トールペイント

2018年01月14日

トートバッグ出来上がりました♡

ご注文いただいていたトートバッグができあがりました。

DSC_9941

今回はリボンバッグではなく、トールペイントでバラを描いたバッグです。

DSC_9942

ちょっと間延びしてるように見えるバラがありますが、これはバッグの生地が折れてるせいなので、ご安心くださいませ。

そして、できあがった旨伝えたら、ペーパーナプキンを使ったバッグの追加注文も受けました。
底をたたんだ状態だと、ぺったんこで雰囲気がちょっと違いますが、同じ形のものです↓

DSC_9991

さっそく、エンジェルのペーパーナプキンを貼って描きました。
こちらは、まだ内ポケット用のミニポーチをつけてないので、これから調達いたします。

いつもありがとうございます

ほかにも、ジャケットキーホルダーや、プリンセスながま口もできあがりました。
毎日製作三昧って、しあわせ~


cool_mama at 19:51|PermalinkComments(0)

2018年01月06日

ばらのカレンダーカバーで描き初め

先月、日本橋三越で開催された「東京トールペイントコレクション2017」で限定販売された瀬戸山先生のカレンダーカバー(?)を描きました。
今年最初の作品なので、描き初めですね。

DSC_9924

キットに入っていたシルクスクリーンを真ん中にプリントして、バラとぶどうを単色で仕上げています。

このプレートの裏に小さなフックをとりつけて、カレンダーをぶらさげる簡単な作りです。

DSC_9932

付属のカレンダーをつけるとこんな感じです。

毎年いただいてる子犬のカレンダーに使ってみると・・・

DSC_9933

こんな感じ、サイズもぴったり~

やっぱりシンプルなカレンダーの方が、大人っぽいバラにはあうかな~

DSC_9934

シルクスクリーンを使うと、やっぱり豪華になります

ついでに同じシルクスクリーンでもうひとつプレートを描きました。

_20180106_203720

写真が鮮明じゃないけど・・・雰囲気はこの通り。
ふわっとした色合いです

DSC_9938

シルクスクリーンを使ったものはまだまだ描く予定です。
今年はトールにも力を入れないとね


cool_mama at 20:52|PermalinkComments(2)

2017年12月19日

東京トールペイントコレクション2017

今日から日本橋三越本店で、「東京トールペイントコレクション2017」が開催されます。
これに合わせて今回東京へきたので、朝一番にかけつけました。

DSC_9727

東京は、トールペイントの人気がすごくあるとは聞いていたけれど、会場は、人、ひと、ヒト、でいっぱい!
初日ということもあったと思うのですが、大盛況です。

20171219_185246

今回のトールペイントコレクション限定のカレンダーキットを大阪教室を代表して、大量購入するという任務を無事に完了できました。
よかった~

とにかく、会計の列もそれはそれは長くなっていました。
さっさと並んだのも正解~

このあとの姉との待ち合わせにも、遅れることなく行くことができました。




cool_mama at 19:01|PermalinkComments(2)

2017年12月04日

冬のプレートできあがり~!そして、がま口ポシェットも♡

瀬戸山先生のセミナー作品ができあがりました。

DSC_9473

12月から冬のあいだ飾っておきたい大人なプレートです

DSC_9474

左のカードと右上の窓は、UVレジンでぷっくり立体的にしています。
写真を撮ろうと思うと完璧に反射して、角度に困りましたが・・・。
これからニスを塗って仕上げます


そしてもうひとつできあがったのが、がま口のポシェット。

DSC_9470

幅が28cmあるので長財布も入ります。
大きなリボンをど~んとつけるか小さいのを半円形に付けるか悩み、やっぱり最初に考えていた通り大きいリボンに決定!
でも大きなリボンを作ってみるも、ぴったりとこなくて、少しずつ色を変えたり、真ん中を留めてる太さを変えたりして、これは4つめ。
うん!これならいいかも~とやっと納得のいくリボンができました

DSC_9467

がま口作るのってたのしい~


cool_mama at 20:06|PermalinkComments(0)

2017年11月13日

ネームプレートお届けしました!

DSC_8053

わが家でアクセサリーハンガーとして使ってるプレートです。

結構人気です
生徒さんも描いてますが、私も何枚描いたかしら~。

そして、今回このデザインで、グリーンぽい感じでネームプレートにしてほしいと依頼を受けました。

1510557657256

というわけで、フレームもご希望の色を使い、できあがりました。
私もこの色合い大好きです。

今日、お届けいたしました。どうもありがとうございました




cool_mama at 18:33|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

しとしとと雨の降る日は、家にこもって製作活動(*^^*)

ずいぶん前に、アクセサリーハンガーを300均で買ってました。

もともとスタンプ風のラベルがプリントされてたので、塗りつぶして、バラを描きました

DSC_8555

少しだけ色を変えて2種類。
下絵は適当に描いてるので、若干バラの大きさが違います。

DSC_8558

一応アップにしてみましょう
左側に押した楽譜のスタンプが、繊細で大好きです

そういえば、カード入れがほしいと言っていた方がいらしたので、ついでに描いてみました。

DSC_8556

こんな感じでどうでしょう

あまり気負わずパパッと描くのが、楽でいいな~なんて、思うこの頃です。

そうそう、リボンもいろいろ遊んでまして・・・

DSC_8557

ファーのキーホルダーを作ってみました。

DSC_8559

いろんな形を試しに作ってみたものをつけただけですが、まん丸いファーがかわいいから、バッグにつけるのが楽しみです


cool_mama at 18:49|PermalinkComments(0)

2017年10月08日

好きなことをしても、疲れるんですね~^_^;

昨日の夕方、大阪での用事を済ませて久々に帰ってきたでかにぃに。
でも、一晩いただけで、今朝早く熊本へ帰っていきました。
そういえば、先週パパも夜いきなり帰って来て(連絡したと思ってたらメールが送信されずに残っていたらしい)、翌朝早くに東京へ帰っていったっけ

ちびは、昨日から遊びに行っていないし、こんな日は朝から製作活動に入ります。

CollageMaker_20171008_193659677

まずは、リボンの材料をテーブルいっぱいに広げて、オーダーいただいたバッグを完成させました。

DSC_8474

横にはトレーの上にアクセサリーの材料が出しっぱなし・・・パーツが足りなくなって中断してます

DSC_8475

午後からは、先日のトールのセミナー作品の仕上げをしました。
それから次回作の準備をしたり、シルクスクリーンを使ってベースを作ったり・・・結構がんばりました

DSC_8480

仕上げたセミナー作品がこちら。
瀬戸山先生のステキなデザインです

DSC_8483

でも、写真を撮っていたら、ふと気が付きました。この作品には、フレームがあったんでした。まだ完成ではありません・・・がっかり
いや、もう日を改めます・・・いくら好きなことをしてても、疲れるんですね~。

さぁ、もう、今日はボケ~っとして過ごしましょ。


cool_mama at 20:05|PermalinkComments(2)

2017年08月07日

手づくりアクセサリーとかわいいベアのバッグ

先週の金曜日にABCクラフトへ行って以来、製作活動に勤しんでました。

DSC_7713

まずは、ねぇねから作ってほしいと送られてきた写真を見ながら、イヤリングを作成。
大小のしずく型パーツを組み合わせて、UVレジンを流し、シェルパウダーを振り入れました。

DSC_7717

一応どちらがいいか聞きましたが、右側のをねぇねに送ります。左は、もともと持っていたちょっと大人色のシェルパウダーを使ったものです。わたし用になりました。たまにはこのくらいぶらさがるのもいいかも~


そして、昨日から一気に仕上げたのがベアのバッグ。

DSC_7730

お友達にいただいたパケットで描きました。

DSC_7735

かわいい~
(あれ、写真に撮ったらちょっと怖い顔?!)
実物はかわいいんですよ

DSC_7732

なんだかちゅちゅたんを描いてるような気がしてきます。


ちゅちゅたんが旅立って、今日でちょうど一か月。

DSC_0695

まだ一か月なんだって・・・


cool_mama at 22:32|PermalinkComments(4)

2017年08月04日

Soft Shade Painting講座ベアコース修了証をいただきました!

久しぶりに天王寺まで行ってきました。

今日は、月に一度のABCクラフトでのトールペイントセミナーの日です。

ただ、ちゅちゅたんの具合が悪くなって、6月から8月までの休会届をだしていました。
ABCクラフトの規定で、休会は3ヶ月まで、それ以上の場合、本来退会となるそうです。

そして、3月で修了したベアコースの修了証が、休み始める6月のセミナー時に出る予定ということだったので、とりあえず8月に修了証をいただきに行き(お支払いがありますからね)、休会に関しても、一旦退会するかをその時に相談する・・・ということになっていました。

休会の申し出をしたときは、なんだかんだ言っても、ちゅちゅたんがまだ、8月はがんばってるんじゃないかと淡い期待をしていたので、パパッと行ってパパッと帰ってこようと思っていたんですけどね・・・。

パパッとではなく、ゆっくり行ってまいりました。

お昼頃に行ったので、みんなと一緒にお昼ご飯を食べて、その後久しぶりにABCクラフトをぶらぶらしてきました。

手づくりの材料を見て歩くのは、やっぱりとても楽しくて、かなり長居してしまいました

アクセの材料も調達できたし、これからはいろんな手作りを復活いたしましょ。

BlogPaint

「Soft Shade Painting講座ベアコース」の修了証。
かわいい子たちもいっぱい描かないとね



cool_mama at 22:14|PermalinkComments(0)

2017年04月26日

今日は引きこもり

大阪は、朝からしとしとと雨が降っていました。

こんな日はどこにも行きたくありません。
朝、ゴミ出しをして、朝刊をとってきたら・・・お外は終わり!

今日は、ずっと気になっていたものの、来月セミナーがお休みなのをいいことに後回しにしていたトールの宿題を片付けました。

DSC_6309

セミナーはずっと早退させてもらってるので、goziちゃんたちにお世話になって、いろいろ教えていただいてます。
ありがとうございます♡

でも、もう半年以上まともにセミナーを受けてないので、破門されてしまうのが先か、私の気力が萎えるのが先か、微妙です。いや、破門はありませんけどね。

早退する原因となってるちゅちゅたんは、ゆうべは2度起きたけど、大鳴きはせず、30分ほどで寝てくれたので、まずまず・・・。

でも、ご飯をあまり食べない困ったちゃんです。
具合が悪くて食べないというより、興味はあって食器の中をのぞきはするけど、これは食べたくない!みたいな感じです。

お肉もトッピングして、犬用ミルクもかけてるのに~。

DSC_6312

困ったちゃんだけど、やっぱりかわいい~



cool_mama at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード