2018年10月26日

農場ものがたりレストラン「モクモク」枚方T-SITE

今日は、ABCクラフト枚方店でのトールペイントセミナーへ行ってきました。

10:00~13:30の午前中のセミナーだったので、みんなお腹ペコペコ。

せっかくなので、T-SITEでランチをしようということになり、場所を移動。やっぱりT-SATEはおしゃれなビルですね~。

DSC_4016

三重県伊賀で作った農産物を中心に展開しているビュッフェレストランの「モクモク」へ。

お店に着いたのが2時15分くらいだったので、食事系は15時に片づけて、その後デザートのみになるがよいかどうかの確認がありました。

私たちは全然問題ありませ~ん!

DSC_4017

というわけで、ビュッフェ開始です。
サラダもお惣菜も野菜がたっぷり使われています。

DSC_4020

パスタは生パスタなので、モチモチです。
2種類ありました。
2時半を回っても、お料理が追加されていました。

DSC_4021

小さな小さなおにぎりが数種類あったり(いろいろ食べたいので、小さいことは大切です)、パンもあって焼けるようになってました。

DSC_4022

少しずつ、全種類食べたいと思ったけれど、もちろん無理です。
この中で一番気に入ったのは、にんじんとエノキのナムル。ごま油がいい仕事していました。
ゆず風味の大根のピクルスのようなのもおいしかったです。
ウインナーやハム、お豆腐もモクモク製品です。

DSC_4023

ビュッフェでカレーをちょこっと取ってくるのはお約束みたいなものですが、このお豆ごはんがとてもおいしくて感激
一般的な雑穀米には入っていない大きなお豆の食感が好みでした。
もっと食べたかったけど、ご飯はおなかにたまるのでやめました!
秋といえばお芋の季節。お芋を使ったサラダや天ぷら、煮物もあったけど・・・これもパスしました。でも、秋のお芋はとてもおいしそうでしたよ~

おいしかったナムルと柚子風味の大根をおかわりして、あとから出て来たオムライスを少し追加しました。

それからデザートへ突入

DSC_4025

デザートは揚げパンやさつま芋の蒸しパンなど、ちょっと地味目でしたが・・・

DSC_4026

このジェラートが絶品です

DSC_4027

巨峰とミルクジェラートが特においしかったかな~

DSC_4028

白玉入りのお汁粉もGoodでした

とてもお腹がいっぱいになって、大満足なランチでした。
ただ、お肉やお魚系があまりないので、若い人たちには物足りないかもしれません。


モクモク 枚方T-SITE店バイキング / 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 23:21│Comments(3) 食事とお茶 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年10月26日 23:29
ほんと、そう言えばお肉やお魚があまり無かったね~でも美味しかったね~

ミルクのジェラート、また食べたい~
コンビニにそれだけをカップに入れて売ってて欲しいわ~(*^^*)
2. Posted by tyutyutan   2018年10月27日 21:40
goziちゃん
お野菜が高いときに、ビュッフェでいっぱい新鮮な野菜が摂れてラッキー
食べ過ぎたわ~!

ジェラートのためにも、また行く?
3. Posted by gozi   2018年11月01日 22:33
うんうん…また行く~笑笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード