2018年11月30日

初めてのコリアタウン(桃谷駅から)から黒門市場へ

大阪での生活が、人生の半分以上をしめるというのに、黒門市場へ行ったことがないのですが・・・

みんなも行ったことがないということがわかり、本日、おとなの社会見学となりました。

黒門市場が第一目的でしたが、コリアンタウンも近いそうで、そちらへも行こうということになりました。

そこへ、天王寺のABCクラフトへ行く用事ができてしまい、まずはサラッと天王寺へ。


天王寺から環状線で桃谷へ行き、生野コリアタウンをめざしました。

DSC_4662

コリアタウンを目指してた割に、桃谷駅をおりてすぐ、中華のお店でナツメグとクコの実を買ってしまったのですが・・・
改めて、コリアタウンへGO!

DSC_4665

いきなりキムチや韓国食料品のお店が並んでいます。
韓国コスメのお店もあって、見て歩くだけでもとっても楽しいです。

人通りも多くて、かなりのにぎわいでした。

ただ、キムチのお店などたくさんあり過ぎて、どのお店を選んでいいのかよくわからなかったのですが、

DSC_4666

魔法のレストランのシールがはってあるキムチのお店がありました。
(写真は張り出したテント?の色で赤くなっています)
番組で紹介されてるならと、ここに決定!
その割にお店の名前を覚えてないのですが・・・

DSC_4715

オーソドックスな白菜キムチと変わり種の山芋キムチ。

DSC_4716

もともと山芋は好きなので、キムチになってもやっぱりおいしい!
食感はシャキシャキとして、ほどよい辛さ。
細かく刻んで、ご飯に混ぜても絶対おいしいに違いない・・・でも、面倒だからやりませんけどね。

DSC_4669

中華街のような感じで、通りの両側にたくさんのお店が並んでいたので、歩きやすく楽しかったです。

桃谷から行ったので、次は鶴橋をめざして歩きました。

鶴橋駅周辺は、やっぱり繁華街!
細い路地が入り組んで、お店の数が多い多い多い~
そして、思っていた以上に洋服屋さんがたくさんあってびっくりしました。


生野コリアンタウンを満喫していたので、鶴橋ではパパパッとみて次の黒門市場へ。

DSC_4687

たくさん歩き回って疲れてきていたのか・・・
なんだか観光地価格の様で、思っていたより高額だったからか・・・
結局何も買わずじまいでした。


コリアンタウンでのランチの様子はまた明日。




cool_mama at 23:55│Comments(0) おでかけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード