みんちゃん

2018年12月13日

本日のおうちごはんは「シラス丼」

今日は、朝からトールペイント教室。
1日通しの日なので、お昼ご飯も出すのですが、
何を作るか・・・一応悩んでみたりします。

今回は、実家からシラスが送られてきてたので、簡単にできるシラス丼にしました。

DSC_5004

前菜とお吸い物つきです


最近のみんちゃんは、みんなにかまってほしくて、お昼休憩には、ちゃっかりおひざにいれてもらっちゃったりして~。
でも、たまたま落としていたハンカチをカミカミしてしまいました。
ごめんなさい!

DSC_4872

でも、時間はかかるかもしれないけど、ステキなレディになる予定なので、もう少しお待ちくださいませ


cool_mama at 21:49|PermalinkComments(2)

2018年11月27日

ご近所の紅葉とみんちゃんとちゅちゅたん

毎日のように、京都の紅葉と観光客の多さが報じられています。

京都は大好きだけど、この季節は行くのをやめておきましょっと。

DSC_4607

で、ご近所さんの紅葉を・・・

DSC_4604

とてもきれいなので、年々見に来る人が増えています。
今日も、老人ホームからいらしたのか、車いすに座ってずらりと整列。
楽しそうに見上げてました。

DSC_4605

赤、オレンジ、黄色、そして、一番遅いのは、まだ緑です。

今度みんちゃんも連れていこうかな~?

今日は午前中しつけ教室に行ったので、午後から爆睡してましたZzz
いつもならカメラを向けたら目を覚ますのに、やっぱり疲れたのね~。

DSC_4603

ちゅちゅたんが大好きだった赤毛布でぬくぬく寝てました。

DSC_4361

ちゅちゅたん、みんちゃんにこの毛布ちょうだいね



cool_mama at 20:19|PermalinkComments(2)

2018年11月06日

今日のミント♡

今日は、ミントのトリミング。

もう、何度も車に乗ってるのに、立体駐車場で車が降りてくるのを待っていると、ブルブル震えます。
いつになったらなれるのかしら~。

みんちゃは、やっと耳の毛が伸びてきたところで、全体的に毛が薄いので(色も薄いけど・・・)あまりカットするところはないのだけど、指先がまぁるくなって超かわいい

DSC_4267

バンダナをつけてもらいました

でも、家に帰って来て一番にしたことといえば・・・
一生懸命下を向いてパク!!

DSC_4270

これはママがさるぐつわをしたわけではありません!
せっかくかわいいのに・・・

DSC_4273

とってあげたら、しばらく握りしめて(?)いました。

前回もすぐ取っちゃったし、バンダナはお好みじゃないみたいです


cool_mama at 22:05|PermalinkComments(0)

2018年10月07日

100均のコロコロクリーナーをラッピング♡

ワンちゃんネコちゃんのいるおうちには、コロコロクリーナーがあるといいますが・・・

ちゅちゅたんは抜け毛が少なくて、特に必要とは思わず、たまにガムテープを代用していました。

それが、同じパピヨンでも、みんちゃんは抜け毛が激しい

というわけで、ダイソーでコロコロクリーナーを調達してきました。

せっかくなので、かわいくしないとね~

DSC_3559

おしゃれに写真を撮ってみました

この生地は、スツールや、クッション、がま口・・・といろんなものに使ってるフクレジャガードでお気に入り。
なにに使ってもかわいいんです。

DSC_3561

持ち手は、平らで真ん中が少しふくらんでいるタイプなので、生地を巻くのは難しいと思ったのだけど、案外生地は伸びるので、きれいに巻くことができました。
タッセルもつけて、おとなかわいくなったでしょ。

これで、コロコロあちこちきれいにできます


2018.9.24

いたずらばかりしてるみんちゃんは、いつも元気ハツラツ~





cool_mama at 21:45|PermalinkComments(0)

2018年09月13日

期間限定、栗のマウントレーニア

来週、また徳島へ行かなくてはいけないので、大阪へ帰ってきました。

それにしてもみんちゃんが心配・・・
こんなに早くミントの存在が心配の種になる日が来るなんて、思ってもいませんでした。

今回は、なんとかでかにぃにがタイミングよく見てくれて、ケージの中で💩まみれになることはありませんでしたけど・・・。

ちゅちゅたんは、外トイレでかなりがまんができる子だったので、家の中を自由に使っていたし、私が徳島に行っても、心配はなかったけれど、みんちゃんはね~。
おしっこはまず大丈夫だけど、大きい方が1割五分の成功率。
ひく~ぃ!
その上何をするかわからないので、誰もいない時はケージの中。

来週はどうなるかしらん

DSC_3356



さて、帰り道。

DSC_3348

これ、みつけました。
マウントレーニアの期間限定「カフェ・ド・マロン」

カフェオレに、ほんわかマロンの味がして、ドリンクだけどちょっぴりスイーツ感覚です。

急に涼しくなってきたし、もう秋になったんですね~(あ、紅葉はまだまだね・・・)





cool_mama at 21:45|PermalinkComments(0)

2018年09月10日

かわいいベビー靴のアロマストーンと元気なみんちゃん

そろそろ姪っ子に赤ちゃんが生まれるので、お祝い添えるにベビー靴のアロマストーンを作りました。

DSC_3328

アロマオイルを混ぜた石膏を型に流したら簡単にできます。

DSC_3329

ほら、かわいいでしょ

DSC_3332

小さすぎて見えないけど、リボンの結び目に小さな小さなパールをつけました。
ラッピングも清楚な感じにする予定です


そして、みんちゃんは、今日、避妊手術後の抜糸をしました。
傷口はスッ~っと細いラインがある程度で、とてもきれいです。

DSC_3335

最近雨ばかりだったので、久しぶりにお散歩へ行きました。
外で見ると、家で見るより小さくて細いな~!

DSC_3338

写真撮るからじっとして!
といったからか、ちょっと怒った顔してる?
前より耳の飾り毛が長くなったでしょ。
胸もイーブイみたいになってきました



cool_mama at 21:47|PermalinkComments(0)

2018年09月01日

かなり元気になりました♡

今日は、みんな集合~!
て感じでバッタバタでした。

というわけで、元気になってきたみんちゃんをお届けします

DSC_3207




cool_mama at 23:43|PermalinkComments(0)

2018年08月24日

今日のみんちゃん

まだまだ暑いのに、
今日、みんちゃんと夕方お散歩へ行ったら、セミの鳴き声にまじって、リンリ~ンて、虫の声が聞こえました。
今年初めてです。
こんなに暑いけど、少しずつ秋に向かっているんだなぁ

DSC_3107

みんちゃんのお気に入りのおもちゃが一つぼろぼろになりました。
同じものを買ってきて、どっちがいいか聞いたら、ぼろぼろの方だって~。

でも、ぼろぼろは処分!

DSC_3112

ちゃんと新しいのも、キャリーの中に持ち込んでました
トコトコ教室で、キャリーにも慣れておいた方がいいと教えていただいたけど、最初はこわくて入れなかったキャリー。
今では安心できる場所になりました。
結構大きくて邪魔なので、慣れたらしまおうと思っていたのに・・・しまいづらくなってしまいました。

DSC_3110

ねぇねぇ、かたづけてもいい?


あ、そうそう、ねぇねが今日、大阪に出張で来ています。
会社の人たちとご飯を食べてから帰ってくるので、みんちゃんとはこれから初対面です。
楽しみだね~



cool_mama at 21:14|PermalinkComments(0)

2018年08月19日

リースが素敵すぎ♡

姉に頼まれていたリースをやっと作りました。

最近アーティフィシャルフラワーやドライフラワーの人気が高く、ほしい素材がなかなか手に入らなかったため、時間がかかってしまいました。

DSC_2950

シャビーなピンク系リースです。
かわいいでしょう
いつもの自画自賛!

やっぱりリースや、コサージュを作るのって楽しい


そうそう、みんちゃんのごはんやおもちゃを入れておくBoxにコラージュしました。

DSC_3022

100均のBox

DSC_3030

ドゥリムトンでみつけた羊のペーパーナプキンを貼りました。

DSC_3031

2段重ねにしました。

DSC_3029

今日のみんちゃんは、白目で寝てました。
オカルトです


cool_mama at 21:24|PermalinkComments(2)

2018年08月13日

おやすみ

お盆休みなので、
お休みつながりで、みんちゃんのおやすみ姿をどうぞ!

DSC_2523

なんだか体の向きが変?!
からだがねじれてる?!

DSC_2478

この後ろ足の方向からすると、前足の左側に頭がくるはずだと思うんですけど~。

DSC_2532

でも、この体勢が好きみたい・・・ 


cool_mama at 20:59|PermalinkComments(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード