2018年11月02日

あべのキューズモールのフードコートにステーキのお店ができました♪

今日は、ABCクラフトで瀬戸山先生のトールペイントセミナーの日でした。
最近、がんばってる成果をまったく披露していないような・・・。
でも、ちゃんとできあがっています。
そのうち大公開いたします

では、今日のお昼ご飯も大公開

あべのキューズモールのフードコートに、新しいお店ができていました。

DSC_4196

「ペッパーランチ」
チェーン店のようです。

DSC_4197

がっつりステーキもありますが、目の前を通って行った人が持っていたものがおいしそうだったので、それに決定!

単品メニューにつけられる、サラダ(3種類から選べる)とドリンク(スープorお味噌汁orカップスープ)のセットもあります。

DSC_4198

気になったビーフペッパーライスS¥600(税抜)に、シーザーサラダセット¥230をつけました。

DSC_4201

熱々にした鉄皿にごはんをのせ、ペッパーをふってコーンと刻み葱をたっぷりトッピング。その周りに生のお肉を置いた状態で、トレーを手渡されます。

DSC_4200

ジュ―ジュ―パチパチいってる状態ですが、ペーパーでガードされてるので、なんとか油の飛び跳ねを防ぐことができています

DSC_4202

かき混ぜると、しょうゆベースのたれとお肉が焼ける香ばしい香りがしてきて、おいしそう~

DSC_4206

しばらくすると、おこげもできていました。
口の中をやけどしそうになるので、気をつけないといけませんが、ハフハフしながら食べるのは、やっぱりおいしい~。
そして、自分で作る焼き飯みたいでおもしろかったです。

DSC_4203

サラダは、レタスにパプリカと大根でした。
フードコートのお店のサラダって野菜がしなっとして、元気がないことが多いのですが、これはレタスもパリッとして思った以上にちゃんとしたサラダでした

DSC_4205

セミナーのお昼休み中の食事で、ゆっくりできるわけではないので、アイスコーヒーをテイクアウトできたらうれしかったのですが、このコップでは無理。
ちょっと残念でした。

メニューはいろいろあるので、また利用したいと思います。




cool_mama at 23:55│Comments(0) 食事とお茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード