スーパー&コンビニスイーツ・ランチ

2020年02月18日

ファミマで「たべる牧場ミルク」とコラボした「たべる牧場スフレプリン」

コンビニ支払いがあったので、ミントのしつけ教室(←椎間板ヘルニアで休んでいたので1ヶ月ぶり)の帰りに、めずらしくファミリーマートへ行きました。

たまに来たのだから、スイーツコーナーをパトロール

いいものみつけました~

DSC_1397

食べる牧場スフレプリン¥267(税抜)

今までアイスの「たべる牧場ミルク」がかわいくて、高速のPAでみつけては喜んでいましたが、なんと!そのかわいいしもぶくれのうしくんとスフレプリンがコラボしました。

DSC_1400

かわいいかわいい~

DSC_1401

ふわふわのスフレには、うしくんの焼印が押されています。

DSC_1399

全部が白いスフレプリンですが、プリンは、北海道産の生乳が50%使われてるそうです。
その上にはホイップクリームとホワイトチョコソース、そして、スフレがのっているのですが、全体がふんわりやわらかい中で、ちょっと固まっているホワイトチョコソースの食感がいいアクセントになっています。
おいしい~

たまにはいろんなコンビニのスイーツパトしないとね




cool_mama at 21:55|PermalinkComments(0)

2020年01月11日

セブンイレブンのカップスイーツ♡

今日は家でのんびり!

どこもいかないもんね~、あ、夕方のみんの散歩だけ
と決めていました。

そうしたら、でかにぃにが、おやつを買ってきてくれました。

DSC_0749

セブンイレブンのカップスイーツです。

DSC_0750

右側の「宇治抹茶と白玉のパフェ」は、以前食べたことがあるので、
初めての(お店では見かけてました)「苺ソースのかまくらケーキ」をいただきま~す

DSC_0755

すくった瞬間「あ、プリン
と思ったのですが・・・ツルッとしてなくて、
「あら、違う
食べてみたらババロアでした。
プリンの方が好きだけど、ババロアも悪くはないです

DSC_0753

ケーキというくらいなので、一番下にころころとカットしたスポンジがあって、その上に苺ソースがたっぷりのってます。
苺の果実感がしっかりあって、苺の酸味と甘さのバランスがとてもよくてなかなかおいしい~
イチゴジャムとは違います。

また、新商品が出たらお願いしますね。
ごちそうさまでした





cool_mama at 21:52|PermalinkComments(0)

2019年12月31日

今年最後のおやつは「スペシャル盛り盛り栗くりぃむどら」@セブンイレブン

大掃除は完全無視と決め込んだ割りに、今年最後の本日はバタバタしていました。

用事があって梅田まで行き、半日で1万歩以上歩いてきました。

梅田まで行ったのに、阪急はめちゃ混みで、早々におやつを買うのはあきらめて、近くのコンビニスイーツに決定

DSC_0670

年末年始の7日間限定のシェアスイーツの中から「スペシャル盛り盛り栗くりぃむどら」をチョイス。

DSC_0671

上から見ると普通のどら焼きのようですが・・・

DSC_0673

横から見たら、超分厚い~
高さがあり過ぎて、やわらかいクリームがつぶれないようにフィルムが巻いてあります。

DSC_0675

上にのってるどら焼きの皮を取ってみると、栗が3つのっていました。

DSC_0679

フィルムを取って半分にカット。

パパは、一旦大阪へ帰って来てましたが、今日から徳島へ行ったので、またでかにぃにと二人。
(私は15日に行くので一緒には行きません)
これは、二人で分けたらちょうどいい大きさのどら焼きです

はさんでいるのは、栗くりぃむとみるくくりぃむと書いてありますが、しっかりしているので、ムースのようでもあります。
栗クリームの中には、刻んだ栗が入っていたので、ちょっとうれしくなりました



帰って来てからは、おせちの準備。
たいしたものは作りませんが、いつものように形だけ


本年もどうもありがとうございました。
もうすぐ訪れる来年もどうぞよろしくお願いします


cool_mama at 22:40|PermalinkComments(2)

2019年12月07日

セブンイレブンの「ジャスミンチーズミルクティー」のモニターに参加しました♡

セブンイレブンのセブンスイーツアンバサダーに登録しているのですが、新商品(スイーツやアイスクリームなど)のクーポンが送られてきたりするので、時々利用しています。

今回、「ジャスミンチーズミルクティー」のモニターを募集していたので、ダメ元で応募したら当選しました。かなりの人数を募集していたからではあるのですが、ラッキー


ついこのあいだ、チーズ入りのドリンクが最近はやり始めていると、テレビで扱っていました。

DSC_0215

今回モニターしたのは、ドトールコーヒーから出ている「ジャスミンチーズミルクティー」です。

ジャスミン茶といえば、中国料理の時に出てきますが、お料理の邪魔をしないすっきりとしつつ華やかな香りのお茶です。

DSC_0216

そのジャスミン茶のミルクティーにチーズのコクがプラス。
チーズってどうなのかと思ったけれど、これがさわやかでいてしっかりした味わいでなかなかおいしかったです

このふた付きカップのままストローをさして飲むのですが、中身も確認してみました。

DSC_0218

見た目には、普通のミルクティーと変わらない感じです。
街なかで出ているチーズティーは、お茶の上にふんわり泡立てたチーズがのってることが多いようですが、上にチーズが浮いてるのは作りたてでないと無理でしょうから、思った通りです。

さて、このチーズティー、タピオカに変わる人気ドリンクになるのかな~?!




cool_mama at 20:11|PermalinkComments(0)

2019年11月13日

ファミマの「たべる牧場コーヒー」

「たべる牧場ミルク」シリーズのコーヒー味が出ていました。

DSC_9902

こんなポップが出てたら思わず見てしまいます😅

DSC_9903

そして、見てしまったら・・・買ってしまうtyutyutanです。

まぁ、徳島での任務完了いたしましたから、お安いごほうびということで~。

DSC_9904

3種類のふたから、コーヒー豆いっぱいのこちらを選びました。
相変わらずしもぶくれのうしさんがかわいい(*≧з≦)

DSC_9905

きれいな二層に別れてます。

DSC_9907

ミルクアイスは、濃厚ではないけど、ほどよいミルク感でおいしいです。
でも、少しやわらかくなってからでないと、上のミルクアイスばかりたべることになってしまうので、注意が必要です。
下までグサッとさして、カフェオレアイスのようにいただきましょう。

コーヒーアイスの部分は、甘すぎす、ほんのり苦味があるような、ないような・・・最後まであきずにいけます❤️

さぁ、みんちゃんが待ってるから(たぶん)早く帰らなくちゃ~(*^.^*)


cool_mama at 18:28|PermalinkComments(0)

2019年11月03日

セブンイレブンのカップスイーツ

でかにぃにが、セブンイレブンのカップスイーツを買ってきてくれました。
サンキュー

DSC_9690

<さつま芋と紅茶のパフェ>と<宇治抹茶と白玉のパフェ>
う~ん、どっちにしようか迷います。
どちらも食べたことがあって、どちらもおいしかったのね~

DSC_9693

はい、さつま芋と紅茶のパフェにします!

DSC_9694

白玉だんごとさつま芋の甘煮がのっていておいしそう

DSC_9695

きれいな層に分かれています。
下から紅茶葛餅、ミルクティムース、ホイップクリーム、さつま芋ホイップクリームと別れています。
紅茶の葛餅なんてめずらしい!
和パフェですね~

DSC_9697

でも、ここにかいてある説明を読むまでは、紅茶のゼリーだと思ってました

そして、この見た目からはわからないのだけど、ミルクティムーとホイップクリームのあいだに、<どら焼きの皮>がはさまれてるんです。
スポンジ生地ではなく、甘味のあるどら焼きの皮というのも和パフェにぴったり。

最後までおいしくいただきました。
ごちそうさま~



cool_mama at 21:54|PermalinkComments(0)

2019年10月15日

「きみのプリン」@セブンイレブン

テレビでコンビニスイーツの特集を見たせいか、パンプキンプリンが食べたくなってセブンイレブンへ行きました。

それなのに、ジョブチューンで紹介していた開発者が選んだトップ10のほとんどが売り切れ。
(棚の値札の横にジョブチューンで紹介されたというポップがついてるので、すぐにわかります)
もちろんパンプキンプリンも売り切れです。

番組内で不合格になった「マシュマロ食感!生チョコクリーム大福」だけは、山盛り残ってましたけど、大福とはいえマシュマロ食感なら、私には無理なので検討の余地もありません。

でも、「きみのプリン」なるものがありました。

DSC_9447

こういうネーミング、結構好きです

DSC_9449

黄身とミルクを贅沢に使用。
だそうです。

DSC_9450

そういえば、少し色が濃い感じ~

DSC_9452

昔ながらの固いプリンかとおもいきや、クリーミーなタイプです。
口に入れるとクリームになります。
あっという間に完食

近いうちにパンプキンプリン、リベンジしましょ



cool_mama at 21:57|PermalinkComments(0)

2019年09月13日

ファミマのメロンフラッペ

なんだか今日は、長い1日でした。

いや、徳島からの高速バスの中なので、家に帰る道のりがまだまだ残っているのですが・・・

でも、義母を病院へ連れていくという任務はなんとか完了!

二つ目の病院の駐車場についたとき、
「はい、着きましたよ」といったら、
「私もついてったろか?!」といわれたのには、笑いましたけど。
いやいや、あなたの診察ですから~


さて、高速バスの休憩場所についたとき、自分へのごほうびに、ファミマのフラッペを買いました。

DSC_9041

初めてのメロンジェラートフラッペ320円(税込)です。

DSC_9043

コーヒーマシンでフラッペを選んで濃厚ミルクを注ぎます。

DSC_9044

事前にカップの中身を割っておきましたがまだ混ざってないので!ぐるぐる🌀かき混ぜました。

DSC_9048

はい、赤肉マスクメロンのフラッペできあがり~✨

眉間のあたりがキーン❗となりながら、ごくごく飲みました。

途中で、あれ、私、ストロベリーの方が好きかも・・・なんて思ったりもしましたが、とりあえず飲みたかったものを飲めたので、満足して帰ります。



cool_mama at 19:33|PermalinkComments(2)

2019年09月04日

セブンイレブンのモチモチスイーツ

セブンイレブンのスイーツを、でかにぃにが買ってきてくれました。

DSC_8861

両方とも初めて見る和菓子と洋菓子の融合系です。

DSC_8862

「凍らせてもおいしい苺わらび」

DSC_8864

やわらかすぎてか、真ん中が陥没してます。

DSC_8867

大福よりもずっとずっとやわらかいわらび餅ですから切るのが大変!
半分ずつシェアしたのですが、あまりのやわらかさに一口で食べました。

苺の果肉入りのホイップは、凍らせたらアイスクリームのようになるのかな

もうひとつは、

DSC_8863

「大きなタピオカみたいな大福」(ミルクティー)

DSC_8865

タピオカ生地でクリームを包んでいるので、本当に大きなタピオカみたいです
ツヤツヤで黒光りして、もっちり~。
やっぱりタピオカだ~

DSC_8869

中は、ミルクティー味のホイップクリームが入ってます。

タピオカミルクティーを、上手にお団子にしました
て、感じです

ごちそうさまでした



cool_mama at 22:27|PermalinkComments(0)

2019年08月20日

キラキラ輝く夏のデザート@セブンイレブン

先日、私がコンビニスイーツを買ってきた同じ日に、でかにぃにが、お仕事帰りに同じセブンイレブンでスイーツを買ってきてくれました。

時間差があったからか、私が行ったときにはスカスカだったスイーツの棚には、たっぷりのスイーツがあったとか・・・

DSC_8711

マンゴー&杏仁と、ブルーベリー&杏仁

DSC_8714

私はマンゴー&杏仁にしました。

DSC_8715

下から杏仁豆腐、ゼリー、マンゴーソース、マンゴーの果肉と4層になっています。
これが、写真に撮ると全然わからないのだけど、キラキラ光ってとてもきれいな冷たいデザートです。

DSC_8717

あ、この写真だとキラキラ感が少しわかるかな~
杏仁豆腐もやわらかめで、ゼリーはクラッシュ状になっています。
マンゴーソースが濃厚ですが、ちゃんと杏仁豆腐の味もして、おいしい冷たいスイーツでした。

DSC_8713

ブルーベリー&杏仁も同じように3層になっています。

透明感のあるキラキラスイーツは、思った以上においしかったです

ごちそうさま


cool_mama at 21:51|PermalinkComments(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード