2018年11月26日

癒しの空間「GULIGULI」でランチ♡

午前中はトールペイント教室をして、その後ランチへ。

車で来ていたymさんに連れてっていただきました。
私が苦手な方向なので、うれしい~。
ありがとうございます

DSC_4573

この一角だけ、グリーンが濃くて独特な雰囲気を醸し出しています。

DSC_4574

屋久島をイメージした庭は、ここだけ森の中のような別荘地のような不思議な感じ。
小川も流れています。
(でも、そんなことがあるはずはなく、人口ですよね・・・)

DSC_4580

「GULIGULI(グリグリ)」

_20181126_163706

少し照明を落とした店内から見える外の景色は、まるで大きなスクリーンのようです。

ランチは、単品メニューからサラダ、スープ、前菜のついたセットまで数種類。
それにドリンクや、ミニデザートをセットすることもできます。

「自然のごちそう」をテーマにしているので、お野菜をおしゃれに使っているメニューが多いです。

私たちは、ごちそうキーマカレーランチ¥1700(税込)にドリンクデザートセット¥600をつけました。

DSC_4585

まずは、スープとサラダ。
カリフラワーのポタージュも、グリーンサラダにかけられた自家製玉ねぎドレッシングも、素材の味がしっかりしておいしかったです。
ただ、ドレッシングは、一番上にポテッとのせるようにかけられてるだけなので、混ぜるようにはしたのですが、下側の葉っぱはドレッシングなしで食べる感じでした。惜しい!

DSC_4587

前菜は、とてもきれいでおしゃれ~
季節を取り入れてるというだけあって、一番左は、モツァレラチーズをはさんだ柿のロースト。これがおいしくて、うちでも柿を焼いてみようと思いました。
その隣は、レンコンのニョッキ、根菜の梅バルサミコソース、キビ人参の・・・(失念)。

DSC_4588

キーマカレーにも野菜がトッピングされています。

DSC_4590

小さなにんじんがかわいくて、カリフラワーはオレンジ色です。
固めに炊かれた黒米ごはんは、カレーを絡めるとちょうどいい固さです。

DSC_4591

こちらのカレースプーンは竹製で、デザートセットについていたコーヒースプーンもフォークも竹製でした。

DSC_4594

食後は、やっぱりデザートとコーヒーでゆっくりおしゃべり。

DSC_4595

コーヒーはすっきり飲みやすいタイプでした。

DSC_4596

ミニデザートは4種類から選べます。
私はシフォンケーキをチョイス。
ふわっふわで、レモンの香りがうつっておいしくいただきました。
もう少し大きくてもいいのに・・・

DSC_4593

木の実のパウンドケーキは、キャラメルソースのかかったナッツがそえられてました。

DSC_4598

落ち着いた大人な空間は、とても静かで、また行きたいと思います。



関連ランキング:カフェ | 石橋駅



cool_mama at 23:07│Comments(2) 北摂で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2018年11月28日 09:15
わぁー!ここ、お茶をしに行った事があります。
すごく素敵な空間ですよね〜!
私もシフォンケーキ食べましたー。
車で連れて行ってもらったので、場所がよくわかってないんですが笑
また行きたくなるお店ですね。
2. Posted by tyutyutan   2018年11月28日 22:25
みつきさん
石橋駅が最寄り駅みたいですが、車じゃないと行きにくいところですよね。
でも、この森の中みたいな杉と苔の庭が好きです。
ステキなカフェですよね~♡
みつきさんも行ってたんですね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード