スーパー&コンビニスイーツ・ランチ

2017年03月21日

コンビニのシュークリームをいちごでグレードアップ

DSC_5711

昨日みつけた苺の「さがほのか」。
なんと、あのリカちゃんがイメージキャラクターなんですって~
いちごにリカちゃんを持ってくるなんて、いろいろ考えるのですね。

DSC_5713

ゆうべ、パパが買って来てくれたセブンのダブルクリームのカスタード&ホイップシューを、苺のシュークリームにすることにしました。

DSC_5715

結構な大きさのシュークリームですが・・・

DSC_5716

いちごも大きかったので、半分にカットしたものを5つ入れたらパンパンです

シュークリームと苺が合わないわけがなく、苺のいい香りとこのビジュアルだけで、もうおいしそう~
トロトロのクリームがこぼれないように、ふたですくっていただきました。
おいしかったので、コンビニスイーツに、またプラスフルーツしましょっと



cool_mama at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月10日

ファミマのパスタサラダと焼きチーズタルト

初めて、日帰りで徳島へ行って来ました。

いつもは、義母を午前中にひとつ、4ヶ月に一度、午後にもプラスひとつ、病院へ連れていきます。
それが、今回いろいろあって、今日は午後だけになりました。

それなら、朝、バスに乗ればお昼につくので泊まらなくてもよいかもってことで、日帰りとなりました。

朝から晩までちゅちゅたんを一人にするのは心配だけど、夜なき対応ができるだけでもましと考えなくちゃね。
ちびが、できるだけ早く帰ってくれるし・・・。

というわけで、今、帰る途中です。

家につくのは、遅くなるので、バスが途中休憩した淡路島の室津PAで、夕飯を調達しました。

お弁当もいいかなって思ったのだけど、やっぱり好きなパスタサラダに目がいきます~❤
それも、今なら30円引き!

image

ローストチキンのパスタサラダ298円(税込)

image

ローストチキンが思った以上にたくさんあって、結構な存在感です。

image

もうおなじみの二段重ね。下の段にパスタが入ってます。

image

パスタの上に具材を乗せてみると、千切りキャベツとレタスたっぷりのパスタサラダになりました。

和風ドレッシングをかけてよ~く混ぜたら、多すぎず少なすぎず、計算されたナイスなドレッシングの量です。
食べ終わったときに、ドレッシングがピシャピシャ残ると、捨てるまでに漏れてきそうで心配ですからね・・・。
今日もおいしくいただきました。

そして、デザートへ❤

image

濃厚焼きチーズタルト158円(税込)
今ならいくつかの指定スイーツが30円引きです。特に、このチーズタルトが一押しのようで、たっくさん並んでました。そして、私みたいにのせられて買う人がでてくるのです

image

焼きチーズタルトといっても、焼きめはついてないタイプです。

image

「さっくり生地にもちもちチーズ」がうたい文句ですが、このタイプのタルトがさっくるすることはありません。どうしたってチーズケーキの水分がありますから。しかたがないんです。

思った通り・・・「しっとり生地に、濃厚なもっちりチーズ」でした。
こちらもおいしくいただきました


cool_mama at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月01日

セブンイレブンのスイーツ

おととい、ねぇねから「セブンにぶたとねこがいた!」とメールがきました。
ネコをお持ち帰りしたらしい・・・一緒に住んでたら、おとといの夜、ねこちゃんと対面できたはずなのに・・・これがお嫁に行ったということなのね・・・と変なところで実感

ねこちゃんはもちろん、スイーツのネコですよ

セブンイレブンはよくアニマルスイーツを出しますが、今回はブタとねこ。

DSC_5436

さっそくセブンイレブンに行ってみましたが、ぶたさんはいなくて、ねこちゃんが2匹いました。

DSC_5437

「ねこちゃん マンゴーのムースケーキ」税込¥328

DSC_5438

この子、目、鼻、耳のバランスはなかなかいいです。

DSC_5439

マンゴーの香りがふわっとするマンゴームースの中は、マンゴージュレ入りヨーグルトのムースです。書いてなければ、マンゴーの果肉なのかと思ってしまうような食感のジュレがいい仕事しています。
一番下はふんわりしたスポンジで、その上に、ゴリゴリのクラッシュクッキーがあって、やわらかくてフルフルのムースと対照的な歯ごたえ。全体的にバランスのいいスイーツだと思います。


ついでに、最近食べたコンビニスイーツを・・・

DSC_5216

「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」税込¥190

DSC_5218

シックな黒いカップ入り。この曲線を描くように細くなってるタイプのカップは、量がかなり少ないんですよね。

DSC_5219

上から見ると、ホイップがのってココアがかかっています。

DSC_5221

チョコレートプリンのような、チョコレートクリームのような、とろんとした食感です。

中になにか入ってるわけではなく、ホイップがトッピングされたやわらかい生ショコラなので、量は少ないけれど、もう少し食べたいかな・・・と思うこの量がちょうどいいのかも~


DSC_5295

最後は、以前ちびが買ってきてくれた「ザクザク食感チョコシュー」税込¥150

DSC_5296

見るからに表面はゴツゴツしてます。
ザクザク食感は、クッキーシューだからですね。この表面がザクザクとかバリバリとかしっかりした食感のシュー生地って、大好きです。

DSC_5297

中はチョコレートクリームでした。
パリッとしたチョコレートコーティングがたっぷりで、全体的にバランスのとれた甘味です。おいしくいただきました

コンビニスイーツ最高

cool_mama at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

いちごのコンビニスイーツ

家族が二人になると、本当に食材って減らないものです。
いや、それは、買い物に出たら、ついつい今までの感覚で買ってしまってるからかもしれません。押さえてはいるつもりなんですけどね・・・。

食材がまだあるから、買い物に行く必要がなくて、家で製作活動に専念できるのはいいのですが、なんだかおいしいものが食べたい と今朝からそんな思いがふつふつと沸き上がり、ちびに「コンビニスイーツが食べたいなぁ」と言ってみました。
でも、「何言ってんの!」と一蹴されて終わり

ま、仕方がないな・・・

と思っていたら、3時前に買ってきてくれました。やった~

DSC_5260

それも二人なのに4つ!多過ぎじゃない~?!

まずは3時のおやつに、ミニかまくらと雪苺娘(ゆきいちご)を半分こして両方の味を二人で楽しみました。

DSC_5265

「ミニかまくら」
実は、手を滑らせて落としてしまいふたにくっついて、ホイップがつぶれてしまいました。ちびには内緒です。

DSC_5267

半分こしたので、ホイップの乱れは目立たなくなりました
ミニかまくらは、見た目はホイップの白いかたまりですが、中にはババロアと苺のソースが入ってます。スポンジもババロアもふわふわで、いちごの果肉がいっぱいでおいしい~

DSC_5262

もう一つが雪苺娘のチョコバージョン。
白やピンクの雪苺娘はよく見かけますが、チョコレート色は初めてです。

DSC_5263

中にはいつも通り苺が丸ごとひとつイン!
求肥は、かなり黒くてちょっとチョコレート味(orココア味かな?)で、もっちりしてます。そして、ホイップもチョコレート味。ノーマルタイプの雪苺娘も好きだけど、バレンタインの時期だから出たであろうチョコ味もなかなか良いです。

両方とも苺入りのコンビニスイーツ。私がブツブツと苺のスイーツが食べたいと言っていたのも、ちゃんと聞いていたらしい

ごちそうさまでした

もう一つは、プリンにするかザクザクシュークリームにするか・・・悩む・・・



cool_mama at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月20日

ミニストップのチョコバナナソフト

徳島にいる義母が本日、無事退院いたしました。

10月に大腿部脛骨骨折して、3ヶ月と10日。歩いて退院できて、よかったです。
本当は、杖をついた方がよいのですが、そんな普段使っていなかったものを、、自分のものとは認識できないので、手渡せば使えますが、自分からは使えません。そのため、施設でも見守っていただき、通常の生活に戻ります。

幸い、施設に仲良しのお友だちもいて、帰ってくるのを楽しみに待っていてくれたので、帰ったとたん、みんなに囲まれて、義母も嬉しそうでホッとしました

こうしてあたたかく迎えてくれる施設があるからこそ、私の大阪でのくらしがあります。本当に感謝です。

その施設からの帰り道、私もちょっとがんばって、徳島に通ったので、ご褒美にソフトクリームを(小学生か!)

image

チョコバナナソフトおよび完熟バナナソフトは、なんと本日新発売です。

image

さぁ、広い駐車場の車の中でいただきま~す。
これは、完熟バナナソフトの状態です。

image

チョコバナナソフトは、別添えのチョコレートを自分でかけて完成です

image

とろ~りとろ~りとかけて、

image

食べるときには、パキッとかたまっておいしいチョコレートになっています。バナナ味のソフトクリームも、とろんと濃厚でおいしい~
コーンはプレミアムソフトのワッフルコーンの方が好きだけど、こちらのコーンもよくあるソフトクリームのコーンより、香ばしくてさくっと軽くておいしいと思います。

さすがミニストップのソフトクリームです。

でも、やっぱり安納芋のプレミアムソフトを終了前にもう一度食べたいな~


cool_mama at 21:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年01月11日

パスタサラダといちご大福

今朝は、銀行へ行ったり、徳島の家で足りないものを買いに行ったりしたあとで、病院へ。

リハビリに一緒に行ったり、義母のお昼を横で見たりしながら過ごして、2時前に病院から戻りました。

そして、2時半までにコンビニで買ったお昼をパパっと食べて帰り仕度をしました。

image

鶏唐揚げのパスタサラダ 和風柚子ドレッシング
お仕事していたときに、このタイプのパスタサラダをよく食べました。なつかしい~

image

ちょっと深めの容器に入っています。

image

カットした野菜と唐揚げが上の段に、ドレッシングとパスタが下の段に。別れてはいってるタイプです。

image

ドレッシングで、麺がよくほぐれ、具だくさんパスタのできあがり~
いや、そういえば、これはパスタではなく、パスタサラダでした。
あくまでサラダというくくりです。
サラダと考えるとボリューム満点です。
私は、これに夕べ作った残りの具だくさんスープを添えて、バッチリでした。


image

一緒に、いちご大福も買って、大阪への帰りのバスのおやつにしました。

image

あれ、想像していたのは、真ん中がふくらんでるいちご大福でしたが、ちょっと平らなお大福~!
イチゴが横を向いて入ってました。
包丁で切ったのではないので、断面をお見せできませんが、こしあんの中に、甘いイチゴが入ってました。あんこがあるので、いちごの酸味も感じますが、どちらかというと、とても甘いイチゴが使われてると思います。

実は、昨日は小さなおはぎ3こ入りを買って帰り、一人で全部食べたんでした。食欲ありすぎ~!
なんだか私の中で、和菓子のブームが来たかも・・・。
どうしましょうね~

cool_mama at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月24日

クリスマスの夜にミッキーとミニーをいただきます♡

クリスマスという日に、ちゅちゅたんを見てくれてたちびにぃににケーキを・・・。と思ったのですが、帰り道にケーキ屋さんへ寄る気力はなくて、コンビニでさがすことにしました。

でも、ショートケーキの2つ入りくらいしかなくて・・・今いち!
と、思ったら、かわいい子をみつけました。

DSC_4355

わぁ~、たくさんいる~
ケーキじゃなくて、和菓子になるけど、ま、いっかー

DSC_4358

というわけで、バンダイが出してる食べマスシリーズのミッキーとミニーをお持ち帰りしました。この子たちはセブンイレブン限定です。それも、店頭販売は12月22~24日の超期間限定。

CollageMaker_20161225_002117

ミニーちゃんかわいい~
胸の前で組んだ手も、細かい~!

CollageMaker_20161225_002325

ミッキーもかわいい~
しっぽもちゃんとついてます。

DSC_4369

頭の方にも、体の方にもあんこ入り。
ミッキーは黒みつ入りのあんこです。
写真にしたら、ちょっとした事件のようになってしまったので、ミニーちゃんはやめておきます。
ミニーちゃんの中にはいちごあんが入ってました。

私は、ミッキーの黒みつ餡の方が好きでした。

でも、ちびは、

DSC_4356

ななチキの方が大好きです。うちで写真を撮る間もなく、食べてしまいました。
それにしても、ファミチキって知ってたけれど、ななチキって最近まで知りませんでした。昔からあったのかしら~

cool_mama at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月09日

生クリーム仕立てのミルクレープ@セブンイレブン

ちびにぃにが午後休をとって、ボーナスが出たからとコンビニスイーツを買ってきてくれました

そう、彼の上司は、有休を使うことを奨励しているすばらしい人なのです。1日の休みを取るのは難しくても、半日とか分ければ取りやすくなるようです。
今問題になってる過労死は、残業の多さだけが問題なのではなく、上司の部下に対する態度が問題ではないかと、常々考えていますから・・・ちびは、本当に恵まれています。

何はともあれ、その恵まれた職場にいるちびが、おみやげ片手に早く帰ってきたわけです。

DSC_4050

「生クリームで仕立てたミルクレープ」
ラベルに雪の結晶があったりして、いい感じ~

DSC_4052

きれいにクレープが何層にもなっています。

DSC_4053

これだけの層があると、生クリームもたっぷりです。そして、クレープが層になってる食感もおもしろいと思いました。

おいしかった、ごちそうさま~


今日のおまけ

DSC_4009

ドーム型のベッドで寝ていると、まるで冬眠してるみたいなちゅちゅたんです。

DSC_4008

あ、目を開けて寝てますけど・・・


cool_mama at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月03日

ローソンのMACHI cafe コーヒーをプレゼントしてもらいました!

今日からまた徳島です。

そんな私にいいことがありました

梅田へ向かう電車の中で、いろいろブログをチェックしてたら(誰のとはいいませんが)ブログの題名下のいつも出ている広告欄に「MACHI cafe コーヒー無料プレゼント」なんて書いてあるではありませんか。

もしや、新手の詐欺か・・・とか、ウイルスか・・・なんて考えたりもしたのですが、いつもの広告欄なので、大丈夫でしょ!と、見てみたら、ローソンのコーヒー1杯プレゼントでした。

やった!
さっそく高速バス乗り場の近くにローソンがないか調べたら、しっかりありますよ~。

これは、嫁の務めを果たす私へのプレゼント。
神様はちゃんと見ててくれたのね

image

ローソンのLoppiで、クーポンを出してみたら、正確にはドコモからのプレゼントでした
もちろん、ただのものだけ受けとるなんてできないので、バスの中でのお昼ご飯も調達しました。
ちょうど、徳島に行くときで、本当にグッドタイミング~

image

カップが冬仕様になってます。

image

コーヒーかカフェラテ(税込150円)を選べたので、カフェラテにしました。
ごちそうさまでした

そして、うとうとしているうちに、明石海峡大橋を渡り、ふと気がつくと淡路島を爆走中。
お昼ご飯のいい時間になってました。

image

そこで、ローソンで調達した新発売の「ミニ海苔弁当」。
ミニサイズの海苔弁は、初めてです。て、新発売ですからね。

image

でも、タルタルソースがかかった白身のフライに、青のりが衣に入ってるちくわの天ぷら、卵焼き、つくね、きんぴら、漬物。と、すべてがミニサイズになってのってます。
海苔の下には、ちゃんとおかかもまぶしてありました。

引き続きデザートへ。

image

期間限定のピュアティラミスタルトです。

image

ココアがふってありますが、上についてるビニールをはがしたら、ココアはきれいになくなりました悲しい・・・。

image

ココア味のタルトは、やわらかいタイプです。

image

下側はエスプレッソがしみこんだビスキュイ(スポンジだと思ったらビスキュイですって)で、その上にマスカルポーネを使ったクリームがのってます。

小さいながら、ちゃんとティラミスのタルトでした

今日も、眠って、食べて、ネットをチェック!で、あっという間に阿波に到着。
とても快適な高速バスでした

cool_mama at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月23日

一番高い(?)コンビニスイーツ@セブンイレブン

ちびにぃにがいつものように、コンビニスイーツを買ってきてくれました。

いつものように・・・と思ったら、私の誕生日だから奮発したらしく、「とりあえず、セブンイレブンで一番高かったのを買ってきた!」そうです。

それが、「僕には、まだケーキ屋さんは敷居が高くて、ちょっと一人で買いに行けないからさ~!」ですって・・・。
どれだけお子ちゃまなんでしょ

DSC_3696

新発売の「ロールがのったBIGパフェ」¥390(税込)

DSC_3701

ハーフサイズの「至福のロールケーキ」がのっています。だから、もちろんこのロールケーキはふわっふわ~
ロールケーキにのってるチョコレートはソースではなく、パリパリのチョコレートでおいしい~!

DSC_3703

ロールケーキの横と下には、ホイップクリームとキャラメルホイップが絞られています。

DSC_3700

ベースは2段に分かれたチョコレートムースとバニラムース。最初にスプーンを入れた瞬間、プルプル過ぎてゼラチンで固くし過ぎか?と警戒しました(笑)が、そんなことはなく、ふわふわのムースでした。

トッピングのアーモンドのカリカリと、甘さ控えめで、たっぷりな量ですが、飽きずにペロっと食べてしまいました。

ごちそうさま~


   今日のちゅちゅたん

DSC_3686

ベッドからはみだして、両手を投げ出して寝てます
最近よく寝て、寝起きもなかなくなってきました。
相変わらずカメラ嫌いの以前のちゅちゅたんに戻りつつあります。

cool_mama at 18:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード