2018年12月19日

ときめきワークショップ&手作りマルシェ@阪神百貨店

今日から、梅田の阪神百貨店で「ときめきワークショップ&手作りマルシェ」が始まりました。

シャビーシックなフラワーアレンジなどが素敵すぎる「ヴェール・デ・グリ」も出店し、ワークショップがあるというので、さっそく行ってきました。

DSC_5063

中津に移転した「ヴェール・デ・グリ ブランティーク」の雰囲気そのままに阪神百貨店に来ています。

DSC_5064

フラワーアレンジだけじゃなく、レースや小物使いが秀逸すぎてうっとり~

ワークショップは6席あって、空いたらできるので、15分ほど待ちましたが、その間いろいろ見れたので、OKOK~

DSC_5061

お正月飾りが作れます。
この写真の5種類だと思ったら、写真にないものがあったので、全部で6種類。
どれも¥1800(税抜)です。

何かを作ろうと思うと、材料をそろえるのが大変ですが、ワークショップは、すべてそろえてくれてるので(あたりまえですが)、とても楽ちん~

というわけで、ふたつ作ってしまいました。

DSC_5054

まずは、やさしい色合いのしめ飾り
写真がステキに撮れるように、小物も用意してくれています。

DSC_5053

洋書とお正月飾り

絵になるわ~

DSC_5060

こちらが写真になかったアレンジです。

DSC_5058

組み紐や水引の使い方がいい感じです

楽しくサクサク作ることができました。



そうそう、カフェあずきなこでお会いしたmico*さんも出店されてました。

コーティングされたリバティ生地で作ったポーチや御朱印帳入れは、いろんな柄から選べます。

DSC_5083

こんなかわいいキーホルダーもありました。
(リボン柄

手作りするのが好きな人も、手作りした作品が好きな人も、楽しい「ときめきワークショップ&手作りマルシェ」です。

@阪神百貨店
12月19~25日(火)
最終日は16時まで



cool_mama at 21:58│Comments(0) 手作り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード