2019年02月15日

播磨屋本店の家庭用こわれの日

毎月第一、第三金曜日は、播磨屋本店大阪江坂店で「ご家庭用こわれ」のおかき販売日。
(あ、これ、今月で終わりだそうです)

お友達と一緒なら心強いので、車で行ってきました。
(車で江坂へは、ひとりでは絶対にいきませんから)

20分前には到着したいと思っていたのですが、ちょっと出遅れて、到着したのは8分前でした。

DSC_6054

播磨屋本店は、駐車場がそれなりにあるのですが満車。
1台駐車待ちしていたので、私たちは2番目になり、結局入れたのは10:15。
店内に並んでいたのは50人ほどだったと思います。

DSC_6056

並んでいる時に、家庭用こわれの日は、今まで第一、第三金曜日だったけれど、今後不定期になると説明がありました。
あら~、残念。本当にお買い得なのに・・・

そんな事情もあってか、もともとのこわれの入荷が少な目だったということもあってか、次々に売り切れが出て、前に来た時一人10袋という制限が、今日は6袋になっていました。

そして、私たちは6袋買えてましたが、少し後ろでまたまた売り切れが出ていたので、どんどん買える数が少なくなっていったようです。

今回、私が一番好きな「童げんこつ」が売り切れになってしまったので、正規品を購入したら、運よく¥3000を超えました。
¥3000を超えるとお善哉をいただけるのですが、3人分まで券をいただけるそうです。
今日は3人で行ったので、ラッキー

DSC_6061

お善哉はこちらの蔵のような部屋でいただけます。

だれでも利用できるコーナーにコーヒーとほうじ茶が用意されてるので、

DSC_6058

コーヒーも淹れて、

DSC_6059

お善哉と一緒にいただきました。

DSC_6060

これが、甘すぎないけどちゃんと甘くてとってもおいしいのです

それにしても、これからは不定期販売というのが本当に残念です。

DSC_6095

でも、これだけあったら、しばらくは大丈夫。

今回はおこめのツブツブ感がある「助次郎」があってラッキーだったし、初めての華麗満月(カレー味)も楽しみです


関連ランキング:和菓子 | 江坂駅



cool_mama at 21:50│Comments(0) お菓子&フルーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード