2018年12月06日

お買い物の前にステキなカフェでランチ@箕面船場

午前中トールの振り替えレッスンをして、一緒にランチからのお買い物へ

久しぶりに箕面船場のジェットへ行くので、その近くのお店を選びました。

12月に入り、ジェットも混んでいるのか、駐車場も混んでます。

そこで、本館近くの有料駐車場に入れました。

その駐車場のとなりのビル3Fにある「カフェマタン スペシャリティビーンズ」へ。

DSC_4853

倉庫をリノベしたカフェなので、エレベーターも倉庫仕様のまま。
ガタンゴトンと大きな音がして、ひとりでは乗りたくない感じです

DSC_4854

オープンしたての頃に何度か続けて行ったのですが、5年ぶりくらいに行ってみたら、エレベーターを降りた空間が、海外の昔の波止場にあるお店のような・・・不思議なアンティークの世界になっていました。

DSC_4869

こちらが、「カフェマタン スペシャリティビーンズ」の入り口。
なんとなくセピア色で、贅沢な空間の使い方です。
(でも、昔に比べたら、かなり物が増えてますが・・・)

DSC_4867

お店に入って右側の部屋は、喫煙可のようで一度もいったことがありません。

DSC_4868

私たちは、左側の外に面した席へ。

DSC_4855

パスタや、ワンプレート、サンドイッチ、カレーなどいろいろ。

数量限定月替わりメインのワンプレートが、残っているのはあと一つだけなんです!と聞いたとたんabさんが、私はパスタにするから月替わりにしてねて~。
いつもお気遣いしていただいて・・・ありがとうございます

DSC_4860

というわけで、ワンプレートにさせていただきました。
「豚肩ロースのロースト 自家製リンゴジャムソース」¥1190(税抜)

DSC_4862

メインの豚は、肉々しくて食べ応えあり。
リンゴジャムソースは、ちょっぴり酸味と甘みがあって、ポークにあいます。
お肉の下には、焼き野菜。れんこんや、なす、エリンギなどがあり、プチトマトもローストしてます。そして、温かいポテトサラダも、マッシュポテトみたいで悪くないです。

DSC_4863

ポタージュスープとフレッシュサラダ。

DSC_4864

十五穀米は、十五穀も見当たらずだったけど、ちゃんと雑穀米のお味です。
ピクルスも添えられてます。
メニューにキャロットラペって書いてあったけど、なかったのは忘れちゃったのかな~

でも、なかなか盛りだくさんのワンプレートで、お肉ががっつりあったので、満足できるプレートでした。

DSC_4858

abさんの「白ネギとちりめんじゃこのバターパスタ」¥1280(税抜)
オイルベースのパスタってよくありますが、バターパスタってめずらしいかも?
あ、こちらはキャロットラペものってます。
そして、ブランマンジェがついてます。

DSC_4865

セットのブレンド―コーヒーにはかわいいフィナンシェがついてました。
小菓子付きってうれしい~
コーヒーのお店ですから、もちろんおいしいコーヒーでした。

居心地が良すぎて、このあとお買い物行くのを忘れてしまいそうなほど、ゆっくりしてしまいました。


カフェマタン スペシャルティーコーヒービーンズカフェ / 千里中央駅北千里駅箕面駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 22:45│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード