梅田で食事&お茶

2017年04月04日

Sky Dyning ab@ホテルグランヴィア大阪

注文の品物をお渡しするため、梅田で待ち合わせ。

みぇちゃんがホテルグランヴィアのバイキングを、LUXAの格安クーポンでゲットしてくれました。

ちゅちゅたんの具合が悪かったらどうしよう・・・なんて、心配もありましたが、もちろん発作はなく、出かける間際に寝てくれたので、無事出発できました。

予約時間の少し前に到着したので、待ってる間に、今日の重要事項の品物のお渡しを完了!次の注文までいただきました~、ありがとうございます

BlogPaint

「スカイダイニング アブ」は11時にオープンです。

DSC_5928

窓を大きくとっているので、店内はとても明るいんですが・・・スカイダイニングというほどの眺めではないのがちょっと残念!19Fなのに・・・きっと向きが悪いのですね・・・

DSC_5908

バイキングのお料理は、とてもたくさんの種類があるわけではなく、特別なお料理があるというわけでもありませんでした。でも、きれいに並べられてたし、補充も含めてちゃんと管理されていたと思います。

DSC_5909

牛ステーキがライブで提供されていました。

お料理が置かれてるのが、メインの場所だけでなく、柱まわりなどにもあって、見逃さないようにしないといけません。

DSC_5929

デザートのコーナーもチョコレートマウンテンがあったり、ソフトクリームやアイスクリームもありました。

DSC_5931

そうそう、私たちはウェルカムドリンク付きだったので、スパークリングワインで乾杯しました。
おいしい~でも、弱いので飲んだのは3分の1だけですけど・・・

DSC_5932

さて、お料理は、味の混じらないお皿で、いろんなものを少しずつ。ふっくらオムレツがおいしかったかな~♡
サラダは小皿で。肉厚のパプリカとプチトマトが好き・・・
カレーも二口分くらい。ちょこっと食べたくないます。

DSC_5933

ライブクッキングで提供していたステーキを、トリュフ塩で。しっかりお肉を味わいました。

DSC_5934

ブイヤベースのイカが、とってもやわらかでした。

DSC_5938

ポタージュもすこ~しだけ。なんでも少しずついただけるのが、バイキングのいいところです。

DSC_5944

カップのゼリーやムース、ケーキも小さいので、いろいろ楽しめました。でも、もっと種類はあって全部制覇するのは無理ですね。

DSC_5946

アイスクリームやジェラートは、ちょっとやわらかめでした。
そうそう、写真を撮るのを忘れましたが、ソフトクリームがとてもおいしかったので、おすすめです!

こちらは90分制ですが、ちゅちゅたんが心配なので私だけ先に帰らせていただきました。
それでも、デザートまでいただいて、おなかいっぱいになりすぎました

関連ランキング:洋食 | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)



cool_mama at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月12日

フランスフェア2017 エシレバターのクレープ@ア・ル・ロイック

フランスフェアをサササ~ッと駆け巡ったとき、ちょっとだけ「ア・ル・ロイック」で休憩。
祝祭広場に面したジェラートとクレープのお店です。

週末や、人気の催事の時は、店内満席のことが多いのですが、ちょうど祝祭広場の階段横なので、テイクアウトしてその階段に座って食べたりもできるお手軽なお店です。

この日はまだ、お昼前くらいだったからか、フランスフェアのイートインコーナーに人が流れて、長蛇の列ができていたからか、すいていました。

DSC_5561

いつでも、フランスの高級発酵バターのクレープは数量限定でありますが、いつもはエシレバターというわけではないのでしょうか・・・?
フランスフェア2017の特別企画としてエシレバターのクレープがありました。

DSC_5562

それでは、エシレバターのクレープ¥600(税込)をいただきま~す
こんな風に手に持ってクレープを食べるのって、もしかしたら初めてかも・・・。思った以上に熱いです。持つところにペーパーナプキンを添えてくれるはずです。

DSC_5563

バターのいい香りがします
外にでている端っこのところはパリっとしてましたが、食べすすめるにつれ、薄いのにもっちりとしています。
ただ残念ながら、私には、エシレバターの持つヨーグルトような酸味というのはわかりませんでした。まだまだ修行が足りません!もっともっといろんなものを食べないとね・・・て、なんでもおいしいものを食べる口実にするtyutyutanです・・・。

シンプルだけど、なかなか食べ応えのあるおいしいクレープでした

DSC_5565

コーヒーはSサイズで¥390ですが、クレープかジェラートを一緒に注文すると¥100OFFになります。

今度はジェラートを食べたいと思います

関連ランキング:アイスクリーム | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅



cool_mama at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月28日

「ホテルグランヴィア大阪ロビーラウンジ」でカフェタイム

梅田でランチをした後、どこかでお茶をしたいということで、お友達が連れてってくれたのが、大阪駅と直結している「ホテルグランヴィア大阪ロビーラウンジ」です。

ホテルだけあって、スタッフはきりっとして、なおかつにこやかです

お客さんも、仕事で使っているのか、サラリーマンや業界人風のおしゃれな男性も多くて、いつも私が行くような女性に人気のカフェとは少し雰囲気が違います。

ただ、人も多いので、静かなラウンジではありません。

DSC_5351

入口にあるケースにはおいしそうなケーキがあって、シュークリームの大きさにびっくりしつつ、待つことはなく、すぐに席に案内されました。(平日の13時過ぎです)

DSC_5353

コーヒーは税・サービス料がかかるので¥980~。キリマンジャロとブレンド、アメリカンコーヒーはおかわりできます。

DSC_5355

定番のケーキセットは¥1550ですが、今月のフェアで、ストロベリー系はもう少しお高い設定です。

ただ、私たちはみぇちゃんがLUXAでクーポンを購入してくれたので、¥850までのケーキと¥1300までのアルコールを含むドリンクのセットを格安で利用することができました

DSC_5358

まず、紅茶を注文したお友達からきました。ロンネフェルト社製の紅茶(初めて聞きますが有名なんでしょうね)がポットサービスできました。とても大きなポットです。なんだか変わった形をしてます。

DSC_5373

お湯は、横長のこの状態で入れて、置けるようになっています。ポットを立てると、茶葉がお湯からあがるようにできているので、出過ぎることがなく、おかわりのさし湯もしてくれるので、かなりたっぷり紅茶を飲むことができます。
さし湯をしてもらって入れた紅茶は、もちろん出がらしという感じではありませんでした

DSC_5361

カフェオレはミルクたっぷりでおいしそう

BlogPaint

私はキリマンジャロをお願いしたのですが、テーブル横で入れてくれます。

DSC_5364

酸味があまりなくて、コクがあっておいしい~
おかわりもしました。

DSC_5363

ケーキは、今月のストロベリーフェアからプレミアム苺モンブランにしました。

DSC_5370

いちごをたっぷり使ってるのは見てのとおり。モンブランのようにドーム状になった苺のクリームの中に、苺のジュレ入りの苺ムースです。

DSC_5368

もちろん見た目もとってもかわいい~

DSC_5371

後ろから見るとわかりやすいのですが、土台はパリパリのパイとカスタードクリームのミルフィーユです。
春を一足先に満喫したような、大満足なケーキでした。

DSC_5365

こちらはプレミアムいちごのショートケーキ。
これもいちごがいっぱいでおいしかったそうです。

コーヒーがおかわりできると、本当にゆっくりできて、久しぶりに会うお友達とのコーヒータイムにはぴったりです。

そうそう、お店に入ったときには山盛りあったテイクアウト専用のシュークリームが帰りには一つもなくなってました。ほしい時は先に買っておいた方がよさそうです。


関連ランキング:ラウンジ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)



cool_mama at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月23日

明太子が食べ放題の「和食 たちばな」

お仕事していた頃のお友達と梅田でランチをしました。

お店で待ち合わせをしようと思ったので、駅から近くてわかりやすいところ・・・ということで、グランフロント大阪にある「和食 たちばな」にしました。

DSC_5323

11時にオープンしますが、11時半に待ち合わせ。平日のこの時間は、まだすいていました。

DSC_5325

5人だったので、完全に仕切られてる個室に案内してもらえました。
ここで、全員がそろうのを待ってから注文しました。

DSC_5331

ランチは税込み¥1000で4つの定食があります。

ほかにもグランドメニューには、海鮮や、ローストビーフ、とんかつの定食などもありました。

DSC_5330

平日ランチの定食は明太子が食べ放題です
ざる豆腐とご飯、お味噌汁もおかわり自由です。
そこで、メインにボリュームがありすぎない天ぷら定食¥1000を、全員が選びました。

DSC_5333

うめ屋の辛子明太子・・・初めて聞きますが、モンドセレクションをはじめ、数々の賞を受賞してるそうです。

DSC_5343

お茶をもってきてくれたとき、何かが違う??と思いました。しばらくして気が付いたのですが、きちんと茶托に乗ってました。たいていのお店は湯のみでドン!て感じだと思うのですが・・・。

DSC_5338

そして、ざる豆腐がきました。
とってもきれいなお豆腐です。ショウガとネギの薬味は個々に来ましたが、奥に見える鰹節は5人分まとめてです。鰹節はちょっと少ないかな~。

DSC_5340

とぅるんとやわらかいお豆腐は、おいしい~

DSC_5345

これで、天ぷら定食がそろいました。

DSC_5346

天ぷらは、エビが2尾、しし唐が二つ、白身魚、しいたけ、かぼちゃ、といろいろありました。衣も厚くなく、カラッと上がってました。

DSC_5347

梅干しとお漬物、そして、お味噌汁です。

DSC_5348

ご飯には、明太子をのせて、いただきま~す。
明太子の切り方が、なかなか豪快でした。
味は、結構辛めで、ご飯が進みます。

DSC_5349

全員がご飯とお豆腐のおかわりをしました。
ツボに入っていた明太子もなくなったので、入れてもらいました。

「コレステロールが高いから、明太子はあんまり食べちゃいけないんだよね~」なんていう声も出ましたが、実は私もものすごく高くて・・・みんな一緒一緒(笑)
たくさん歩けば大丈夫!とか、サバの水煮缶のレシピ(コレステロールを下げる効果がある)をもらったり・・・いろいろ気になるお年頃の集まりではありますが、おなかいっぱいおいしく明太子のご飯(天ぷら定食)をいただきました。

個室だったので、周りを気にせずゆっくりおしゃべりができたのもよかったです。

関連ランキング:居酒屋 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



cool_mama at 22:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年02月17日

ランチがお得な「HARBS」へ

注文していた材料が入荷したとサンセイから連絡があったので、梅田まで行ってきました。

貴和製作所でも必要なものがあったので、梅田の北と南で材料の調達です。

お昼は、移動途中(ちょっと西に寄りますが)に、大丸梅田店に入ってる「HARBS(ハーブス)」へ。

DSC_5241

「HARBS」はどこのお店も、入口にあるショーケースにケーキが並んでますが、どれもとっても大きくておいしそう~

そんなケーキも魅力的ではありますが、なんといってもお得なのはランチサービスです。
以前、お友達に教えていただいて、本当に感激しました。

DSC_5243
   (大きくなります)
ランチサービスは・・・
5種類から選べるパスタ一品
サラダ
本日のハーフサイズのケーキ
紅茶orコーヒーorジュース(オレンジ、アップル)
これで税込¥1500です。

DSC_5242

本日のハーフケーキは、ストロベリーパイ、ストロベリーチーズケーキ、マロンタルト(マロンケーキだったかしら?)から好きなものを選ぶことができました。どれもおいしそう過ぎて、3つに絞ってもらった方が決めやすいくらいです

DSC_5244

まずはサラダです。
トッピングのアーモンドがいい感じです。

DSC_5246

海老の辛口トマトソース

DSC_5247

海老は大きめで食べ応え満点。ピリ辛で、春キャベツもおいしかったです。

DSC_5249

麺は好きな細いタイプ。量もしっかりありました。

DSC_5251

紅茶はストレートにしました。

DSC_5252

ストロベリーチーズケーキのハーフ

DSC_5256

スポンジの土台にストロベリーレアチーズケーキ、その上にミルクムースなので、すべてがふんわりほわほわ
軽い食感だけど、いちご味のレアチーズケーキにインパクトがあって、おいしくいただきました。

私のほかにも結構お一人さまがいっぱいいました。一人でも、入りやすいお店です。

関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅



cool_mama at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年01月28日

「カカオサンパカ」で食後のコーヒー

昨日の新地ランチのあとは、大丸百貨店に入ってる「カカオサンパカ」へ。

DSC_4945

こちらは、スペイン王室御用達のチョコレート専門店です。
入口に並ぶショーケースには、いろんな種類の板チョコが中心に、チョコレートが並んでいます。

そして、お店の奥へいくと吹き抜けでとても明るいゆっくりできる空間が広がっています。

DSC_4950

コーヒー(税込¥570)は、雑味がなく、酸味も少なく、それでいてしっかりした味わい・・・て、語るほどコーヒーに詳しいわけではありませんが、私の好きなタイプのコーヒーとです。

DSC_4949

一緒に行ったkondiさんはブレンドティーを選んでましたが、ポットサービスでした。

私が選んだコーヒーはおかわりができます。
これって本当にうれしいサービスです

ただし、以前はコーヒーなどの飲み物に、小さな焼き菓子がついてきていたのに、そのサービスはなくなっていました。残念~(>_<)

今までに、こちらではコーヒーがおかわりできること、焼き菓子が付いてくることを、お伝えしてきたので、訂正しておかないといけません。
ちょっぴり残念なご報告でした!

でも、お店の雰囲気も、スタッフの感じもいいので、これからも行くと思います


関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)



cool_mama at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月29日

「星乃珈琲」でスフレパンケーキをダブルで♡

大掃除なんてやらない!て思っていたのに・・・
ちょっとここだけ、これ洗うだけって・・・3日間半日ずつ少しだけがんばりました。

昨日の朝も窓ふきをして、ちゅちゅたんが眠ってからお昼前に家を出て、梅田へ。

用事を済ませて、大掃除のご褒美に星乃珈琲店へ行きました。
前から星乃珈琲のスフレパンケーキを食べたいと思ってたんです

調べてみたら梅田はホワイティと阪急三番街の2か所にあります。
買物した場所から近いホワイティの方へ行きました。

泉の広場でホワイティは行き止まりかと思っていたら、梅田から歩いて来たら左手方向にもう少しだけ通路があったんですね。そこに「星乃珈琲店」がありました。

DSC_4374

ポスターがかかって、店名が半分隠れてますけど!

DSC_4375

食品サンプルのウインドウがあって、昔からここにあるわけではないのに、ずっと昔からある喫茶店みたいです。

DSC_4376

おもったより中は広くて、煉瓦を使った内装で落ち着いた雰囲気です。この通路沿いにある席と、私が座ってる両側は二人席になっています。私の右側は席がつながってますが、テーブル上に仕切り板があるので、あまり席の近さは気になりません。

DSC_4379

さて、星乃珈琲のスフレシリーズはどれにしましょう?!
チョコバナナとか、クレマカタラナとかのってるのもありますが、最初はやっぱりプレーンなタイプにしましょ。
プレーンなスフレパンケーキはダブルとシングルが選べます。

DSC_4378

実は、こちらのラザニアやグラタンとワンプレートになってるタイプも悩んだのですが、たぶんこちらはパンケーキが小さいサイズになると思うので、やっぱり初志貫徹。パンケーキを食べに来たのですから、スフレパンケーキダブルでいきます!

パンケーキは20分ほどかかると言われました。
一般的な待ち時間ですね。

コーヒーのタイミングを聞かれたので、一緒にお願いしました。

DSC_4381

コーヒーが来たので、もうそろそろ・・・
私のあまり好きじゃないタイプのコーヒーカップです。コメダもそうですがカップが厚くて深いタイプ・・・この方がコーヒーが覚めにくいので、コーヒー専門店がこだわって選ぶタイプです。

でも、私は薄いカップの口当たりが大好きなんですけどね。

ま、それはいいとして、すぐ来ると思ったわりに、さらに4分少々待ってパンケーキが登場しました。

DSC_4383

分厚いスフレパンケーキにホイップバターがのってます。

DSC_4384

シロップは、ハチミツとメープルシロップ、黒みつの中から選びます。私はメープルシロップを選んだのですが、大きな容器でお好きなだけ♡方式です

DSC_4385

さて、上から見たら真ん丸のパンケーキ。

DSC_4387

横から見ると、ふわっふわなので、上の重みで下のパンケーキが少しつぶれてます

DSC_4388

眺めてるだけでもにんまりしてしまいますが、さぁ実食!

DSC_4390

メレンゲがすごくたくさん使われてるフルフルタイプではなく、しっかりとスポンジのような生地に焼き上がったうえで、ふわふわのスフレパンケーキです。

DSC_4391

ちょっとホイップバターが小さいので、メープルシロップをたっぷりかけましょ

とても厚いパンケーキがダブルだったけど、とにかくふわっふわで軽いので、ペロっと食べてしまいました。
次回は、トッピングがあるタイプにするのもいいかも~。

そうそう、このスフレパンケーキダブルは¥700(税込)、コーヒーは、¥420ですがランチタイムはお料理を注文すると¥250(税込)になります。


関連ランキング:喫茶店 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



cool_mama at 20:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年11月29日

リコッタチーズのパンケーキを北欧館で!

先日、梅田へ材料の買い出しへ行ったとき、ちびが「ゆっくりしてきてもいいよ」と言ってくれたので、お昼までに帰ろうと思っていた(本当)のを変更して、ランチをしてきました。

DSC_3783

ヘップナビオ地下2階にある「北欧館」へ。
ここは、ちょっと奥まってるので穴場チックなお店です。

BlogPaint

土日は全席禁煙です。
こんなにたくさんの席が空いてるときに、「お好きな席へどうぞ!」て言われると、ちょっとあたふた・・・。端っこの二人用のテーブルに座りました。

DSC_3788

以前来た時はカフェ利用だったので、ワッフルのカップに入ってるチュイルサンデーにしました。それが、ジェラードたっぷりの大きくてとってもおいしいサンデーだったので、とても満足しました。
でも、今回はランチですからね。

DSC_3787

パスタやカレーなどのランチもありましたが、パンケーキがあると、どうしてもパンケーキを食べたくなってしまうtyutyutanです。

DSC_3792

そこで、ミールパンケーキにしました。
メニューの写真が、2枚のパンケーキの片方に玉子とベーコンがのっていて、もう一つはそのまま。シロップもあることが分かったので、これなら二通りの食べ方が楽しめそうです
実物は、メニューの写真通りでした~

DSC_3794

ほら、片方にたっぷりのスクランブルエッグとベーコン。もう片方はきれいなまま~!

DSC_3795

所狭しとのってますね~。
バターにケチャップ、サラダはレタスと水菜にレッドオニオンです。シロップにフルーツとてんこ盛り。

DSC_3799

まずはケチャップをのせて・・・ついでに冷めるとバターがとけなくなるかもしれないので、先にバターも乗せました。

DSC_3801

それでは、玉子と一緒にいただきます。
パンケーキは、リコッタチーズを使ってるそうで、ふわふわもちもち。ミール系で食べる場合、私としては少し甘すぎる感じでした。
でも、サラダとともに、食事として一枚完食。

DSC_3802

さて、もう一枚はデザートとして、シロップを全部投入していただきます。

DSC_3807

多少冷めてもふわふわのもちもちは変わりません。

DSC_3796

そうそう、フルーツはミカンにピンググレープフルーツ、バナナ、ブルーベリー、ラズベリー。それにホイップクリームがちょこっとついてます。これって、もしかしたらパンケーキに乗せたら、よくあるフルーツのパンケーキと同じじゃないですか~

DSC_3809

ということでトッピングしてみました。
やっぱりおいしい~

このミールパンケーキは単品で¥740(税抜)、ドリンクセットで¥990(税抜)。いろんな食べ方ができて、とってもお得でした。

DSC_3793

コーヒーは、ごく普通な感じでした。カフェオレや100%のオレンジかアップルジュースも選べます。

また行きたいと思います(*^^)v

関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅大阪駅



cool_mama at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月19日

昔ながらのホットケーキセットでした!

梅田までいろんなものを作るための材料を調達しに行ってきました。材料ばかりどれだけ買うの!て感じです。ねぇねの部屋が私の材料で占領されつつあります


せっかく梅田まで行くのだから、ちょこっとなにか食べたいな~なんて思っていたら、目的地近くにホットケーキの人気店があるのを発見!

BlogPaint

東梅田駅改札からすぐの日興証券ビルの地下2F。
食品サンプルをがっつり置いて、皆様が言うように昭和の香り漂う喫茶店です。

11時過ぎに伺って、席はちらほら空いてる程度。
サラリーマン風から赤ちゃん連れ、カップルにお一人様と各層を網羅しています。

席について、すぐにホットケーキセット¥780(税込)を注文。
飲み物は、コーヒーにしました。

DSC_3252

10分ほどでホットケーキが到着。
きれいな焼き色ですが、バターが滑り落ちてます。ふんわり焼かれて真ん中がふくらんでるので、とけたバターがすべるのも当然です。

DSC_3254

でも、バターの位置をなおして、コーヒーも来たところで写真を撮り直し。
はい、正統派ホットケーキセットです。

DSC_3256

まん丸くなくて少々いびつですが、しっかり厚みはでています。

今まで、パンケーキとホットケーキって呼び方の違い?くらいにしか思ってなかったんですが、今日、はっきりわかりました。これが、こどもの頃から知ってるホットケーキです。

DSC_3257

表面は比較的しっかりして、中はふかふか。これぞ昭和の時代からあるホットケーキです。
カットしてみると厚みがよくわかります。うちで焼いたら、この厚みを出すことは難しいのでしょうね

DSC_3260

バターが少なくて、上の一枚にしかぬれなかったので、シロップをたっぷりかけていただきました。

DSC_3259

コーヒーは、見た目は苦そうに見えますが、かなりすっきり、そしてあっさりしてるタイプでした。

こちらのお店は喫煙可なのですが、ホットケーキを食べ終わるまで煙草を吸う人がいなかったので、ラッキーでした。隣の人に吸われたら最悪ですから・・・。
運よく、お隣もお一人様の男性で、ホットケーキセットを食べてました


関連ランキング:パンケーキ | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)



cool_mama at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

チョコレートの老舗「カファレル」でカフェタイム

私は、あまりグランフロントへは行かないのですが(行く機会があまりない)、先日kondiさんに「カファレル」に連れてっていただました。

「カファレル」のチョコレートといえば、アフタヌーンティーやイノブンに置いてあるのをみかけたり、いただいたりはしますが、お店に来るのは初めてです。

DSC_2439

グランフロントのB1Fうめきた広場にあります。
カフェコーナーは、かなりオープンな感じです。

DSC_2440

チョコレートなどの販売コーナーは、カファレルのボトルやチョコレートにもなっている真っ赤なきのこのディスプレイ台があったりして、とってもかわいい~

DSC_2442

席に着くとお水を青いグラスで持って来てくれました。おしゃれ~

DSC_2447

私は、カフェラテ¥432(税込)にしました。
チョコレートはお高いのに、ドリンクはリーズナブルでちょっとびっくり。ちゃんとおいしいカフェラテでした。

DSC_2446

カファレルのロゴ入りのかわいいカップ。ただ、ソーサーとはあまりペア感がない気がしないでもありませんが・・・

DSC_2443

そうそう、ドリンクにはジャンドゥーヤが一つついてました。知らなかったので、テンションアップです。これって、一つ税抜きで¥180するはず!味わって、おいしくいただきました。

かわいくて、おいしくて、こんなサービスがあるなんてうれしすぎ~。
ステキなお店を教えてくれて、どうもありがとうございます

関連ランキング:カフェ | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)



cool_mama at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード