2018年11月07日

北新地ランチ会<43>蕎麦料理専門「大幸庵 玄」

今月の北新地ランチ会は、先月「魏飯夷堂」へ行く途中でみつけたお蕎麦のお店。

DSC_4237

蕎麦料理専門「大幸庵 玄(たいこうあんげん)」
表に限定ランチの写真が出ていて、それがおいしそうで目をつけたんでした。

DSC_4239

店内は、カウンター席やテーブル席、奥には個室もあるようです。

DSC_4244

日替わりそば膳は、本日のそばとセイロご飯。セットになるセイロご飯が、五目か山菜をえらべるとメニューにはありましたが、この日は栗セイロも選べたので、ちょっと気になりました。

DSC_4240

でも、やっぱり限定の方がお得かしら~?!
2種類あって、どちらも税込み¥1000です。

DSC_4249

私は、かご盛りがかわいい玄特製弁当をチョイス。

DSC_4250

いろんなおかずがちょこちょこ盛られています。
一番奥に生麩やエビが入った煮物の小鉢。
右回りに、少し甘目の紅白なます、焼き鮭、マグロのお刺身、お魚のからあげ、だし巻き玉子。
お魚のから揚げがなにかわからなかったのですが、ごろんと分厚いかたまりで食べ応えありでした。

DSC_4248

お蕎麦は温冷好きな方を選べます。私は冷たいお蕎麦にしましたが、もりそばかと思ったら、ぶっかけでした。
これが、細くてのどごしがとてもいいんです。
細いお蕎麦大好きです

DSC_4247

温かいお蕎麦だとワカメがふわ~っとしてますね。

DSC_4252

ご飯とお漬物
ちりめんじゃこがのってました。

もう一種類の限定、わくわく三枠弁当がこちら。

DSC_4246

真ん中の煮物は、玄特製弁当にはいっていたものと同じです。
お刺身はマグロとイカでした。
左は海老を含む天ぷらです

いつもながら、北新地のランチは超リーズナブルです。


大幸庵 玄そば(蕎麦) / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 20:54│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード