2018年10月14日

ハーゲンダッツのストーリータイム♡

ハーゲンダッツから期間限定のストーリータイムが出ました。
童話の世界観をアイスクリームにしたんですって~。

DSC_3697

「不思議の国のアリス」と「白雪姫」の二つです。

DSC_3700

アリスの紅茶~クッキーを添えて~
物語上のティーパーティにちなんで紅茶とバタークッキーを合わせたものです。

DSC_3706

表面のミルクソースにカシスのハートがとってもかわいい~
ダージリンティーとマスカルポーネのアイスクリームがうずをまいてるのが、透けて見えます。

DSC_3710

ミルクソースはちょっと甘目です。
ダージリンアイスクリームが、紅茶の風味がよくてとってもおいしい~。
でも、マスカルポーネはわかりづらいかな~。
バタークッキーのしっとりした食感が、アクセントになってます。
アリスのティータイムをイメージしたアイスクリームは、すごくよくできてると思います

DSC_3798

白雪姫のりんご~カスタードとともに~
白雪姫といえば毒りんご。
これはおいしいりんごですけどね・・・

DSC_3799

真っ赤なリンゴソースに白いミルクのハート。
確かに白雪姫のイメージです。

DSC_3808

カスタードアイスクリームが、やさしい甘さでおいしくて、
中には小さくカットしたリンゴが入ってます。
りんごってこんなに小さくなってもシャリシャリとした食感がのこってるんですね。

どちらもおいしくいただきました。

でも、どちらか一つを選ぶとしたら、ダージリンアイスクリームがおいしかったアリスかな
ほかの童話のアイスクリームも待ってます。




cool_mama at 20:58│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード