2018年12月03日

北新地ランチ会<44>星がいっぱいの創作カジュアルフレンチ「星家」

北新地ランチ会<44>は、9月からランチを再開された「星家(ほしや)」へ。

こちらは12時オープンのお店です。

DSC_4798

7Fでエレベーターを降りると、お星さまがのったテーブルがあって、木製の看板が置かれています。
その奥のシンプルな扉を開けると、

DSC_4775

入口の中に看板がありました。

BlogPaint

その向こうに、キッチンを囲むようにカウンター席があります。
私たちは、ぴったり12時に行ったら、一番のり。
一番奥のカウンター席へ座りました。
そのもうひとつ奥は、窓際の大小のテーブル席の部屋になっています。

DSC_4778

星家のランチはメインを、お魚かお肉か選びます。
ごはんかパンも選びます。

DSC_4780

まずは薩摩芋のポタージュがきました。
少し甘味があっておいしい~

DSC_4783

サラダはレタスや豆苗など葉物野菜が中心で、一瞬にんじんだと思ったオレンジ色のものは、コリコリしてる柿でした。
かわいい星型クルトンものっていました。
ナプキン入れやテーブルの小物類も星がついてるものが置かれています☆

DSC_4790

パンの皮はパリパリ、中はふんわりしてます。
そして、バターもお星さま☆
(パンはおかわりできます)

DSC_4788

お肉料理は、兵庫県産ポークのマスタード煮込み。

DSC_4789

グリルした野菜が添えられています。

DSC_4791

びっくりするほどやわらかくておいしかったです。


DSC_4787

お友達は、お魚料理で鱈と小海老のポワレ スダチソース。

DSC_4786

とても和なお皿です。
そして、濃厚でありながら、ほんのりスダチの香りでさっぱり!て、なんか相反する感じだけど、とてもおいしいよ~て言ってました。

DSC_4793

そして、コーヒーとプチソルベ。
デミタスカップで小さいけれど、コーヒーがついてることがうれしい~

DSC_4794

洋ナシとヨーグルトのソルベでした。

こんなに素敵なランチが¥1080。

まだ、ランチ再開があまり知られていないからか、雨がぱらつくお天気だったからか、すいていたので、ゆっくり過ごすことができました。


創作カジュアルフレンチ 星家フレンチ / 北新地駅大江橋駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 23:06│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード