2019年02月16日

「the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル)」へ

昨日は、実はとても盛りだくさんな一日でした。
おかきのセールのあとは、「the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル)」へ。

時々、植物園感覚で遊びに行くところですが、
りこちゃんがニュースでいちご狩りをしているのを見たというので、今回はいちご狩りが目当てです。

DSC_6075

園内のあちこちに、こんなポスターが貼ってあったのですが、本日分は予約で完売とか・・・。
残念!

でも、どんなところかとりあえず見に行ってみました。

DSC_6066

今までの敷地より北側に「STRAWBERRY FARM NO.15」(←いちご園)があります。

DSC_6065

いちごのハウスもなんだかおしゃれな雰囲気です

DSC_6062

いちご狩りはできないけれど、中を見せていただきました。

DSC_6063

高いところで栽培されてるので、いちごを摘みやすそうです。

こちらは入場料が¥216(税込)で、3種類のいちごの試食つき。
あとは、いろいろ制限もあるようですが、1g/¥3の量り売りです。
う~ん、結構いいお値段かも・・・?!

当日受付分も少しあるそうですが、WEB予約は2週間前から始まり、今のところ発売分はその日のうちに完売してしまうようです。
予約開始とともにがんばらないといけないということですね。
あまりみんなに教えたくない気もしますが
詳しくは→コチラで

結局、いちご狩り目当てで行った割にできなかったのですが、こちらは植物園のように見てるだけでも楽しいので、問題なしです。

DSC_6068

作りものみたいなブラシの木があったりします。

DSC_6073

雑貨類もおしゃれでいろいろあります。

かわいい多肉もいっぱいあるし・・・

DSC_6069

かわいいヤギもいたりします。

DSC_6074

こちらの南国のような植物がある建物の中には、

DSC_6070

フクロウたちもいるので、必ず会いに行きます。


ザファームは、結構花の苗がお高いんですが、バラの苗が中途半端な時期だからかお安くて、ついつい買ってしまいました。

DSC_6097

ピエールドゥロンサール

このバラはちゅちゅたんが寝たきりになってしまったときに、わがやでは珍しく満開に咲いた思い出のバラです。

DSC_6692

これが当時のピエールドゥロンサール。
この時お部屋でちゅちゅたんは寝てたのでした。
いつもベランダから寝てる姿をみて、
「あ、おなかが動いてるから大丈夫」なんて確認をしていました。

花が終わった後、このバラは枯れてしまったのですが・・・

あらららら、話しがそれてしまいました。
とにかくとても楽しい「the Farm UNIVERSAL」です。

いちごはそのうちリベンジしたいと思います。



cool_mama at 22:04│Comments(0) お花大好き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード