2018年11月29日

ワイヤークラフトでクリスマス

先日、ABCクラフトでワイヤークラフト講習を受けてから、ワイヤー大好きなtyutyutanです。

受ける前からはまるだろうな~とは思っていたのですが、
がっつりはまりました。

先月の講習作品のインストを購入してきていたので、作ってみました。

DSC_4506

このあいだの作品より、ちょっと細かくて時間がかかりましたが、やっぱり大好きな作業です

これは、100mlのハーバリウム用のカゴなのですが、私はハーバリウムの液体が苦手です。
そこで、今の季節ならクリスマス仕様にしようと思い、小さなツリーを作ることにしました。

DSC_4494

ワイヤーを円錐形にしたらツリーができそうでしょ。

中にオアシスを入れて、アーティフィシャルフラワーの残り(笑)やベリー類をさしたら、なんとなくクリスマスツリーのできあがり~

DSC_4504

なかなかかわいくできました

DSC_4503

ほら、ぴったりサイズです。

DSC_4499

思った以上にかわいくてお気に入りになりました。
(いつもの自画自賛です


そして、もうひとつ。
このあいだから大量に作っていたピンクッション。
あれもワイヤーでつくったらかわいいかも~

DSC_4534

ということで、ピンクッションボウルと同じ大きさのワイヤーボウルを作りました。
小さいものだけど、自分でデザインして思い通りの形になったら、超うれしいです

DSC_4536

さぁ、これにピンクッションいれます。
木製ボウルのピンクッションもかわいかったけど、
せっかくワイヤーでエレガントなラインになったので、レースを使ったものにしました。

DSC_4538

真ん中も、ボタンではなく小さなお花とレースやリボンで飾りました

DSC_4539

コロンとしてエレガントでかわいい~
アロマの香りをつけて、飾っておくだけでもいいかも~

DSC_4540

でも、増産するにはちょっと手間がかかりますけど・・・。

DSC_4537

みんちゃんも興味津々。

まだまだ、ワイヤークラフトで作りたいものがたくさんあるので、乞うご期待


cool_mama at 21:59│Comments(0) 手作り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード