2019年02月17日

「彩々みまさか」でお野菜とお花をゲット

ザファームの帰りに「彩菜みまさか」にも寄りました。

3時を過ぎてたので、野菜はかなり少なくなってはいますが、駐車場はもうすいてますから行きやすい~

お野菜だって、それなりに残ってるので、問題ないです。

DSC_6100

大根は葉っぱつきだし、ホウレン草もまだまだたくさんありました。
カットした干ししいたけが肉厚で大好きです
カットしてるので、戻りも早いしとても便利でおいしい~。

今回はお友達と一緒だったので、国産レモンやクレソンをシェアしました。
うれしいな~

お花の苗もとても安いので時々買うのですが・・・
今回は、ザファームのあとだったからか、格別
もしかしたら、シクラメンとか値下げしてたからかもしれませんが・・・。

DSC_6098


このピンクのシクメン、キュッとしまってるのに¥70。
真ん中のラナンキュラスは、¥120。ピンクから白へのグラデーションでほしかった色です
藤色と黄色が混じる微妙な大人な色合いのビオラと、アリッサムが一鉢に入って¥50。

今回は、ザファームの後でなくてもすごく安いですね~

DSC_6101

さっそく寄せ植え。
3つの苗と、去年のこぼれ種で生えて来たビオラと、かわいい名前の知らないスミレも一緒に植えました。

DSC_6102

小さい小さい紫の花が咲くスミレが超かわいい。
goziちゃんにいただいた苗ですが、それを挿し木で増やしました。
今度名前を教えてくれるっていってたからちゃんと聞いておかないとね。
(ブログを読んで連絡してくれました。<ワイルドアイビー>ですって~。ありがとう

DSC_6103

そうそう、今回買ったシクラメンと同じ色のシクラメンを持ってました。
これもあのくらい小さかったのに、こんなに大きくなってどんどん咲いています。

DSC_6106

これは、同じく彩菜みまさかのお野菜として買ってシェアしたクレソン。

DSC_6107

茎から根がでていましたが、ちょうどいい鉢がなくて、しばらくこの状態で待機です。

DSC_6104

ザファームのバラの苗もちゃんと鉢に植え替えました。
右側のラナンキュラスは、以前買ったので、もっと高かった~

DSC_6109

これは、ボイセンベリーの苗です。
前から私がほしいほしいと言っていたのを、goziちゃんが覚えててくれて、ネットでみつけたのでご一緒に~♡と声をかけてくれました。
うれしい~

ただ、すぐに枯らしてしまうtyutyutanなので、心配ではありますが・・・。

tyutyu家のベランダは、バラ咲きプリムラやパンジーのよく咲くスミレなども咲いてるので、かなりにぎやかになってきました




cool_mama at 23:26│Comments(0) お花大好き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード