2018年10月31日

箕面のおしゃれな「emu cafe(エミュ―カフェ)」へ

DSC_3877

箕面にある素敵な「emu cafe(エミュ―カフェ)」へ、なんと5年ぶりに行きました。

DSC_3900

お店に入って左側の部屋は、カウンター席になって以前とずいぶん感じが変わっていました。
でも、もちろん木のぬくもりとグリーンと白い壁、そして、黒板メニュー・・・と、カフェの素敵要素が、ばっちりつまっています。

私たちはここを通過して、右側の部屋へ。
以前は見ることができず気になっていた空間です。
(あいだには、スタジオがあるみたい)

DSC_3899

お客さんが帰られてから撮りましたが、こちら側は、なんだかアンティークな要素も加味されて、やっぱりステキです

DSC_3882

私たちは、3時過ぎてから行ったので、スイーツセットにしました。
セットにすると、カフェドリンクが¥100引きになります

DSC_3883

コーヒーは、老舗焙煎店と開発したこだわりの豆を使ってるそうです。

DSC_3894

もちろん、いうまでもなく私はスイーツセット

DSC_3886

レアガトーショコラ ¥530
「フランス産高級チョコレートで仕上げたとろりと温かいレアチョコ―ケーキ」です。
バニラアイスクリームとホイップがそえられて、まわりにはナッツとドライフルーツがちりばめられています。

DSC_3889

見るからに、とろりとしています。
チョコレートが濃厚だけど甘すぎず、ほんわか温かくておいしい~

まわりのナッツもカリカリとして、チョコレートケーキによく合います。

DSC_3887

お友達はキャラメルナッツシフォンでした。
シフォンケーキはプレーンでキャラメルソースがかかっているタイプです。

DSC_3892

カフェラテ¥550(セットでここから¥100OFF)はラテアートが描かれています。
ハートの鈴をつけたニャンコ。
こんなにかわいいとテンションが上がります
コーヒーの味もしっかりしています。

DSC_3891

お友達のアートは、魔女の帽子をかぶった三日月がオバケになっています。その三日月の中にもうひとつおばけちゃんがいて、ハロウィンらしいアートでした

ほどよく放っておいてくれるので、ゆっくりすることができました。
席もゆったりしてるので、お友達と密談(笑)するのもいいかもしれません

5年前は→コチラです


emu cafeカフェ / 牧落駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 21:05│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード