2019年01月05日

「新地本通り みしょう」でかき氷ランチセット

新地で、最近はやりの素敵なかき氷を出すお店があると噂にきいていたのですが・・・
ランチセットもあるらしく、調べてみたら、新年のはじまりは今日からだったので、さっそく行ってきました。

新地本通りの四ツ橋よりにある日宝スタービル6Fにあります。

DSC_5406

新地によくあるタイプですが、普通のビル内のとざされたドアの向こうがお店です。
入りにくい感じ~!
でも、大丈夫。
待ってる人が廊下のイスに座ってましたから( *´艸`)

DSC_5407

中へ入ると、おしゃれなカウンター中心の大人なお店。
さすが北新地です。
一つテーブル席がありましたが、4人掛けの2席だけが使われていました。

DSC_5399

カキ氷の単品も数種類ありますが、私はかき氷(小盛り)がついたランチセットにしました。
単品は、かき氷の大きさ(小盛り、普通盛り、ギガ盛り)も選べます。

DSC_5411

「本日の薬膳スープとサフランライスの焼きおにぎりセット」
今月のかき氷をつけて¥1200(税込)です。
(今週のかき氷の場合¥1000)

DSC_5414

本日の薬膳スープは、寒い時にぴったりのかす汁でした。

DSC_5416

お野菜がごろごろたっぷり入ってました。
体が冷えていたので、かす汁でおなかのなかからポカポカ温かくなりました。

DSC_5413

サフランライスの焼きおにぎりは、ベーコンがぐるりと巻かれているので、案外おなかにたまります。

からだがあたたまって準備が整ったところで、主役のかき氷が登場です。

DSC_5417

私が選んだのは、今月のかき氷「栗ぜんざい」。
今週のかき氷はラズベリーだったので、真っ赤でかわいかったのだけど、ヨーグルト入りだったので、ヨーグルト苦手な私にはだめでした。

DSC_5420

これで、小盛り!
隣の席の方は、ランチではなく、単品かき氷の普通盛りを注文していましたが、とっても大きかったです。
ギガ盛りってどのくらい大きくなるのでしょうね

DSC_5421

粒あんソースが、いい具合にかかってます。
横にも上手にかかっているので、食べ進んでいっても、粒あんソースと一緒に氷が食べられます。

DSC_5418

トッピングにカット大福と栗の甘露煮がのってました。

DSC_5422

真ん中には、マロンクリームもイン。
ふわふわの氷が、クリームでまろやかに~

DSC_5425

一番下には、またまた粒あんソース。
ずっとおいしいかき氷です。

からだが少し冷えてきたところで、

DSC_5424

熱々のほうじ茶を出してくれました。
このソーサー付きのおしゃれなカップで、テンションもあがります。

DSC_5426

お正月なので、とサービスでバームクーヘンもいただきました。
うれしいですね~

お店を出るときも、お見送りをしてくれて、お店の方の対応もとってもステキ。
今度は、普通盛りのかき氷を食べてみたいと思います



新地 本通り みしょうダイニングバー / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0



cool_mama at 23:17│Comments(2) 北新地・堂島で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by Kondi   2019年01月12日 13:03
いらっしゃったんですね!
とても気になっているお店です。寒い季節に暖かいお部屋でかき氷。あこがれる風景です。
2. Posted by tyutyutan   2019年01月12日 21:33
kondiさん
月替わり、週替わり、そのほかいろんな種類のかき氷があって、どれもおいしそうなんです。
週一は無理でも、月一は通いたいお店です。
でも、途中で温かいほうじ茶を飲んでも胃が冷た~くなりました。
寒い間は、カイロを持って行った方がいいと思いました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード