃煮にも~。

DSC_9107

またまためんつゆを使って作りました。
1kg入りのベビーホタテを1回に4分の1くらいの量で作って、2度目3度目と微妙に味付けの調整をして、私の好みの味付けがわかりました。

・ベビーホタテ 250g
・めんつゆ(3倍希釈タイプの原液)4分の1カップ
・砂糖   大さじ2分の1くらい
(甘いのが好きな方はもう少し入れてください)
・ショウガご飯の素  大さじ1

凍ったままのホタテにめんつゆをかけて、中火にかけると、じゅわじゅわとホタテの汁が出てくるので、めんつゆを薄める必要はありません。
そこにしょうがと砂糖を入れて、軽く混ぜ混ぜしながら6~7分くらい煮たらOKです。

もしもはじめに焦げ付きそうだったら、大さじ1杯くらいのお水を足して煮たらいいと思います。

ショウガご飯の素を使わず、生のショウガを千切りにしていれてもOKです。

はじめ、めんつゆを3倍に薄めて使ったら、ホタテから汁も出て水分が多くなり過ぎました。そのまま煮詰めると、ホタテまで固くなってしまいそうなので、一旦取り出して、煮汁だけ煮詰めてからホタテを戻してひと煮立ちさせたんですが、それなら最初から薄めずに使えばいいんじゃない!とひらめいたわけです

それにしてもめんつゆって優れもの
すでにいろんな調味料が入ってますからね~

DSC_9108

できあがりは、いい感じの塩加減でふっくらしあがりました。

これを炊き込みご飯に使ってもGoodでした!

DSC_9122

お好みのもの(とりあえず、にんじんとコンニャク)を入れて、お吸い物、またはお吸い物より少し濃いくらいの味をつけたお出汁で炊きあげたら、先程のホタテの佃煮を入れて、15分ほど蒸らして出来上がり~!

DSC_9124

わが家は炊き込みご飯が大好きでよく作るのだけど、これは、ショウガの風味もして、いつもの味とはまた一味違ってうまうま~

何度でも作りたくなるおいしさです。

DSC_8943

そうそう、ショウガご飯の素を作るとき、全部使ったと思ったのに(かなりの量のショウガをみじん切りしたので)、振り返ったら、まだこんなに残っててびっくり!もう、みじん切りに疲れてしまったので、以前あさいちでやっていたウルトラショウガを作ることにしました。ウルトラ蒸しショウガは、蒸すのがめんどうなのでパス

DSC_8944

スライスして天日干しです。

DSC_9176

お天気がよければ、3日目でこのくらいになります。
これを紅茶に入れて、ショウガ紅茶にしたら、最後にふやけたショウガも食べられます。そして、煮魚にも使えます。ふやかして刻むことができるので、生のショウガのかわりに使えて便利です。

コストコのショウガは500gとたくさんありますが、ショウガご飯の素とウルトラショウガを作ったら、使いつくせます


cool_mama at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード