2018年10月25日

DAICHOの生徒によるショップトレーニングへ

DAICHO(大阪調理製菓専門学校)の生徒が作ったパンやケーキの販売が、新地にあるecole UMEDA校で開催中。

ショップトレーニングは、プロのレシピを生徒が作って販売なんですって。
だから、とってもお得です。

カフェトレーニングは行ったことがありますが、ショップトレーニングは初めて。

カフェは行列ができますが、カフェと違ってショップならお客さんが買ったらすぐ帰るので、待たずにはいれるかな・・・なんて思ったのは間違いでした

オープン少し前に着いたのだけど、建物の中でずらりと並んでいました
さっさと来ればよかったわ~

でも、待ってるあいだ、ガラス越しにケーキを作ってる姿がみえるのは楽しいです。

結局30分ちょっと待って順番がきました。

DSC_3990

おいしそうなケーキがずらり

DSC_3991

それが、ほとんど¥200~300。シュークリームは¥100だったかしら~。
もう、ぜんぶほしい全部食べたい

BlogPaint

パンも数種類並んでいます。
食パンが¥250で、ほかはすべて¥100。
食パン以外は、試食用のパンが置いてあるので、気になるものをお味見しました。
どれもおいしいので、またまた困ります・・・。

DSC_3993

結局、ケーキと、

DSC_4006

パンを、
こんなに買ってしまった・・・
二人しかいないのに・・・

DSC_4011

食パンは、カットしてみたら、とてもしっとりしてる感じです。
1回分ずつ冷凍にしました。

DSC_4009

試食でとってもおいしかったあんパン。

DSC_4013

あんこもたっぷり入ってます。
カットして、明日の出先でのおやつ用に包みました。

DSC_4007

大好きなエピも冷凍です。

DSC_4008

中にミルククリームが入ってるのですが、それがクリーミーでとてもおいしかったんです。明日の朝かな・・・。

DSC_4010

クリームパンのつややさかもたまりません。

写真を撮り忘れましたが、明太フランスも明太子たっぷりです。

明日の朝、でかにぃにといろいろシェアします



DSC_3994

今の季節はやっぱりモンブラン。
イタリア産マロンクリームを使用してます。

DSC_4005

中にも栗の渋皮煮がコロンと入っていました。

DSC_3997

ショコラキャレ
かわいいマカロンやラズベリーがのってるムース。
下側にチョコレートが2層になってて、これが濃厚でまたおいしい~

DSC_3999

ハチミツロール
生地にもクリームにもハチミツが練り込まれてるそうで、入口で待ってる人たちを店内に案内する係りの子が進めてくれました。

DSC_4000

クッキーシュー
これ、お皿の比率でわかるとは思いますが(箱に入ってるときの写真でもわかりますね)、とっても大きいんです。

DSC_4001

クッキーシューなので、皮がパリパリ。生クリームたっぷりのカスタードクリームが入って、私の好みど真ん中でした。

DSC_4003

プリンもきっとおいしいに違いないです。

早めに帰宅したので、昼間のおやつと夜のデザートであれこれ食べました。

本当は、今日中に食べなくてはいけないのだけど、
明日までなら大丈夫よね~自己責任だから~

今回のショップトレーニングは明日10/26(金)までです。


関連ランキング:パン | 大江橋駅北新地駅東梅田駅



cool_mama at 22:45│Comments(0) おいしいスイーツ | おいしいパン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード