2018年11月08日

抹茶が濃厚「辻利兵衛本店」のやまりぜりー

今日は、雲一つないいいお天気。
行楽日和でした☀️

明日、義母を病院へ連れていくという任務のため、徳島へやって来ましたが、誰もいないパパの実家に泊まるので、いつものように別荘へ行く気分で~🎵

そう思えば、このお天気も手伝って、気持ちは晴れやかになります✨

みんちゃんのことが気にはなるけど、でかにぃにがみてくれるはず。


とういわけで、車中のおやつを調達しなくちゃね。

先日、お友だちに教えてもらった「辻利兵衛本店」梅田駅店へ。

DSC_4276

こちらのパフェがおいしいと聞きました。

15416676536840

おいしそうな抹茶を使ったスイーツがが並んでいます❤️

あら?!パフェがない~
あとで、お店について調べてみたけどパフェは見当たらず・・・
でも、おいしそうな白玉抹茶ゼリーがありました。
(これのことだったのかしら?)

DSC_4283

というわけで、やまりぜりー(白玉抹茶ゼリー)を買いました。

ショーケースで見たときは、中村藤吉本店の生茶ゼリイとよく似てると思いました。

DSC_4284

横から見ても、白玉やあんこが見えておいしそうです

DSC_4285

抹茶ゼリーの色が濃いです❤️

このままでも、おいしそうですが、さらに、抹茶ソースが別添えでついています。

DSC_4287

とろ~りと、濃厚なソースです。

DSC_4290

とぅるんとぅるんのゼリーは、スプーンから落ちそうで写真に撮るとき苦労しました。

お抹茶の味がとても濃くておいしいです。

DSC_4291

白玉も柔らかくてついついにんまり

DSC_4292

あんこがかなり甘いのは、お抹茶が濃いからかしら。
あんこは、ゼリーや白玉といっしょに食べるとおいしいです

抹茶モンブランや抹茶大福も魅力的だったので、また、行きたいと思います



cool_mama at 20:06│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード