2018年10月28日

ハロウィンスクープランチ@あずきなこ

今年のあずきなこのハロウィンは、「SCOOP!熱愛発覚!」。
ドラキュラ伯爵と魔女っ子ルーシーちゃんの年の差愛です。

DSC_4036

店内にはドラキュラ伯爵と魔女っ子ルーシーちゃんの顔だしパネルがありました。
これで、誰でも魔女っ娘ルーシーちゃんになれます

DSC_4039

店内は、少し薄暗くてドラキュラ伯爵が出てきそう・・・と思ったら、店主さんの衣装がドラキュラ伯爵!黒いマントもつけていました。

DSC_4048

ランチは、なんとまぁかわいいハロウィン満載です。

DSC_4040

いつものお豆腐のスープは、ハロウィンらしくかぼちゃもブレンドされて、お化けのスナックが浮いてました。

DSC_4043

おかずのプレートもハロウィンづくしでかわいい~

DSC_4049

なんて写真を撮っていたら、もうひとつおかずが運ばれてきました。

DSC_4050

SCOOP!と書かれて黒い布がかけられたケースの中には、ゆらゆら揺れるあかりがともっています。

DSC_4053

ケースの中に、スクープ写真を撮ってるにゃんこのカメラマンがいる~!
なんて写真を撮ったら、私の指とスマホが写り込んでいました。失礼!

DSC_4056

このケースの中にはかわいい子たちがいっぱい。

DSC_4057

フクロウさんが見守る後ろにあるのは、かぼちゃのサラダです

DSC_4058

お豆腐団子はショウガのきいた味付けでした。

DSC_4060

烏がとまるゲートの前にはかぼちゃのような甘栗がおかれ、中にあるのはお豆腐です。
そして、ここに仲良く寄り添うドラキュラ伯爵と魔女っ娘ルーシーちゃんがいて、写真をとられたわけですね

もう一つのおかずの詳細がまだでした。

DSC_4047

ココットの中はおばけのはんぺんがのってるおでんです。

DSC_4046

ドラキュラがのってるワゴンが超かわいい~
これはもっちりとして、胡麻豆腐みたいでした。

DSC_4045

いつものサラダもハロウィン模様のカップに入っています。

DSC_4065

このクモの巣にのった黒いお鍋の中にはもっちりおばけちゃん。
その下は、お豆腐のさつま揚げだったかしら?

どうして、こんなにかわいくできるのか、アイデア満載のハロウィンに感激でした。

DSC_4066

デザートの飲み物を、いろんな子がのぞいています。

DSC_4067

私のコーヒーを除いていたのはジャックオーランタン。
スフレケーキには、小さなカットりんごがクリームと一緒にトッピング。そのまた上には・・・これ知ってる~!カルディのハロウィンボーロですね~。

DSC_4068

クモの上には、私の好きな海老のふんわりおかき。
カボチャのワゴンには仲良しの二人だけじゃなくて、かぼちゃのアイスクリームが入っています。

今日は3人で行ったので、ゆっくりおしゃべりをして、長居してしまいました。
ひとりで行っても、お友達と行っても、楽しいかわいい「あずきなこ」です

あ、

DSC_4075

トイレの大きなコウモリにはびっくりです!

DSC_4054

あずきなこのハロウィンは、11月6日まで

DSC_4080

予約をした方が確実です。

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日


cool_mama at 23:05│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード