2018年12月23日

阪急32番街の「カフェ&バー コリドール」ランチ♡

阪急百貨店と阪急32番街にはさまれたコンコースのイルミネーション。

DSC_5067

去年までと変わりました。
立体的なベルに、五線譜とト音記号。
時間によっては、メロディに合わせてライトが点滅したりもします

DSC_5068

ウインドウのクリスマスも毎年楽しみ

DSC_5069

かわいいな~

阪急百貨店の向かい側にある32番街は、2階がこのコンコースに面しています。
もしかしたらイルミネーションやウインドウが見えるかも~
なんて期待して、

DSC_5071

「カフェ&バー コリドール」へ行ってみました。

店内に入ってからわかりましたが、コンコースが見える奥の席は、北側すぎ・・・
残念ながらきれいに見える場所ではありませんでした
(同じく2階の新生銀行からならみえそうです)

DSC_5070

でも、ランチは結構お手軽。
ランチメニューにはパン又はライスが食べ放題です。

セルフなので、席を確保してからレジで注文します。
コーヒー(+¥200)とパンのカゴを先に受け取ると、メインはあとで持ってきてくれます。

DSC_5072

パンを取りにいって、コーヒーと一緒に先いただきま~す。
パンは温められていました。
どのパンも小さいので、いろんな種類が食べられてうれしいな

DSC_5079

ハンバーグ¥800にしました。
プラス料金でから揚げやエビフライをつけることもできます。

DSC_5074

ハンバーグは、デミグラスソースかおろしポン酢から、和風のおろしポン酢をチョイス。
結構もともとがあっさりタイプのハンバーグだったので、デミグラスソースでもよかったも・・・。
サラダのレタスが結構たくさんのってました。

DSC_5073

スープもついてました。

ランチには遅い時間だったので、ケーキセットを注文してる人も結構いて、ランチからデザートタイムへと、切れ目なくにぎわっているようでした。
もしかしたら12月だったからかしら~?

とにかく、12月に入ってから、どこへいっても人や車が多いような気がします。
今年もあと少し。
平成最後の年末は、どうすごしましょうね~


関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)



cool_mama at 22:19│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード