2019年02月18日

「りくろーおじさんの店」彩都の森店で焼き立てチーズケーキ

彩都にある「りくろーおじさんの店」は、パンコーナーとケーキコーナーとイートインコーナーがあるのでかなり大きなお店です。

DSC_6081

駐車場もそれなりの広さなのですが、先日は、平日の3時過ぎにもかかわらずかなりの混雑。
土日は駐車場の列もできるのですが、平日はすいてると思ったのに、駐車場も満車に近い状態でした。

午前中に、播磨屋本店でお善哉を食べていたので、遅い昼食です。

3人で来たので、ずっと食べたいと思っていた「りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキ」ねらいです。

席に空きがなく、しばらく待ってようやくすわれました。

そして、私はチーズケーキを買いに。
お友達が、パンを買いに♡とふたてに分かれて用意しました。

DSC_6085

パンやケーキを買うと無料ドリンクが好きなだけ(笑)飲むことができます。

DSC_6087

コーヒーは、ストロング、マイルド、アメリカンと3種類から選べます。

DSC_6082

さて、プ~ッとふくらんだチーズケーキ¥695(税込)。
家に買って帰ると、どうしてもちょっと縮んでしまうのですが、焼き立ての温かいままたべられるなんてやっぱりうれしい~

ナイフと必要な枚数のお皿をくれるので、さっそくカット。

DSC_6089

3人だったので、とりあえず6分の1の大きさにカットしました。
ふわんふわんの軽~いスフレタイプのチーズケーキです。
昔はあまり好きではなかった底に沈んでるレーズンも、今は大好き

DSC_6094

遅いお昼ご飯だったので、小ぶりのコロッケパン¥140も一つ。
細~い千切りキャベツがシャキシャキして、やわらかいパンとコロッケとの相性はバッチリでした。

残りのチーズケーキは持って帰ってもいいかな~なんて話ながら食べ始めたのだけど、軽いから食べちゃお~っと、コーヒーもおかわりして、みんなで完食しました。

こちらのりくろーおじさんに来て時間があったら、ぜひ焼き立てチーズケーキをイートインしてください


関連ランキング:ケーキ | 彩都西駅



cool_mama at 22:06│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード