2019年02月04日

心斎橋筋近くにある「Ants' coffee company」

心斎橋筋にあるシモジマへ材料の調達へ。
その後、ちょっと休憩できる場所がないか調べたところ、シモジマから一つ東側の通りにカフェがあったので行ってみました。

DSC_5832

「Ants' coffee company(アンツコーヒーカンパニー)」
ここって1日中ランチをしてるんですって~!
表の立て看板に書いてありました。

DSC_5836

お店に入ったらまず席を決めて、カウンターで注文支払いをして番号札を受けとります。

DSC_5837

店内は案外広くて、壁際にカウンター席があります。

DSC_5847

片側だけの席の小さなテーブル席。

DSC_5846

みんなが帰られたあとに撮ったテーブル席は、ゆったりとした配置です。

さて、カウンターで注文するとき、横のショーケースに入っていた玉子サンドがとてもおいしそうだったのですが・・・おやつタイムの訪問だったので、ケーキセットにしました

ケーキはチーズケーキが4種類。
ドリンクによって、¥860と¥890の2セットあります。

コーヒーのセット¥860にしようとしたところ、「プラス¥30になりますが、ドリップコーヒーは、この熟成チーズケーキに合わせてブレンドしたコーヒーなのでいかがですか」とすすめられました。
もともとケーキセットの価格としてはリーズナブルなので、ドリップコーヒーとのセット¥890にしてもらいました。

DSC_5840

番号を呼ばれて取りに行くと、
「まずコーヒーを飲んで、口の中を温めてからチーズケーキをお食べください。それから、もう一度コーヒーを飲むと、濃厚なチーズの風味を味わえます」だったかしら?!
とても感じのいいスタッフさんが教えてくれました。

DSC_5843

ケーキセットにはバニラいアイスクリームが付きます。
缶詰の真っ赤なチェリーは、なんだかなつかしい~

DSC_5842

船場名物(本当?)熟成チーズケーキのプレーン。
かなり濃厚でまったりとしたチーズケーキです。
ずっと食べていたいおいしさ~

DSC_5844

コーヒーはマグカップにたっぷり。
香りもよく、コクがあってすっきりとしています。
コーヒーを味わいながら、ゆっくりとチーズケーキを楽しむことができました

そうそう、カップの下の手編みのコースターがちらりと見えていますが、

DSC_5845

こんなかわいいベアのコースターでした。


Ants' coffee companyカフェ / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 23:55│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード