2019年01月15日

みんちゃん試練です!

火曜日は、mintのしつけ教室の日です。

初級クラスで一緒だったトイプーちゃんが、1クールでやめてしまったので、ひとりになってしまい、ほかのワンちゃんたちがいるクラスへの移動を勧められました。
もちろんお友達がいた方がいいので、変わったんですが・・・中級クラス。
ちょっと心配~。

大きめ柴犬ちゃんふたりとトイプーちゃんとジャックラッセルちゃんに歓迎の洗礼を受けました。

レッスン中は、なんとかがんばっていましたが、緊張してたのかずっと震えていました
その上、自由時間はイスの下に潜り込んでずっと出てこなかったし~。

これからみんなと仲良くできるかな~。
でも、そのうち今日のことが笑い話になるんじゃないかと思っています



DSC_5557

さて、これは、mintのキャリーバッグ。

ちゅちゅたんは、キャリーバッグに入ったことはなかったのだけど、今後、私の実家へ急に行くこともあるかも(親もかなりな高齢なので)・・・と思い、キャリーバッグを嫌がらないように普段から入れて移動しています。

シンプルでリーズナブルなものを購入しました。

でも、これにレースをつけてかわいくカスタマイズ。

DSC_5561

茶系のキャリーバッグなので、レースも真っ白より少し色がついてる方がなじむので、コーヒーで染色しました。

DSC_5571

ついついやり過ぎてしまい、いまいちだったので、大きなリボンははずしてシンプルにしました。

DSC_5572

こちらのレースも染めてます。

DSC_5577

結構みんちゃんも気に入って入ってます


cool_mama at 21:18│Comments(0) みんちゃん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード