2018年10月23日

ひとりでも入りやすかった「和食時々フレンチ 貴」@堺筋本町

私が材料の調達に行くといえば、梅田が主になりますが、時々堺筋本町へも行きます。

というわけで、今日は、時々行く堺筋本町の日本紐釦へ行ってきました。
結構見てるだけでも楽しいのですが、今回たんまり買い込んできました。

でも、ちょうど日本紐釦あたりに着いたのが、たいていのお店のランチが始まる11時半だったので、先にお昼ご飯を食べることにしました。

ネットで調べてみたら、とっても近くに気になるお店がありました。

「和食時々フレンチ 貴(たか)」
時々行く堺筋本町に、なんだかぴったりなネーミング・・・

お店の前には二人の女性が開店を待っていました。
あれ?もう11時半を回ったはずなのに~と、思ったら、

DSC_3947

11:35オープンでした。
(この5分はなんで?!)

DSC_3948

のれんがいい感じ~

DSC_3950

お店の中は手前に7席、一段あがった奥にたぶん4席のカウンターのみのお店です。
お料理を待ってるあいだに満席になり、のぞいて帰られる方や中で座って待たれる方がいらっしゃいました。

ランチは、松花堂弁当+お好きな一品で¥1050。

DSC_3949

ランチメニューのプラス一品はいろいろありますが、<時々フレンチ>は見当たらず・・・
塩焼きなどの和食と、揚げ物などの洋食といった感じです。
夜来たら、時々フレンチが味わえるのでしょうね。

DSC_3951

お弁当なので、ちゃんとふたがしてあります。ご飯もお味噌汁もふた付きでした。

DSC_3958

ふたを開けると3つに仕切られたお弁当箱です。

DSC_3952

一番左の器には、前菜的なものがぎっしり詰まってます。
だし巻き玉子、ごぼう巻き(ねりもの)、春巻き(中身はカレー味のポテトのような気がするけど?!)、えび、オクラ、白菜の肉巻き、かぼちゃ、なす、赤コンニャク以上!
いろんな味を少しずつ味わえるのは、うれしい。

DSC_3953

とっても小さいけど、お造りがあるのもうれしい。
鯛とマグロがぜんぶで3切れ。

DSC_3954

お漬物と胡麻ドレッシングがかかった冷奴。
ゴマドレも結構あうんですよね。最近お目にかかることが多いです。

DSC_3956

ご飯はツヤツヤでした。おかわりできます。

DSC_3955

お味噌汁の湯気が写真に写るほど熱々でした。
あたりまえのようでいて、なかなかこの熱さのお味噌汁には出会えないので、ちょっとびっくりでした!

DSC_3959

先にきていたものの写真をゆっくり撮っていたら、プラス一品がきました。

DSC_3960

私が選んだのは、サバの塩焼き。
醤油もどうぞとおいてくれたけど、ちょうどいい塩加減で、すだちをしぼってとてもおいしくいただきました。

今日のお昼は、とても体にいい食事をしたな~!て感じです


和食時々フレンチ 貴割烹・小料理 / 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 21:26│Comments(4) 大阪市内で食事&カフェ 

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2018年10月31日 15:51
お久しぶりです( ´∀`)
この近くで働いてた時に、一度行った事あります。
私も、どこにフレンチが…って思ったので、覚えてました!!!笑
完全に和食ですよねーーーーーー( ´艸`)
2. Posted by tyutyutan   2018年10月31日 22:52
みつきさん
ほんとお久しぶりです。
みつきさんは、なにか始められたようで、お忙しいのかしら~?!
たま~にのぞかせていただいてるんですよ。

そうそう、このメニューのどこにフレンチが・・・
て絶対みんな思ってますよね( *´艸`)
3. Posted by みつき   2018年11月03日 10:42
わぁーーー、そうだったんですね(^_^;)
すみません、更新滞ってます…笑
写真ばっかりたまっていて、内心どうしよう…って思ってます。
でも、お店に行くとつい撮ってしまって、またたまる…って言う。
早くアップしなければーーーー。

って、ここの記事と全然関係ないコメントでしたね!!笑
4. Posted by tyutyutan   2018年11月03日 21:18
みつきさん
そのうち時間ができたらアップしてくださいね。
楽しみに待ってます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード