かわいいもの

2017年05月20日

「KALDI」のかわいいひよこちゃん

ねぇねから、カルディにすっごくかわいいひよこちゃんがいることは聞いていました。

でも、そんなことはすっかり忘れて、普通にカルディをのぞきにいったところ・・・ふと振り返った柱の棚にいました。

「あ~、これ!ねぇねが言ってたかわいい子や~ん(いきなり使えもしない大阪弁モード)」

DSC_6587

KALDIひよこボーロ¥158(税込)

DSC_6593

普通のたまごボーロにひよこの顔を描くだけで、こんなにかわいくなるものなんですね~

DSC_6601

どっちゃりラムカンに入れてみても・・・かわいい~
カルディに行くたびに、買ってしまいそうです。

DSC_6586

この時ほかにも少し購入しました。

最近コストコに行くことができなくて、エキストラバージンオリーブオイルがもうなくなってしまうので、こちらでゲット!スペイン産で、後味がシトラス系の香りが残るんだとか・・・楽しみ

もへじの「塩レモンおかき」は、レモンの酸味と苦みがほんのりするなかなかおいしいおかきでした。

DSC_6602

初めてひよこ豆の煮豆も買いました。¥158、なんて安いの~。

DSC_6603

自分でお豆を煮るのは大変なので、これは便利。
ひよこ豆は形もかわいいので、このままサラダに乗せてもいいし、ミネストローネにもぴったり。なかなか使えます。

KALDIもたのしい~


cool_mama at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月17日

「あずきなこマルシェ」が開催されました!

大好きな「あずきなこ」。
いつもはかわいさ全開のカフェですが、今日は、今までにお店で使われた食器や雑貨、その他・・・が販売される「あずきなこマルシェ」が開催されました。

11時半オープンのところ、11時15分くらいに行きましたが、すでに並んでいる人たちがいて、私は10番目でした。
オープンしたときには、30人近くいたと思います。

DSC_6695

お店にはいるのと同時に、気に入ったものから確保!

悩みながら見たものは、もう一度戻ってきたときにはなくなっていました。

ほしいと思ったものは、もっともっとあったのですが、私も最近はできるだけスリムに暮らしたいと思っているので(誰が?とは言わないで~)、ぐっとがまんしたものがいっぱいありました。

あ~、でも、あれ!(どれ?)やっぱりほしかったな~
いや、がまんした私はいい子です

DSC_6718

かわいい食器をお持ち帰りしました。
食器はいつも、7つずつ揃えるのですが(割る可能性があるので)、5つずつしかなくて残念!

DSC_6720

写真では本当の色が出ないんですが、とてもきれいなブルーのそばちょこ。

DSC_6721

本体、縁取り、内側の底・・・どこをみてもきれいなブルーです。

DSC_6726

アイスクリームやデザートのために使う予定です。

DSC_6719

そして、お花の形のプレート。ケーキでも和菓子でもあいそうです

DSC_6725

さっそく夏みかんにアガベをかけて盛りつけました。かわいい~、大満足~

なんだか帰って来てからも、いいお買い物ができて、にんまりしてしまいます。
明日は、ブルーのそばちょこできなこプリン作ろうかな~



cool_mama at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月15日

マレーシアのおみやげとにぃにからのプレゼント

本日は、トールペイント教室・・・て、今日は、午前中だけの日で、バスボムを作ったんですけど・・・

DSC_6659

マレーシアのおみやげをいただきました。

まずは、アーモンド入りのチョコレートを2種類

DSC_6660

一つはホワイトチョコレートで、もう一つは抹茶のチョコレート。
ん?ホワイトチョコレートだと思ったのに、チーズの味がする!気がしただけ?と思ったら、箱や袋をよく見ればティラミスチョコレートってちゃんと書いてありました。

ベリーズのティラミスアーモンドチョコレート。ホワイトチョコも抹茶もとってもおいしかったです。
お茶の時間にいただきました


DSC_6661

そして、みんなで一つずついただいてしまったのが、なまこの石けん

なんだかマレーシアらしい(?)布に包まれてます。
ナマコの石けんなんて、初めて聞きますが、マレーシアでは有名みたいです。

泡立てネットを使うともっちり泡ができるとか・・・保湿効果も高いそうなので、みんなでうつくしくなってしまうかも~

どうもありがとうございました


そうそう、昨日でかにぃにからもちびからも何もなかったって書いちゃったんだけど・・・今日、ちょっと遅れたけどって、熊本にいるでかにぃにからプレゼントが届きました。

DSC_6662

ひえ~、びっくり!

DSC_6664

とってもかわいいプリのバラでした。
涙でるほどうれしい~、どうもありがとう



cool_mama at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月13日

サンプル百貨店でドーム型傘をゲット

ちょこちょこ利用してるサンプル百貨店ですが、今回かわいい傘をゲットしました。

まぁ、はっきり言って素材はコンビニで売ってるビニール傘なんですけど・・・形と値段で勝負です

DSC_6627

ドーム型ジャンプ雨傘 ¥1300(税込・送料込み)
かわいい~

DSC_6629

ほら、こんなにコロンとしてるので、さしてみると、すっぽり中に入ってしまいます。つまり、透明なビニール部分から前方を見る感じ。

シックな黒やきれいなブルーもあったけど、私はやっぱりビビッドなピンクで正解でした


   今日のちゅちゅたん

病院から帰ってくると、以前はその晩の夜鳴きがひどかったのだけど、最近は、帰ってきてすぐから大鳴き!!
昨日もそうだったからずっと抱っこしたり、そばについてて大変でした。

前回は次の日まで大変だったけど、今日は、お散歩(移動はずっと抱っこで、平地でしばらくうろうろあそぶ)に連れて出てからは、比較的安定。お昼には雨がやんでよかった~

DSC_6583

顔だけ入れて寝てるZzz

cool_mama at 19:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月04日

ロフトのネットストア「秘密の屋根裏」で買ったもの

PCであれこれ見てたらいいものをみつけました。

ロフトのネットストア「秘密の屋根裏」で期間限定(2017.3.1~3.14)のワケありセールを開催中。

いろんなものがお安くなっているのだけど、その中のねむねむ「秘密の屋根裏」サマーハッピーバッグがかわいくて~

DSC_5488

はい、届きました。

DSC_5489

スリッパ、抱き枕、ネックピロー、アイピロー、お昼寝ピローの5点セットです。

DSC_5490

ふかふかのペンギンルームシューズです。とってもなめらかな生地なんです。汚れやすい色ですが、洗うこともできるので、問題なし!いつも足が冷たい私には使えるグッズです。

DSC_5494

ねむねむクールネックピロー(アザラシ)。
首に装着したら、動かないように端っこをボタンで留められるようになってます。でも、これはつかうかどうかあやしいですけど・・・。
裏地に特殊なクール生地使用。接触冷感作用により、触れた時冷たく感じられます。
この特殊生地をつかってるあたり、サマーハッピーバッグなんですね。

DSC_5493

ねむねむクール香りお昼寝ピロウ(アザラシ)、レモンの香りビーズ入り。これも特殊なクール生地使用。
小さいけど、レモンの香りがさわやかなので、気持ちよくお昼寝ができちゃうのかも・・・夏にね・・・。

DSC_5491

ねむねむクール香りアイピロウ(白くま)。こちらもレモンの香りでクール生地使用です。アイピロウは、ジャラジャラして、なにか粒々が入ってる手触りです。
もちろんこれもクール生地使用です。

DSC_5501

お昼寝ピローとアイピローは背中のファスナーを開けるとポケットになっていて、そこに香りのビーズが入っています。ビニール袋から出して、ポケットに入れます。

そして、今回このハッピーバッグを買う決め手になったのが・・・

CollageMaker_20170304_174504

ねむねむ抱き枕の白くまくん。この子がかわいすぎ
どの角度から見てもかわいいでしょ。

CollageMaker_20170304_181226

ただかわいいだけじゃなくて、この寝てる顔が、なんだかちゅちゅたんによく似てる気がして・・・。

DSC_7157

どちらもかわいい~

さて、今回のサマーハッピーバッグは¥8400相当が入って、¥3000でした。
このほかにウインターハッピーバッグ¥5000もありました。こちらもかわいいんですが、私には絶対いらないガウンがはいっていたので、やめました。でも、お風呂上りに着る人にはとってもお得かもしれません


cool_mama at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月12日

カレルチャペックの福袋2種類

とってもかわいくておいしいカレルチャペック紅茶店の福袋を買ってみました。

福袋の事前予約は、東京方面はお店で受付していましたが、関西は阪急百貨店うめだ本店のネット予約だけ。私が気付いた時は、受付が終了していたのでがっかり・・・。と思ったら、カレルチャペックのオンラインショップで12月27日0:00に販売されると知り、パソコンに付箋を貼って忘れないように待機していました。

「人気のあるのは15分で売り切れるよ!」と、友達に聞いていたのに・・・案の定すっかり忘れて、PCを開いたのは0:25。
¥3240の2種類と¥10800の福袋は、すでに売り切れてました。

本当は¥3240の福袋を二つほしいと思っていたのに・・・残念!
それでもまだ、¥5400のが残っていたので、残り福ってことでいいじゃない!と、即、注文しました。
ただし、日にち指定はできず、1月15日頃のお届けと書いてあったと思います。

それが、徳島へ行ってる間に届いてました。

DSC_4577

¥5400の福袋はイヤーズティーセット。税込¥10800相当です。

DSC_4579

2017イヤーズティーを中心に、イヤーズカップ、イヤーズティー缶入り、マーマレードバター、福袋限定小皿、カップ用ティーバッグ35P(おまかせ)が入ってます。

DSC_4590

イヤーズトートバッグROOSTER
お店ではこれに入って販売されてたのでしょうね。
大好きなピンクだからうれしいです。

CollageMaker_20170111_230038

2017イヤーズカップROOSTERはROOSTER(おんどり)の上で男の子(?)が紅茶のカップを持っています。トートバッグに描かれてるのは女の子みたいなんだけど・・・髪型がトートバッグだけ違います。
裏側はおんどりさんが熱い紅茶を飲んでる~かわいいです。干支のカップらしく、松の木もあしらわれてます。

DSC_4580

福袋限定小皿(直径11cm)

CollageMaker_20170111_225937

2017イヤーズティー缶 ROOSTER 
カップ用ティーバッグ8Pがまとめて一袋に入ってます。
シャンパンフレーバーでとても香りがいい紅茶です。

DSC_4585

マーマレードバターなんて初めてなので、食べるのがとっても楽しみです

DSC_4588

おまかせのティーバッグ35Pは、イヤーズティー10Pとモンブランティー、ガーデンパーティー、アールグレイライト(デカフェ)、ミルキーバナナ、ホワイトビーチティー各5P。

DSC_4589

それぞれのパッケージはもちろんかわいくて、パッケージの裏には、それぞれの紅茶のおいしい入れ方がかいてあります。紅茶によってお湯の量が違ったり、お勧めの飲み方があって、参考になります。

この福袋を注文したのが12月27日の0時25分のことですが、1月1日の0時に¥2160の福袋がLOHACOで販売されました。今度こそ、忘れずに、年明け早々こちらでも福袋を購入しました。

こちらの福袋は1月2日に届いていました。
早い~

DSC_4476

2017イヤーズティー巾着の中に入っていました。

DSC_4477

ティーバッグ30Pと2017福袋限定小皿

DSC_4480

30Pの銘柄は、モンブランティー、イヤーズティー、シュープリームダージリン、ミルキーバナナ、ホワイトピーチティー、ジューシーパイナップル各5Pづつ。もう一つの福袋と違う銘柄も入っていたのでラッキー!

そして、LOHACOで販売されてるものはティーバッグが中心。カレルチャペックの紅茶は5Pが1セットでだいたい税込み¥594なので、かなりお得です。

違うタイプの福袋が購入できて、とてもラッキーでした



cool_mama at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

リサ・ラーソンとスウェーデンクリエーターズマーケット@阪急百貨店うめだ本店

今日は朝からちゅちゅたんを病院に連れて行き、いつもの点滴をしてもらってから梅田へ。

ちゅちゅたんが眠ったら出かけようと思ってるのに、こんな時に限ってなかなか寝てくれません。子どもたちが小さい時、眠ったら何かしようと思ってると、寝てくれないのとおんなじ~!なんだか笑えました

今日の用事は、姪っ子の結婚式に持って行くのし袋と手作りの材料を購入することです。

百貨店でのし袋を購入すると、サービスで表書きをしてくれるんです。それは素晴らしい字で書いてくれますから利用しないてはありません。ただし、今日の待ち時間は2時間。時間がかかるので、梅田についたら一番に依頼します。

そして、次の材料の買い出しも済ませたのですが・・・もう一つ重大事項がありました。

なんと明日の出張に備えて、今日から博多へ入る予定を、すっかり忘れて着替えを持って行かなかった人がいたんですね~。

ちょうど梅田まで行くので、着替えを持って行きました。
とある珈琲店で待ち合わせをしたのですが、お店の前でちょうど会えたので、中には入らず着替えを渡して別れました

DSC_4028

というのも、のし袋を依頼したあと、ネスプレッソブティックへ久しぶりに行って、いくつかカプセルを購入しました。

DSC_4030

そこで、今季限定のフレーバーコーヒーをいただいていたんでした。だから、ササッと渡して阪急百貨店へUターン

DSC_4033

まだ、出来上がりまでには時間があったので、9F阪急うめだギャラリーで開催中の「リサ・ラーソンとスウェーデンクリエーターズマーケット」を、見に行きました。

DSC_4037

写真撮影OKの場所です。ほかにもありました。

最近、北欧家具や北欧雑貨がはやっています。
リサ・ラーソンの動物たちも、雑誌やネットでよく見かけます。

DSC_4038

この芋虫チックな(ファンに叱られる~)猫のマイキーやライオンくんは超有名

DSC_4041

この右下のブルドッグもぶさかわいいです

DSC_4040

そう、私は今回初めてリサ・ラーソンの陶芸作品を実際に見たのですが、う~ん、結構お高いですね~!人気作家のものだけあります。いい目の保養をさせていただきました。

DSC_4045

記念に、かわいくてお安いマスキングテープを購入
それからジェリー・ローペのコーヒードリップも~。かわいい妖精トムテのイラストです。

先日、クリスマスまで飾ろうと思ったかわいいクッキーを、買ってきた当日に割ってしまったので、このトムテのコーヒードリップをクリスマスまで飾って、年末に飲みたいと思います

「リサ・ラーソンとスウェーデンクリエーターズマーケット」は12月12日(月)までです。

cool_mama at 21:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年11月27日

光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット2016@阪急百貨店うめだ本店

注文していた材料を取りに梅田へ行ってきました。

阪急百貨店10FのSESSEへ行ったのですが、10Fから9Fの祝祭広場を見てびっくり!

DSC_3772

光のヒンメリが輝いてました
もうそんな季節なんですね~。

DSC_3773

10Fにもクリスマス関連のお店がたくさん出ていました。そして、さっさと用事を済ませて、9Fの光のヒンメリ会場へ。

DSC_3775

やっぱりきれいですね~

DSC_3776

すっかりクリスマスのことは忘れていたのに、光のヒンメリを見ることができてラッキー!

DSC_3778

DSC_3782

9Fの祝祭広場では、北欧のクリスマスマーケットも出ています。

いくつかのワークショップもあって、クリスマスリースを作っていたり、楽しそうでした。

海外のショップも出ていましたが・・・

DSC_3780

このスノーマンのクッキーのかわいさにひかれて見てみたら、とってもかわいいクッキーがたくさん。

DSC_3781

「デンマークジンジャークッキー」と書いてありますが、ここはパン屋さんの「アンデルセン」でした。

DSC_3810

そして、ちょっぴり購入。

DSC_3814

このニッセクッキー¥370(税抜)が、スノーマンのクッキー以上にかわいくて、クリスマスまで壁に飾って楽しもうとお持ち帰りしました。土台のクッキーは、ツリー、ハート、星の3種類ありました。
そして、ニッセというのは北欧の妖精だそうです。

DSC_3811

スパンダワー(カスタードクリームのペストリー)¥200(税抜)

DSC_3812

デンマーククリームチーズペストリー(アップル入り)¥200(税抜)

DSC_3813

アーモンドプレッツェル¥150(税抜)

サクサクハラハラで、やっぱりアンデルセンのデニッシュはおいしいです。

DSC_3791

あんまりかわいくて、写真をいっぱい撮りました。

うちに帰ってから、さっそく壁に掛けようと、ピンをさしたのだけど・・・ックッキーが厚くて・・・
なんと落下
割れました

左右の角にピンをさせばよかったのに、真ん中で留めようと思ったのが間違いだったわけです。

DSC_3826

ショック~

みなさん、飾るときはくれぐれも落とさないように、お気をつけください


cool_mama at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月15日

フランスフェア2016@阪急百貨うめだ本店

DSC_9418

今日は、阪急百貨店うめだ本店で開催されてる「フランスフェア2016」の最終日。goziちゃんに誘ってもらって3人で行ってきました。

DSC_9377

ここは、9階祝祭広場。
今回はフランス南西部のものを中心に展開しています。

10時半に到着して、あちこち見て歩いたのだけど・・・

DSC_9378

11時前に完売していたお店を発見!

DSC_9417

ルイ14世に献上された名物マカロンが日本初登場したらしいのだけど、最終日ということもあり、午前中に完売・・・。今日は3個入りもあったらしいのだけど、上の広告にあるように、10個入りが¥5400という高額の商品です。私のような庶民には、完売してても残っていても関係ない商品でしたわ~

でも、バスク地方の郷土料理からアンティーク雑貨まで、みてるだけでも楽しくなります

DSC_9384

フランスの110年以上の歴史を持つはちみつ専門店のはちみつや、フランスで人気のコンフィチュールを使った加藤千恵さんのフィナンシェを買ってみました。

DSC_9383

10種類のフィナンシェから選んで100g¥1080(税込)のところ、最終日ということで10個¥1080でした。だいたい9個で¥1100くらいということだから、少しお得です。

DSC_9382

コルマール出身の絵本画家ハンジのコーナーもありました。

DSC_9387

そうそう、生ハムやサラミを食べられるコーナーがあったので、生ハムを食べる気満々だったんだけど・・・試食ができて、食べてみたら、ちょっと塩味がきつくて、少し好みのにおいではなかったので、見送りました。やっぱり試食って大切です。


さて、阪急百貨店にきたら、もう一つ見ないといけないのがコンコースのショーウインドウです。

DSC_9409

3月は春をテーマに森の中のような風景です。

DSC_9407

この写真の真ん中からちょっと右側にいる不思議な子は、ミヤチヤスヨ氏によるマラカス坊やなんですって・・・。
そのウインドウの中にもいて、もののけ姫にでてくるこだまのような感じ~。

DSC_9410

すべてが生の草木を使っていて、その組み合わせがどれも素敵で、思わずお花屋さんへ行きたい衝動にかられるほです。
一つ一つのウインドウをのぞきこむと素敵な世界が広がってるので、ぜひ足を止めて見てほしいと思います・・・・て、阪急の回し者ではありません!


さて、例の加藤千恵さんのフィナンシェです。

DSC_9412

小さなフィナンシェだけど、どれもとってもかわいい~
チョコレートから紅茶、ハーブ、オレンジピールなどいろんな種類があります。

image

おいしくて一人でパクパク食べてしまいそう・・・

DSC_9415

そして、ハンジのマスキングテープ。

DSC_9416

とってもかわいいので使うのが楽しみです

今日もとても楽しい1日でした

cool_mama at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年12月03日

まっしろな世界 あずきなこのクリスマス

ずっとタイミングがあわず行けなかった「カフェあずきなこ」へ、今日はお友達と行ってきました。

6月の「ピクニック弁当」以来で、お店は期待通りにかわいいクリスマスになってました。

DSC_7387

私が初めて「あずきなこ」へ行ったのが、1年前のクリスマス。その時は赤を基調としたクリスマスだったけれど、今回のテーマは「まっしろなせかい」。その通り・・・白で統一されてます。

DSC_7417

入り口や、店内には白いレースがかけられ、まるで雪が降ってるようです

DSC_7429

DSC_7431

ディスプレイの上にも雪が積もってる・・・

DSC_7428

だめだ~!どこを見てもかわいすぎて、好きすぎる~

DSC_7389

店主さんの胸にあるブローチも、思わず写真に収めてしまいました。

BlogPaint

予約していくと、いつも手書きのメッセージカードを置いてくれてます。うれしい~
そして、この背中合わせのお隣さんは・・・なんと、先週トールペイントのレッスンに来ていた生徒さん。びっくり~


それではいつものように、おやつと飲み物付きのランチをお願いしました。

DSC_7392

まずは、かわいい額縁トレーでごはんが登場。

DSC_7394

お箸のふくろはサンタさん付き。

DSC_7396

千切りキャベツのサラダはスノーマンのスティックがさしてあります。

DSC_7397

ココットのふたを開けると、はんぺんのトナカイさんが、愛らしい~
その下はお豆腐団子のトマト煮と、ブロッコリーのごま和えです。

DSC_7398

このかぼちゃシュウマイがやわらかくて、初めての味。カボチャでシュウマイを作ってもいいのね!て、思いました。

DSC_7399

ご飯はいつものように押麦入り。

DSC_7400

私のとこには、青いマフラーのスノーマンがいたけど、Tonaちゃんのとこには赤いマフラーのスノーマンにリースのスティック。微妙に飾りが違います。

DSC_7403

そして、もう一つのおかずが、今日はおうちの入れ物で登場しました。

DSC_7404

ふたを開けると、なんともかわいいスノーマンのスープとおかずたち

DSC_7406

横のくりぬかれた扉からのぞいてみました。
もう、いちいちかわいくて、世界中の人に見せたいくらいです

DSC_7408

みそだれのかかった胡麻豆腐。

DSC_7409

かわいらしいリースの下には・・・

DSC_7410

いつものハートのおかずたち

DSC_7413

ポテトサラダの上にのってるのは、ぽってりした形の小さなにんじん。

DSC_7414

かぼちゃ煮とお豆腐団子煮。はんぺんとカイワレがキュートです。

DSC_7416

たぶんお豆腐のさつま揚げ

DSC_7418

おうちの入れ物からスープのカップを出したら、私のはスノーマンで、Tonaちゃんのはサンタさん

DSC_7412

このぽってりとしたお豆腐とジャガイモのポタージュは、ここでしか食べたことのないやさしい味。
飲むではなく、まさに食べるスープです。

DSC_7419

さぁ、おやつと飲み物に突入。飲み物はオーガニックコーヒーにしました。

DSC_7420

デザートには小さなおうちが登場。

DSC_7422

屋根を取ると中にはクッキーマンがのってるイチゴアイスクリームが入ってました。

DSC_7425

小さなガラスのカップ入り。

DSC_7423

こちらは、バターを使わないチョコレートケーキ。豆乳クリームのせ。
ツリーのクッキーはオーナメントになりそうです。

かわいすぎる盛り付けと店内を堪能し、ごゆっくりどうぞの声に甘えて、今日もいっぱいおしゃべりをしてしまいました。

さて、帰ろうと思ってレジへ行くと・・・

DSC_7426

その横の、トイレ続くく廊下もとっても素敵!
きっとトイレの中もクリスマスになってるのでしょうね。
あまりトイレに行かないtyutyutanは、いつも見そびれてしまうのでした。

DSC_7427

真ん中のテーブルに何やら販売しているらしき雑貨が飾ってありました。
お店の雰囲気にあってる雑貨たち・・・。

DSC_7443

というわけで(どんなわけ?)、買ってしまいました。
小さいものなのに、こんなにかわいらしいハンドバッグのような紙袋に入れてくれました。
この紙袋は店主さんの手づくりなんですって。
絶対、これ、まねっこします。

DSC_7445

オーガンジーの袋にも入れてくれてました~

DSC_7446

最初に写真を撮らせてもらったブローチ
ゲットしちゃった

やっぱり毎月行きた~い、行けますように・・・

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
11:30~19:00




cool_mama at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード