2018年11月28日

不思議な癒し空間「森のオーブンカフェponfy」@天王寺

天王寺へ月に一度行ってる割に、セミナーで明け暮れ、キューズモール以外へ行くことがありません。

でも、少し前から気になるお店がありました。

そこで、今日は材料調達のために天王寺へ行ったので、スマホの地図を片手に行ってみました。

あべのキューズモールの裏の通りを入っていったあべのマルシェにあります。

_20181128_183210

看板があるので、夜営業しているお店が多いのでしょうか?!
昼間はまるでシャッター街のように静かです。

DSC_4616

そんな中に、「森のオーブンカフェponfy(ポンフィ)」はあります。

DSC_4618

中へ入ると、キッチンに面したカウンター席があり、

DSC_4625

背中側の壁には、不思議な生き物がいる森の絵が描かれています。

DSC_4626

夜の森をイメージしてるそうなので、見上げるとお星さまがあります。

DSC_4622

テーブルでもカウンターでもお好きな席へ♡と言っていただきました。
奥のテーブル席はこじんまりしていて、すでに一組先客がいらしたので、カウンター席へ座りました。

カウンター席から奥の席は見えないので、たぶんお互いお店を独占していた気持ちだったと思います

カウンター席も手描き感満載でしたが、

CollageMaker_20181128_125207628

メニューも手書きで、かわいくて、ランチメニューにもついつい食べたくなってしまうものがありましたが、ここへ来たのは、パンケーキねらいですから、初志貫徹で!

ポンフィパンケーキセット¥800(税込)にしました。

DSC_4629

注文して15分ほどで、コーヒーが登場。

DSC_4630

それから2分ほどして、パンケーキがきました。

DSC_4632

きれいなバラのバタークリームがのっています

DSC_4633

パンケーキは、熱々なので、どんどんバラがとけていきます。
急いで写真を撮らないと~!!!

DSC_4635

シロップもたっぷりかけていただきま~す

DSC_4637

オーブンで焼いているからか、表面がとてもカリカリしてます。
バターやシロップがしみこんで、その食感は変わっていきます。
ヨーグルトを混ぜ込んで焼かれた生地はふんわりもっちり。
いつまでも、熱々でとてもおいしかったです

スキレットが陶器製なので、ナイフのあたりがソフトだったり・・・
BGMが音楽ではなく、夜の森を連想させる小鳥やフクロウの鳴き声や虫の音だったり・・・
お店全体が癒しの空間になっています


森のオーブンカフェ ponfyカフェ / 阿倍野駅天王寺駅前駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 21:58│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード